理学療法士に恋した18歳高3。彼にアプローチする方法は?

このQ&Aのポイント
  • 18歳高3の私は、今お世話になっている理学療法士さんに恋をしました。彼の優しさや仕事への熱心さに惹かれていますが、彼のことはまだよくわかりません。リハビリ中に話しかけても私的な話ができないため、手紙を書いて気持ちを伝えることにしました。もし手紙が彼に届いたら、どのようにアプローチすればいいのでしょうか?アドバイスをお願いします!
  • 18歳高3の私は、理学療法士さんに恋をしました。彼の優しさに加え、仕事への熱心さやさわやかさなど、彼の魅力に惹かれています。しかし、彼のことをまだよく知らないため、直接的に話すことができません。そこで、リハビリ中に手紙を渡して気持ちを伝えることにしました。手紙が彼に届いたら、どのように進めばいいのかアドバイスをいただきたいです。
  • 18歳高3の私は、理学療法士さんに恋をしてしまいました。彼の優しさや仕事への情熱、さわやかさなど、まだ彼のことはよく知りませんが、とても好きです。リハビリ中に手紙を渡して伝えるつもりですが、もし手紙が彼の手に届いたら、どうすればいいでしょうか?アドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

こういうのってあり?

私は18歳高3です。 相手は今お世話になっている理学療法士さん23歳か24歳だと思います(^^) その人を好きになりました。 多分彼は一人の理学療法士としての優しさとかだとおもいます。 そこの病院は一対一ではなく一人の理学療法士さんが何人かの患者さんを回りながら見るというやり方です 彼は先に上がるとき唯一私に「おさきに!笑」と言ってくれたり、話しかけてくれたり… 理学療法士としての優しさとわかってますが私はそんな彼をほんとに好きになりました。 他にも仕事熱心なとことかさわやかなとことか優しいところとか全てです☆ ただ彼のことはまだなんにもわかりません。 リハビリ中に話しかけてくれても私的な話などできません。 彼女はいるのか、結婚してるのか全くわかりません。 今週に彼担当でリハビリがあるので普段のお礼という事でてがみを書き渡します。 中にメアドを書いて もっとお話したいと思いみたいな内容もかき良ければでいいのでと書いてわたします。 これでもしもかえってきたらこの先どのようにすればうまくいくのでしょうか? なんでもいいのでアドバイスおねがいします! ながながとすみません。 …ほんとに好きで早く会いたいです(´・ω・`)

• nuns
  • お礼率60% (3/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

もし返ってきたら? それは返ってきて「から」考えれば良い事なんじゃないの? まだ彼を知らな「過ぎる」からこそ、 病院内の限られた彼像が飛躍的にキラキラしている状態。 それが今の貴方の片思い目線なんだよ? そして、 貴方からの感謝(の手紙)はとても嬉しい。 彼だって、 「公」の対応とは言え、 貴方には私的な彼の優しさも踏まえて、 丁寧に接してきた自負はあるから。 貴方の回復に何かしら貢献出来たなら・・・ それを感謝と共に喜んでくれているなら・・・ 彼だって丁寧に対応した「甲斐」を感じるんだと思う。 貴方から届く手紙だって、 ウンウンと読んで頷ける部分がある筈。 ただね、 相手には貴方に対して私的に話し「たい」事って無いんだよ? そんな彼にとっては、 敢えて「個人情報の橋」を貴方との間に架ける理由は無い。 そして慎重に扱いたいのが個人情報でもある。 患者一人一人に気軽に渡していたらマズい訳でしょ? 手紙の返事(ありがとう)は、 今度会えた時に口頭で伝えても良い訳だから。 そう考えるならアドレスに個人的な連絡は要らない事になる。 彼は若い。 その分、 気軽にライン位は教えてくれるかもしれない。 貴方の手紙に対するありがとう(これからも頑張ってね!)、 それを届けるのが目的だとしても。 貴方のアドレスに返事をくれるかもしれない。 その時には素直に喜べばいい。 でも、 返事が来なくても、 手紙を手渡した時点で読んでもらえるんだ♪ 貴方なりのスッキリ感と共に手紙を渡す事が大事だよ? 「良かったら」と謙っておきながら・・・ 手紙を渡した後の貴方が、 5分おきにソワソワと新着メールを確認するような事が無いように。 彼はおそらく、 貴方のように手紙&個人情報って経験者かもしれない。 もっと言えば、 そういう場合に病院としてどういう風に対応したらいいのか? マニュアルとまではいかないにせよ、 一応の対人の指針位あるのかもしれない。 個人て扱える範囲と、公人として扱う範囲と。 貴方は良くも悪くもそれを「知らない」。 知らないからこそ、思い切った行動が選べる。 選ぶなら、 選んだ以上、相手側の選択(自由)も尊重する事。 返事が来ても、来なくても。 無事に手紙を手渡せた(ありがとうと共に)。 それによって貴方の心を落ち着かせて、 貴方は貴方の日々に丁寧に向き合っていく事。 まずはそこまでで良いんじゃないの? 余り青写真を広げ過ぎても、 それを回収しなければいけない時にしんどくなってしまう。 彼との出会いで、 単調なリハビリがとても楽しいものになったのに。 何だか失恋のようなモヤモヤを最後に持ち込んでしまったら・・・ 退院しても、 むしろ貴方の心のリハビリが「必要」になってしまう。 ゆっくりと深呼吸を。 受け止める相手あってこそ「活きた」思いだよ? そして、 思いは相手「と」育むもの。 貴方はまだ自分「で」育んでいる状態。 もう18歳なら、 それが分かる大人の貴方として恋心に向き合っていけるようにね☆

nuns
質問者

お礼

こんなに長々とありがとうございます(泣) 気持ちが少しスッキリしました☆ 相手のことも考えてがんばります ありがとうございました(*´∀`*)

その他の回答 (1)

• mink6137
回答No.1

状況からみて、手紙を渡すのはまだ早いかなぁ…と思います。 会話の中の何かをきっかけにして、 「〇〇さんの彼女さんは幸せですねぇ」とか カマをかけて反応を見たらいかがですか?

nuns
質問者

お礼

ありがとうございます(*´∀`*) タイミングですよね(^^) 参考にさせていただきます(*´∀`*)