• 締切済み

音が出なくなりました!

今日パソコンを起動したら、全ての音が出なくなりました。(パソコン起動の音や、CDを再生しても音が出ない。)タスクトレイにはスピーカーはありますし、音もミュートにはなっていません。優先するデバイスもあっています。昨日までは問題なく音は出ていました。 ウイルスバスターを2002から2004にアップグレードしてから、この現象が出たように思います。 OSはWindows98SEでダイナブックのノートパソコンです。

• chawa
  • お礼率69% (9/13)

みんなの回答

• matuji
回答No.3

ALi Audio Accelerator WDM driver このドライバー名の頭に?マークは付いて いないのですね。?が付いていなければ正常です。 (バスターのUPグレードでなった可能性は有ると思いますが・・・・)一度アンインストールして再インストール するのも一案かも知れません。 (PCの機種と適応ドライバー名を確認してから・・) その他の原因で音が出ないの参考URLも載せておきますから確認して見ては、 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002704

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002704
chawa
質問者

お礼

もう一度ウイルスバスターをアンインストールして入れ直して、サウンドデバイスを削除して再起動したら、 前より音が小さくなったような気がしますが、出たようです! ありがとうございました!

chawa
質問者

補足

サウンドデバイスをアンインストールして再起動したら、 新しいハードウェアを検出しました・・・となって 新たにデバイスがインストールされましたが、 それでも音が出てこないです… もうリカバリかウイルスバスターをアンインストールしか ないですかね。

• K-1
回答No.2

音量が0になっていることはないでしょうか。 「ボリュームコントロール」だけではなく、「WAVE」も0になっていると、音が出ません。

chawa
質問者

補足

他の音量も全て0ではないです。(もちろんミュートにもチェックは入っていません…)

• matuji
回答No.1

コントロールパネルからマルチメディアを開いて、 マルチメディアのプロパティのデバイスのタブを 開きスピーカマークの+をクリックして?マークが 出ていればオーディオのドライバーをインストール してください。 http://www.yamaha.co.jp/info/lsi.html

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/info/lsi.html
chawa
質問者

補足

開いてみた所、ALi Audio Accelerator WDM driver が 入っています。入っていたらドライバーのインストールは したらだめですか?