• ベストアンサー

音が出ない

自作パソコン WinXP SP2 知り合いに作っていただいたパソコンですが、タスクトレーにサウンド(スピーカー)のアイコンがいつからか消えています。DVDを再生しても音が出てこないし、ダウンロードした映像も音が出ません。コントロールパネルのサウンドとオディオデバイスを開いても、デバイスがありません。どうしたらよいでしょうか? パソコン初級者なのでわかり易く教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakosumio
回答No.2

私も自作PCを組み立てている1人です。知り合いに組み立てを依頼したのですから、その知り合いに聞くのが1番良い解決方法と思います。自作した人ならば、何時までも自作PCは覚えています。それだけ思いが強いものです。誰よりもそのPCを熟知しています。ですから、その人に問題解解決方法を尋ねるのが最良と思います。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

サウンドデバイスを修復して下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539 うまく行かない場合はサウンドデバイスの増設をお奨めします。 http://www.iodata.co.jp/prod/shouhin/creative/index_sound.htm