PCの音が出なくなった原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • PCのキーボードのショートカットキーを押したことにより、PCの音がミュートになってしまいました。ミュートを解除しても音が出ない状態です。
  • 過去に同様の問題があり、デバイスを切り替えることで解決したことがありますが、今回はキーボードの操作によって起きたため、対処法が見つかりません。
  • PCは音を出しているように思われる表示がありますが、実際に音は出ません。再起動しても必ず音がミュートになっている状態です。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCの音が出なくなりました・・・

今日PCのキーボードのショートカットキーを試そうとして変なボタンを押したらしく、PCの音が出なくなりました。 スピーカーがミュートになってしまっていたので解除したんですが全く駄目で、デバイスの再インストールやシステムの復元(もちろん音が出なくなる前の時間)をしたんですが手応えがありません。 ネットで調べられる対応を一通りやってみたのですが駄目でした・・・。 自分のPCの音の不調の特徴としては、 ・再起動、または起動したときに必ず音がミュートになっている。 ・昨年も同じような事が起こり、起動したときに必ずミュートになっている。解除したら二分の一の確立で音がでるようになる。出なかったら再起動をしていた。しかし今回はミュートを解除しても音は必ず出ない。 ・ミュージックなどをかけているとスピーカーアイコンで表示されるゲージが緑になったりしているのでPCは音を出しているつもり?なのかもしれない。 昨年の場合は今のデバイスに切り替えたら直ったんですが、今回はキーを押してからおかしくなったので、対処法がネットで載っていなくて困っています。 現在使用しているPCはパナソニックのCF-S9でデバイスはConexant HD Audioです。 かなり困っていますので助けてください><お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.3

>ネットで調べられる対応を一通りやってみたのですが駄目でした・・・。 一応『 パナソニック CF-S9 ミュート 』で検索してみました。 Panasonic よくある質問 Windows7環境でスピーカーから音が出なくなりました。  http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/02643 ミュート状態ではないのに音が出なくなっている場合は、 「Hotkey Appendix」が削除されているか、正常に動作して いない可能性があります。 下記の手順で、「Hotkey Appendix」を再インストールしてください。 すでにアンインストールしている方は、インストール方法をご参照ください。

doglovedoglove
質問者

お礼

Hotkey Appendexを再インストールしたら直りました! ありがとうございました! でも・・・キーを押しただけで不調になるなんてちょっとおかしいですよね

その他の回答 (2)

• MNH10W
回答No.2

「fnキー」と「Fキー」の組み合わせで出力や音量の操作ができるようですね もう一度操作してみてください。 参考サイト http://pc-dl.panasonic.co.jp/public/s_manual/r9j_7/manual/op7_1.html

• violet430
回答No.1

Windows7以下を一通りチェックしmqす。機種は無視して下さい。それで駄目ならパソコンを購入時の状態へ再セットアップして検証して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011965