• 締切済み

PCの音が出ない

初めての自作PCなのですが、今まで音が出ていたのが急に出なくなってしまいました。 OSの音量はミュートになっていないし、スピーカーも電力が供給されていますし、ミュートにはなってないです。 プレイヤーの音ももちろんでていることになっていますし、デバイスも有効になっています。 マザーボードのオンボードも有効になっておりました。 音量ミキサーを見てみると、音が出ていることになっています。 原因として考えられるのはなんでしょうか。よろしくお願いします。 CPU:intel core i7 3770k マザーボード:P8Z77-PRO OS:windos7 Home Premium DSP版 スピーカー:CREATIVE SBS A320

みんなの回答

• too_bad
回答No.2

リアのオンボードで普段は音を聴いていて、 それがフロント端子に切り替えても音が出なかった と言うことでお間違いないでしょうか? もしそうであれば、既定のデバイスの選択が 間違っている可能性があります。 コントロールパネルから、ハードウェアとサウンドを選び サウンドを押します。 規定のデバイスがHigh Definition Audio デバイスになっていますか? それともほかの名義のデバイスになっていますか? どの種類のデバイスになっているか記述をお願いします。

woodpecker5580
質問者

補足

はい。端子のことはそういうことです。 規定のデバイスはスピーカーのRealtek High Definition Audio デバイスになっています。

• nerimaok
回答No.1

スピーカー以外にヘッドホン端子がフロントに付けられていると思いますが、そちらにヘッドホンやスピーカーを接続した場合は音が出ますか? スピーカーをテレビとかの出力に接続した場合に音は出ますか? 後はミキサーの出力先が間違っていないかどうか。 この辺りで問題の初期の切り分けが出来ると思うので、確認してください。

woodpecker5580
質問者

補足

フロントに端子を挿しても音は出ません。 スピーカーをテレビの出力に接続した場合、しっかり音が聞こえました。 イヤホンなどをPCにつないでも聞こえなかったです。(このイヤホンもテレビでテスト済みです。) 出力先も間違いないです。