• 締切済み

PCの音が出ない

初めての自作PCなのですが、今まで音が出ていたのが急に出なくなってしまいました。 OSの音量はミュートになっていないし、スピーカーも電力が供給されていますし、ミュートにはなってないです。 プレイヤーの音ももちろんでていることになっていますし、デバイスも有効になっています。 マザーボードのオンボードも有効になっておりました。 音量ミキサーを見てみると、音が出ていることになっています。 原因として考えられるのはなんでしょうか。よろしくお願いします。 CPU:intel core i7 3770k マザーボード:P8Z77-PRO OS:windos7 Home Premium DSP版 スピーカー:CREATIVE SBS A320

みんなの回答

  • too_bad
  • ベストアンサー率53% (70/130)
回答No.2

リアのオンボードで普段は音を聴いていて、 それがフロント端子に切り替えても音が出なかった と言うことでお間違いないでしょうか? もしそうであれば、既定のデバイスの選択が 間違っている可能性があります。 コントロールパネルから、ハードウェアとサウンドを選び サウンドを押します。 規定のデバイスがHigh Definition Audio デバイスになっていますか? それともほかの名義のデバイスになっていますか? どの種類のデバイスになっているか記述をお願いします。

woodpecker5580
質問者

補足

はい。端子のことはそういうことです。 規定のデバイスはスピーカーのRealtek High Definition Audio デバイスになっています。

  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.1

スピーカー以外にヘッドホン端子がフロントに付けられていると思いますが、そちらにヘッドホンやスピーカーを接続した場合は音が出ますか? スピーカーをテレビとかの出力に接続した場合に音は出ますか? 後はミキサーの出力先が間違っていないかどうか。 この辺りで問題の初期の切り分けが出来ると思うので、確認してください。

woodpecker5580
質問者

補足

フロントに端子を挿しても音は出ません。 スピーカーをテレビの出力に接続した場合、しっかり音が聞こえました。 イヤホンなどをPCにつないでも聞こえなかったです。(このイヤホンもテレビでテスト済みです。) 出力先も間違いないです。

関連するQ&A

  • PCから音が出ない

    BLUETOOTHでBOSEのスピーカーと繋いだ後PCからおとが出なくなった。ミュートにもなっていないし音量ゼロにもなっていない、唯音量レヴェルは動いている。

  • 音が・・・。

    音が出ないんです・・・。 ミュートとかになってると思い、右下のミキサーの 音量をクリックして、ミュートを直そうと思いました でも、無いんです。アイコンが。 ミキサーのアイコンが消えてたんです;; これじゃあ音も聞こえない、本当に困ってます;; パソコンの機種はWindowsXPです。 メーカーは富士通、FMVです。 どうしたらいいんでしょうか?? どうかお答えお願いします・・・。

  • PC内部の音を拾って困っています

    マイクで録音をしようとしたり、スカイプで通話をすると、小さめですが自分のPC内の音を全部拾ってしまいます。 最初はオンボードなのがいけないのかなと思い、「Sound Blaster Digital Music Premium HD」を購入して接続しましたが改善されませんでした。 録音デバイスは「マイク」設定にして、マイク以外は全部無効化、再生デバイスはスピーカーだけONです。(画像参照) 【使用環境】 ・Windows7 64bit ・オーディオデバイス「Sound Blaster Digital Music Premium HD」  (オンボードのときはRealtek High Defintion Audio」 ・マイク「SONY PC60 ECM-PC60」、「ELECOM ヘッドセット HS-HP13BK」 以下が試したことです。 【PCの音を拾う】 ・マイクを「Sound Blaster Digital Music Premium HD」、ヘッドフォンはオンボードに接続 ・スピーカーとマイクはヘッドセットではなく、別々の物を使用 【PCの音を拾わなかった】 ・PCのスピーカーやヘッドセットに直接付いてる音量を下げたり、スピーカーを引っこ抜いてマイクだけ接続状態にして自分に聞こえなくする。 ・録音コントロールの「マイク」をミュートにしたり、マイクを引っこ抜く(マイクに付いてるスイッチをOFFにするだけだと、声だけ消えてPC内の音は拾いました) ステレオミキサーは無効にしてますが、どうしてもPC内部の音を少し拾ってしまいます。 スピーカーを引っこ抜くか音量を最低にして自分に聞こえないようにしたり、マイクを引っこ抜くかPC上でミュートにすると拾わないみたいですが、前者だと自分にも音が一切入らないで通話にならないですし、後者だと声だけ録音や通話が出来なくて困っています。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 音が出ません・・・

    コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス で、音量をいじってたら音が出なくなってしまいました。 ミュートにはしていません。 スピーカーには異常なしです。 音量をクリックすると、 「サウンドハードウェアに問題があります。ミキサーデバイスをインストールするには・・・・」と出たのでハードウェアの追加を試みましたがよくわかりませんでした。 初心者で知識もなく、手も足も出ません。どなたかよろしくお願いします。

  • PCから音が出なくなりました

    1週間くらい前からPCの音が出なくなりました。 動画などの音声が再生されず、ミュートを解除しているのにミキサーを開いてもどの音量バー(音が出ていたら上下する)も反応していません。 再起動すれば出るようになるのですが、しばらくするとなにかのきっかけで再び音が消えます。 しかし動画の再生中に音が突然消えるなどということはないです。 一応システムの復元を実行し、復元は成功したのですが症状は変わらずです。 どなたか助けてください。よろしくお願いします。 PCはSONYのVAIOでSVE151B11Nを使っています。 OSはwindows8です。 あとウイルス対策ソフトは入っていません。昨年度までウイルスバスターが入っていたのですが更新をしていません。なのでウイルス関係かもしれないです。 あと気が付いたのですが、画像のようなミュートのボタンをクリックしてミュート設定にすると思うんですが、音が出なくなってからこのミュートのボタンを1回押すだけではミュートマークが出なくなりました。何度やっても3回目でやっとミュートになります。ちなみに解除するときは1回で解除されます。

  • PCのスピーカーから音が出ません

    Dell Studio15を使用しています。 Bluetoothのヘッドセットを利用していたのですが、そちらを切断した後、PC内蔵のスピーカーから音が出なくなりました。 (Bluetooth接続前までは、普通に音がスピーカーから聞こえていました。) ミキサーを開くと正常に音が出ているように見えます。 ミュートにもなっていませんし、ドライバも正常と表示されます。 イヤホンジャックにイヤホンを接続すると、切り替え画面がでてきますが、イヤホンに切り替えてもイヤホンからも音は聞こえません。 再度Bluetoothのヘッドセットを接続するとそちらからは音が聞こえます。 PCに入っていたサウンドソフトはIDT Audioです。 OSはWindows Vista Home Premiumです。 Bluetoothデバイスを削除し、再起動等もしてみましたが、状況はかわりませんでした。 どうしたらよいのかご教授ください

  • ミュートしたのに音が出る

    娘がideapad C340を使用しております。 Windows10の音量ミキサーでミュートにしてあるのにFirefox上のYoutubeの音が本体のスピーカーから大音量で鳴ってます。 ビデオや音楽プレーヤーの音もスピーカーから鳴ってしまいます。 Youtubeや 各プレーヤー自体で、音量を下げたり消音したりは出来るのですが、Windowsの音量ミキサーとの連動が出来ないみたいです。 筐体標準?のサウンドドライバー(Synaptics Audio)を再インストールしたりもしてみましたが、効果はありませんでした。 買った当初は普通に出来ていたのに・・・ どなたかご教授頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • PC音とマイク音を同時配信できません。

    PC音とマイク音を同時に録音や生放送などしたいのですが、サウンドでステレオミキサーをチェックするとマイクの音が消えてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか。 設定後、PC音は普通にでますし、録音もできました。しかしマイク音は出ず、録音もされません。 ミキサー解除すればマイク音は出ますが、生放送をしたいのでやはりミキサーを使えるようにしたいです。 ちなみに、よくネットで指示されてるように、ステレオミキサーの欄チェック後、再生コントロールのマイクのミュートを解除し、音量を上げましたが変化なしでした。 PC=VAIO typeS VGN-SZ70B/B OS=windows XP ミキサーデバイス=SigmaTel Audio マイク=3.5mmミニプラグ形式 再度言いますが、普段はマイクが入るのに、ステレオミキサーにするとマイクの音が消えます。 マイクのミュートのチェックは外しても同じです。 マイクが悪いのでしょうか?パソコンが悪いのでしょうか? ミュートのチェックじたいは外せるので、よくわかりません。 (チェックは外せるが音は鳴らない。) 追加でオーディオデバイスを買えば良いのでしょうか。 教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 【急ぎ】PCの音が出ない。

    よくある質問ですが、同じ症状が見つからないので質問させていただきます。 突然PCの音が出なくなりました。(システム音・動画など含めて) OSはWindows 7 Home Premium、サウンドデバイスはRealtek High Definition Audioです。 MP3などをプレイヤーで流しながらタスクトレイ中の音量ミキサーで確認すると、スピーカー(Realtek High Definition Audio 既定のデバイスに設定)・プレイヤーの緑色のバーが上下しているので、音楽が流れてはいるが出力できていないのだと思います。 http://218.210.127.131/downloads/ にてドライバーをインストールし直しましたが効果なしです。スピーカーをミュートにしていないかも確認しました。トラブルシューティングでも何も検出されませんでした。 解決方法があるでしょうか。よろしくお願い致します。 当方DTMをやっていまして、DAWソフト(sonar7)上ではオーディオインターフェイス(tonelab ST)経由で音を出しているのですが、そちらは問題なく出ます。また、既定のデバイスをスピーカーからtonelab STに変更すると音が出ます。プレイヤーとDAWを同時に使用したい為質問させていただいております。別の方法があればご指導よろしくお願いいたします。

  • youtubeやavi動画の音が小さい [自作PC

    スピーカー :  LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW マザーボード : ASUS H97-PRO OS : Windows8.1 自作PCのマザーボードが故障したため、上記のマザーボードに交換の上Windowsの新規インストールを行いました。OSは前の環境と同じです。 ドライバ類はマザーボード添付のDVDからすべて正常にセットアップできました。 が、ロジクールのスピーカーから出力される音量が非常に小さいという現象が起こってしまいました。 音量が小さくなってしまうのはすべての音源ではなく、Windowsのシステム音やmp4の動画、mp3は問題ないのですが、youtubeやaviの動画の音量が非常に小さく聞き取れないほどです。 Windowsのボリューム設定はすべて100%になっていることを確認しました。 ロジクールのスピーカーとPCの接続は、添付画像(manual.jpg)の「ステレオスピーカーに接続」の通りにしています。 タスクトレイの「Realtek HD オーディオマネージャ」でもボリュームは100%になっています。 ASUSのサイトで新しいバージョンのサウンドドライバをダウンロードしてインストールしてみましたが現象変わりませんでした。 小さすぎる音量に合わせてロジクールのスピーカーの音量を上げれば音は聞こえるようになりますが、正常な音量で再生できる音源の音量が大きくなりすぎ困っています。 ほかにどのような原因が考えられますでしょうか。