• 締切済み

音が・・・。

音が出ないんです・・・。 ミュートとかになってると思い、右下のミキサーの 音量をクリックして、ミュートを直そうと思いました でも、無いんです。アイコンが。 ミキサーのアイコンが消えてたんです;; これじゃあ音も聞こえない、本当に困ってます;; パソコンの機種はWindowsXPです。 メーカーは富士通、FMVです。 どうしたらいいんでしょうか?? どうかお答えお願いします・・・。

みんなの回答

  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.2

 もしかして、これじゃないですか?対象機種の下に、対処法が書いてあります。

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/fmworld/qanavi/jsp/view_qa.jsp
pokemonn
質問者

お礼

このURL、「指定された」とかなんとか出てくるんですが・・・。 でも心配してくれてありがとう^^ 誠に恥ずかしい話なのですが、もう解決しました。(苦笑 心配していいただき、ありがとうございました^^

noname#49904
noname#49904
回答No.1

 いつからサウンドがでなくなったのでしょうか? その前後にソフトインストールなど、ありませんでしょうか?  まず、コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイスを見てください。  音量の調節スライダーがゼロになっていたり、ミュートにチェックが入っていたりしてませんか?  タスクバーに音量アイコンを配置する にチェックは入っていますか?

pokemonn
質問者

お礼

すみません;もう解決しました; 心配していただき、ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 音が出ない。

    イヤホンからは音が出るのに、本体から音が出ない。音量はミュートにはなっていません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ミキサーデバイス

    1、2ヶ月前に、画面右下にあるボリュームコントロールにて、ボリュームをミュートにしました。 そして最近になってミュートを解除しようとして、画面右下にあるボリュームコントロールのアイコン(?)をクリックしてみると反応がありませんでした。 ダブルクリックしてみると、「利用できるミキサーデバイスがありません」と表示されてしまいました。 それ以後音がでません。画面右下のボリュームコントロールのアイコンはミュートのときと同じ表示になっています。 基本的にミュートにした以後はネットサーフィンくらいしかやってないのですが・・・。 どうすれば音が出るようになるのでしょうか? OSはwindowsXPで、PCはNECのバリュースターです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 音が聞きたい……

    いつもお世話になっています。 会社でパソコンを買って二ヶ月、音が聞こえないままで「ま、いいか」とすごしてきたのですが、そうもいってられなくなりました。 パソコンの音って(普通の、たとえば立ち上げた時の音とか)どうやったら聞こえるようになるのでしょうか。 最初の短い期間は鳴っていたような気がするのですが、何をした覚えもないのに今彼は(←パソコン)無言で働いています。 タスクバーの右下に音量というところがあったので見てみました。 コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスというところも見てみました。こちらは難しくてよくわからない(^_^;)。でも音量のところだけチェックして、聞こえる程度の音量になっています。 F3でスピーカーのオンオフ切り替えになるようですが、そこは大丈夫だと思います。 ちなみに機種は富士通FMV-BIBLO NB10ALです。ソフトはXPです。 えー、上記の文章をお読みになっておわかりかと思いますが、パソコン詳しくありません(^_^;)。初心者にわかるように教えていただけませんか。 どうぞよろしくお願いしますm(__)m。

  • 画面中央下にMuteという文字が出て、音が鳴らなくなりました。

    パソコンの画面の中央の下にMuteの文字が出て、どうやっても消えません。「デバイスの音量」のミュートの所にもチェックは入ってませんでした。過去ログに同じ質問があったのですが、それでは「側面にモード切替スイッチがある」と書かれてあったのですが、側面というのがどこかわからなくて・・・。画面右下のアイコンかなって思いましたけどミュートを切り替えるようなものはなくて・・・。Muteの消し方を教えてください。パソコンはWindowsXP NEC VALUESTARです。

  • パソコン・・音がでません

    1週間ほど前から、パソコンから音が出なくなりました。音量を最大にしても音が聞こえません。  他に異常はありません。 コントロール・パネルをいじったりヘルプで検索したりミュートを表示したりいろいろしたのですが、パソコンの音が出ない理由がわかりません。   富士通のFMV CE18E で、デスクトップ。 ウィンドウズXPです。 とても困っています。わかる方、ご回答下さい。

  • 立ち上がるたびにカチッと音がする

    FMVFH020004を購入して1ヶ月ほどです。購入当初から気になっていたのですが,立ち上がるときや音量ミキサーを開くとき,またブラウザーで一部サイト(たとえばyahooなど)を閲覧しているとき,「カチッ」というリレースイッチのような音がします。スピーカーをoffにしても聞こえるので,本体から出ているようです。マニュアルには故障ではない音として「内部の電子回路の音」があがっていますので,それかなとも思います。音がすることで動作が不安定になるとかはないのですが,作業をするたびに音がするので結構気になります。こういうのは初めてですが,最新の回路はそういう仕様なんでしょうか。それでもいろいろやってみてわかったのは,音量ミキサーのウィンドウを開いたままにしておくとそのあとは音がしないことです。しかし,最小化してしまうと音がするようになります。とりあえず今は音量ミキサーウィンドウを画面右下で最小のサイズにして開いておき音が出ないようにしています。しかし,小さいとはいえ画面を多少なりとも占有しているので,なんとか他によい方法があれば知りたいです。ご存じの方,よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows7の音量ミキサーのウィンドウ

    Windows7の音量ミキサーのウィンドウが上手く消せなくて困っています。 タスクバーの音量ミキサーのアイコンをクリックしても消せず、右下のデスクトップの表示をクリックすれば消せました。 別のウィンドウはそれぞれのアイコンをクリックすれば消せるのに音量ミキサーだけ消せないのはなぜなのでしょうか? 調べたのですが、でてこなかったのでこちらに質問しました。 よろしくお願いします。

  • 音が出ない

    富士通のノートパソコンを使ってます。 ミュートになってないのに、音がでないんです。全く出ないわけでなく、イヤホンをつなぐと、イヤホンからはちゃんと聞こえるんです。なので「音が出ないな」なんて思って音量を上げて、イヤホンでは大きな音がなって驚く、なんてことがあったりしまして(汗) イヤホンを使うのはあまり好きではないので、パソコンのスピーカーから音が出るようにしたいのですが、どうやったらいいか教えてください。

  • 音 Windowsのみミュート

    WindowsXPを使っています。 サウンド(音)についてお聞きしたいことがあります。 WindwosMediaPlayerなどの再生ソフトの音は出したいのですが、Windowsのエラー音はミュートにしたいのですが、どすれば良いですか? 右下のタスクバーの「音量」(ボリュームコントロール)などの設定でできるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 音が出なくなった

    何らかのデーターを削除してしまったため、 それから音が出なくなってしまいました。 右下に表示される音量調節のアイコンすら表示されません。 マイコンピューター(右クリ)→プロパティ→システムのプロパティ →ハードウェア→デバイスマネージャ(クリック) →マルチメディア オーディオ コントローラー(クリック) [デバイスの状態]----------------------------------- このデバイスのドライバがインストールされていません。 このデバイスのドライバを再インストールするには、 [ドライバの再インストール] をクリックしてください。 -------------------------------------------------- と表示されるので、再インストールをしてみたんですが、 出来ませんでした。 どうしたら音が出るようになりますか? 何かいい解決方法、ヒントなどがありましたら 回答お願いします。 ちなみに、OSはwin2000、品名は富士通のFMV-C610です。

専門家に質問してみよう