• ベストアンサー

画面中央下にMuteという文字が出て、音が鳴らなくなりました。

パソコンの画面の中央の下にMuteの文字が出て、どうやっても消えません。「デバイスの音量」のミュートの所にもチェックは入ってませんでした。過去ログに同じ質問があったのですが、それでは「側面にモード切替スイッチがある」と書かれてあったのですが、側面というのがどこかわからなくて・・・。画面右下のアイコンかなって思いましたけどミュートを切り替えるようなものはなくて・・・。Muteの消し方を教えてください。パソコンはWindowsXP NEC VALUESTARです。

  • Wiy
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#123709
noname#123709
回答No.1

どのようなタイプのディスプレイかわかりませんが、ディスプレイにMENU やMUTEとかボタンがありませんか?

Wiy
質問者

お礼

あ!ありました。それを押したらMuteが消えて音が鳴るようになりました。 しばらく悩んでいたもので助かりました。遅れましたが早急なご返事、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 画面中央下にMuteの文字が出てきて消えません。

    画面中央下(タスクバーを大きくはみ出して)Muteの文字が出ています。どこを触って出てきたのか分かりません。電源を落として又入れてもMuteの文字が出てきます。消し方を教えてください。WindowsXP NEC VALUESTARです。

  • 音が・・・。

    音が出ないんです・・・。 ミュートとかになってると思い、右下のミキサーの 音量をクリックして、ミュートを直そうと思いました でも、無いんです。アイコンが。 ミキサーのアイコンが消えてたんです;; これじゃあ音も聞こえない、本当に困ってます;; パソコンの機種はWindowsXPです。 メーカーは富士通、FMVです。 どうしたらいいんでしょうか?? どうかお答えお願いします・・・。

  • 音 Windowsのみミュート

    WindowsXPを使っています。 サウンド(音)についてお聞きしたいことがあります。 WindwosMediaPlayerなどの再生ソフトの音は出したいのですが、Windowsのエラー音はミュートにしたいのですが、どすれば良いですか? 右下のタスクバーの「音量」(ボリュームコントロール)などの設定でできるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 画面が暗くなり、かつ中央に寄ってしまった。

    NEC VALUESTAR NX VE30H/5 を2年半位使っています。 昨日スイッチを入れたら出て来た表示がおかしくなってしまいました。 1.デスクトップ画面が暗い。 2.アイコンやランチなどの表示が中央に寄って画面全体の2/3位の幅になる。  アイコンがトランプみたいに縦長になってしまう。 3.手探り状態で何かを選択すると動いてはいるらしいが良く見えない。 しょうがないので、他のCRTに取りかえるといつものように正常に使えます。 (今それで書いていますが、これは14”なので小さいから前のに戻したい) この現象についてどうしたら直りますでしょうか? どなたか助けてください。

  • 音声のミュートについて

    こんにちは。 パソコンのことで困っておりまして、相談をさせていただきます。 OSはWin7を使用しているのですが、時々、画面右下のスピーカーの ボリュームコントロールのアイコンがミュート(赤いマーク)になっているのもかかわらず、 音声が出ることがあります。 特に、ゲームを起動したときが多いです。 スピーカーのアイコンをクリックしてミュートを解除したり、ONにしたりすると 正常に戻ります。 どなたか、考えられる原因について、ご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ミュートが表示される

    ボリュームコントロールの表示(右下のアイコンでスピーカーのマーク)から全ミュートのチェックをはずしているのですが、いつのまにかチェックが入ってしまっています。ちなみにこのパソコンはわたししか触ってません。 ほかに設定箇所があるのでしょうか? ミュートは画面右上にブルーの大きな字で表示されています。 osはウインドウズMEです

  • 音がでるのに全ミュートのチェックが取れない…。

    いつもお世話になっております。 ボリュームコントロール(画面右下にでるWindows標準のもの)がおかしなことになってしまいまして、どうあっても解決しないので皆さんのお力を是非お貸し下さい。 1、前日問題なかったのが翌日PCを立ち上げると右下のボリュームマークに【全ミュート】のマークがついており、ボリュームコントロールを開き、【全ミュートにチェックが入っていたので、クリックして取ろうとしても取れない】(何回押しても取れません…) 2、音が出ないのかと、リアルプレイヤー、CD、DVD、ゲーム等を試してみるものの、全て音は問題なくでる。音は出るが【右側のスピーカーから一切音が出ない】 さらに、ボリュームコントロールのバランスを右側にすると、音はでなくなってしまう。 3、デバイスマネージャーは特に問題はなし(素人目で!マークがついていないのを確認しただけです) 4、【オーディオプロパティの調整】をクリックして、出てきた画面(サウンドとオーディオデバイスのプロパティ)でも【ミュートにチェックが入ったまま何度クリックしてもチェックは外れない】 5、【サウンドとオーディオデイバイスのプロパティ】画面で何も【変更せずにキャンセルを押す】と【音が出なくなる】何故かわからないんですが、それで再び画面を呼び出してミュートをクリックすると【ミュートのチェックは外れないものの音がでる】、ただし【適用→OK】以外の手順を踏むと、再び音は出ない。 6、デバイス名(?)が【C-Media Azalia Rear Panel】となっており、これをフロントパネルに変更すると、ボリュームコントロールのバランスを右側にしても音は出る(左側のスピーカーから出るようになるだけ)ようになるが、何故か【ボリュームを最大にしても小さな音になってしまうえに、右側のスピーカーからは相変わらず音はでない】

  • 音が出ません

    突然まったく音が出なくなりました。 日立のサポートセンターに電話をして、ディスプレイ側面の音量を上げたり、音量がミュートになっていないか確かめたりしましたが、問題ないようでした。しかし、デバイスドライバの更新をしようとすると、固まってしまいます。セーフモードで更新しようとしても、同様です。日立に「音関連のプログラムが壊れていると思われるので、再インストールしてください」と言われたので、再インストールしました。しかし、まだ音が出ないので、念のためデバイスドライバの更新を行ったら音がでるようになりました。しかし、またすぐに音が出なくなりました。。タイミング的に、2回ともWindowsupdateをしたあとに音が出なくなっているようです(予想ですが)。今回も前回と同様、デバイスドライバの更新ができません。どうすれば音が復活するでしょうか。 パソコン:日立プリウス デスクトップ

  • ミュートが有効にならない

    PC初心者で、質問の仕方もわかりにくいかと思いますがよろしくお願いいたします。 PCとステレオをつないでiTunesの音楽をステレオのスピーーカーから聴いていますが、iTunesを起動した後でステレオの電源を入れた時にはスピーカーから音が出ないため後からステレオの電源を入れた時にはiTunesを起動しなおしていました。これをなんとかしたくてあちこち触っているうちにミュートが効かなくなってしまいました。 右下のアイコンをダブルクリックしてWAVEの音量は調整でき、ミュートも効くのですが全ミュートが効きません。。。 音楽を聴きながらPCを操作するとスピーカーから色々音が聞こえて耳障りで困っています。以前は音楽は聞こえてPCの音はしなかったように思うのですが、、、 ご教授いただけると助かります。

  • 音が出ません

    パソコンの全ての音が出ません。 先日まで出ていたのですが、急に出なくなりました。 画面の下の方に音量のアイコンはあり、ミュートにもなっていません。 私は、パソコンのことはあまり詳しくないのでどうしたらいいのかわかりません。どなたか詳しい方、宜しくお願い致します。