• 締切済み

パソコン・・音がでません

1週間ほど前から、パソコンから音が出なくなりました。音量を最大にしても音が聞こえません。  他に異常はありません。 コントロール・パネルをいじったりヘルプで検索したりミュートを表示したりいろいろしたのですが、パソコンの音が出ない理由がわかりません。   富士通のFMV CE18E で、デスクトップ。 ウィンドウズXPです。 とても困っています。わかる方、ご回答下さい。

みんなの回答

• jamitof
回答No.4

下記の「ハードウェア」の項目の「サウンド」を開き、 1. Windows XP Service Pack 1 を適用したところ、音が出なくなりました。 2. スピーカーから音が出ません。 の項目を確認、実行してみてください。

参考URL:
http://www.fmworld.net/support/qa/frame/qanavi.html
miyuki_largo
質問者

お礼

とても参考になるサイトのご紹介、ありがとうございます。 今は少し時間がないので、後からじっくり調べさせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.3

》他に異常はありません。  このように断言してしまうと、回答者は何も言えなくなるのではないでしょうか? 》わかる方、ご回答下さい。  たぶん、誰も答えられないですね。もう少し質問方法を工夫してみられたらいかがでしょう。

質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 今後の参考にさせていただきます。 申し訳ありませんでした。

noname#47429
noname#47429
回答No.2

こういう場合はエラーの切り分けをしてください。 1.PC本体の問題なのか 2.再生メディア(スピーカー)の問題なのか。 まづ、No.2から検証  正常に機能しているイヤホーンを入手して直接、PCの再生ジャックに差し込んで聞こえるか確認。 *聞こえなければ→PC本体の問題  あなたが言う他に異常はありませんということは無効。 *聞こえれば→スピーカーの問題  PCの本体の場合は使ったことはありませんが、異常になる前のシステム復元してみる。  それでも駄目なら修復セットアップが出来るかどうかですね。

質問者

お礼

イヤホーンですか。 また時間があるときに挑戦してみます(汗 適切なご回答ありがとうございました。

• UKY
回答No.1

スピーカーの接続コードが抜けているなんてことはありませんよね……

質問者

お礼

確かめましたが抜けてはいないようです(^^;