• 締切済み

パソコン・・音がでません

1週間ほど前から、パソコンから音が出なくなりました。音量を最大にしても音が聞こえません。  他に異常はありません。 コントロール・パネルをいじったりヘルプで検索したりミュートを表示したりいろいろしたのですが、パソコンの音が出ない理由がわかりません。   富士通のFMV CE18E で、デスクトップ。 ウィンドウズXPです。 とても困っています。わかる方、ご回答下さい。

みんなの回答

  • jamitof
  • ベストアンサー率41% (195/467)
回答No.4

下記の「ハードウェア」の項目の「サウンド」を開き、 1. Windows XP Service Pack 1 を適用したところ、音が出なくなりました。 2. スピーカーから音が出ません。 の項目を確認、実行してみてください。

参考URL:
http://www.fmworld.net/support/qa/frame/qanavi.html
miyuki_largo
質問者

お礼

とても参考になるサイトのご紹介、ありがとうございます。 今は少し時間がないので、後からじっくり調べさせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.3

》他に異常はありません。  このように断言してしまうと、回答者は何も言えなくなるのではないでしょうか? 》わかる方、ご回答下さい。  たぶん、誰も答えられないですね。もう少し質問方法を工夫してみられたらいかがでしょう。

miyuki_largo
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 今後の参考にさせていただきます。 申し訳ありませんでした。

noname#47429
noname#47429
回答No.2

 こういう場合はエラーの切り分けをしてください。 1.PC本体の問題なのか 2.再生メディア(スピーカー)の問題なのか。 まづ、No.2から検証  正常に機能しているイヤホーンを入手して直接、PCの再生ジャックに差し込んで聞こえるか確認。 *聞こえなければ→PC本体の問題  あなたが言う他に異常はありませんということは無効。 *聞こえれば→スピーカーの問題  PCの本体の場合は使ったことはありませんが、異常になる前のシステム復元してみる。  それでも駄目なら修復セットアップが出来るかどうかですね。

miyuki_largo
質問者

お礼

イヤホーンですか。 また時間があるときに挑戦してみます(汗 適切なご回答ありがとうございました。

  • UKY
  • ベストアンサー率50% (604/1207)
回答No.1

スピーカーの接続コードが抜けているなんてことはありませんよね……

miyuki_largo
質問者

お礼

確かめましたが抜けてはいないようです(^^;

関連するQ&A

  • ノートパソコンの音が出ない

    パソコンの超初心者です。ウィンドウズ98 富士通のFMV-Biblo NJ4/45Dです。 ひさしぶりに動かしたノートパソコンの音が出ません。動画を再生しようとして音が出ないので、ほかの音楽とかいろいろ再生してみましたが、とにかく「音」がでません。 タスクバーのスピーカのマークはちゃんと音が出る表示です。音量最大、ミュートもチェックされていません。コントロールパネルのサウンドで、起動音とかを再生してもなにの音も出ません。  何を調べたらいいでしょうか。CD入れても音が出ません。

  • パソコンから音が出ない。

    パソコン初心者です。 富士通FMV-BIBLO NB9/1000Lを使っています。 XPです。 全ての音が出なくなってしまいました。たまにピッピッという音は鳴ります。 音量の回す所やミュートは確認しています。 コントロールパネルのサウンドの所を見ると『オーディオデバイス無し』になっています。 ウインドウズアップデートでインストールできる項目に 『YAMAHA-SOUND-YAMAHA AC-XG AUDIO DEVICE』があるのですがこれをインストールすれば鳴るのかと思っていますが、これはウインドウズを不安定にさせる原因になります。と出ているのでためらっていましたが大丈夫でしょうか?

  • パソコンの音が出ない。

    コントロールパネルのサウンドや出力マスターのミュートもはずすなどヘルプで確認できる作業はすべてやったつもりです。ウインドウズを起動終了するときなどの音を出したいのですが、どうにもこうにも出てくれる様子がありません。原因のおわかりの方、ぜひ力を貸してください。

  • パソコンの音がでなくなりました

    急にパソコンの音がでなくなりました。 前日まではきちんと音も出ていたのに次の日パソコンをつけると出なくなっていました。 デスクトップ型でスピーカーの音量もミュートではなく、ヘッドホンをしても音が出てきません。 パソコンはWindows XPでFMVです。 後の配線もいじってないですし、設定なども色々試したのですがどうしてもわかりません。 もし良ければどなたか教えていただけると助かります。

  • ウインドウズメールの着信音がならなくなりました?

    昨日までメール受信すると音がなっていたのに、ならなくなりました! (ウインドウズメール バージョン6) ミュートにはなっていません。 音量は最大にしてます。 メールのツールから「メッセージが届いたら音をならす」にチェックはいってます。 コントロールパネルのサウンドから、新着メールの通知は、おそらく初期設定の Windows Balloon.wav となっています。 ただテストをクリックしてもなりません。 他の種類を何種類かためしましたが、なりません。 ウインドウズメールのヘルプからネットワーク診断をしても問題はありませんでした。 どうしたらよいでしょうか? はっきりいってパソコンは初心者でお手あげです(;_:) どなたか、教えて頂けませんか? よろしくお願い致します。

  • パソコンに付けたスピーカーから音が出ません

    富士通で買ったパソコンが音が小さい気がして、USBのスピーカーを購入してパソコンに付けましたが、そのスピーカーから音が出ません。パソコンはFMVです。ウインドウズ7です。コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→サウンド→再生にすると スピーカー(High Definition Audioデバイス)となっているだけで、USBのスピーカーを選ぶ項目がありません。私が間違って削除したと思います。どうしたら、この項目を復活できますか?パソコンからは、聞けますが、パソコンに取り付けたスピーカーから、音が聞きたいのです。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 音が・・・。

    音が出ないんです・・・。 ミュートとかになってると思い、右下のミキサーの 音量をクリックして、ミュートを直そうと思いました でも、無いんです。アイコンが。 ミキサーのアイコンが消えてたんです;; これじゃあ音も聞こえない、本当に困ってます;; パソコンの機種はWindowsXPです。 メーカーは富士通、FMVです。 どうしたらいいんでしょうか?? どうかお答えお願いします・・・。

  • パソコンから音が出なくなってしまいました・・・

    少し前から急に音が出なくなってしまいました。音量を最大にしても、そのままです。 機種は富士通のCE11Aです。 解決策を教えて下さい。お願いします。

  • ビープ音を無くしたい

    PCをスタンバイにする時、“ピピィ”というビープ音を無くす方法を教えて下さい。 コントロールパネル→サウンドとオーディオ デバイス→デバイスの音量はミュートにしてあります。 タスクバーの音量アイコンを開くとマスタ音量全ミュートにしてあります。 XPのFUJITSU FMV BIBLO LOOX T70Mです。

  • パソコンの音が出なくなりました・・。

    当然、すみません。 インターネットでパソコンの音が出なくなったので、 たくさんの直し方を拝見しましたが、どれも使えませんでした。 私の今の状況は、 ・CDの音楽は聴くことができます。 ・インターネットなどでの音が出ません。 ・タクスバーに音量マーク??がありません。 ・コントロールパネルを開き、音量マークを現そうするのですが、 クリックができない様になっています。 (クリックはできませんが、タクスバーに表示するのところに何故か印は、入っています。) ・ボリュームコントロールをクリックしても表示されません。 ・どこのことだったかは、忘れてしまいましたが、「×や!」の表示はありませんでした。 パソコンの機種は windous ME ,FMV-BIBLO NE7/800 です。

専門家に質問してみよう