• 締切済み

居酒屋の店員さん

先日高校のときの友だちと飲み屋さんに入りました。平日だったため他のお客さんもほとんど居なく店員さんとの絡みも少なくはなかったです。 すると帰り際に男性店員さんから連絡先の書いてある名刺?をいただきました。誰にでも渡してるんだろうなーと思いつつも大人数で飲んでいたにもかかわらず私にくれたことが素直に嬉しかったです。 そこで質問です。最近の飲み屋さん居酒屋ではお客さんに名刺を渡すことが常識になってしまったのですか?何のために渡すのでしょうか? 駄文ですが素朴な疑問です。教えてください。

みんなの回答

回答No.4

もちろん、グループの中で一番 ”目に留まった” から渡されたんですよ、名刺。 で、それには二つの意味があって、   1.これをご縁に....「ぜひまた、友達沢山連れて飲みに(食べに)きてくださいね」   2.これをご縁に....「できることなら、もっとお近付き(知り合い)になりたい」 貰った名刺が、 お店(営業)用だった場合....1.2.両方 Priv.用だった場合.......2. の意味を持つと思います。 しかし、営業名刺であればともかく、Priv.用を用意周到準備しているということは? 自分にとっての"上客"を見付けては手当り次第(数撃ちゃ当たる的).....を日頃のmissionとしているかも知れないし くれぐれも慎重に行動してくださいヨ~ 失礼いたしました

• sayapama
回答No.3

>誰にでも渡してるんだろうなーと思いつつも大人数で飲んでいたにもかかわらず私にくれたことが素直に嬉しかったです。 大人数で来店してきた顧客の中で目を付けた女性に、敢えて上記のような行動を取れば、貴女の様に嬉しく感じてくれる女性が居るであろうと判った上でしている行為です。 単に営業目的であれば、飲み会も幹事に名刺を渡せばいいだけですからね。 女性の中には、そんな事をされて嬉しくなって、名刺に書かれている連絡先に連絡を入れて、個人的に会うように成る人も居るでしょう。 で、もともとは飲み屋さんに飲みに行ったのに、結果として後日に店員さんに「食べられて」終わり、との結末に案る場合もあるのです。

• kaitara1
回答No.2

あなたは女性ですね。で高校の友達は同性でしたか。あなたは今何才ですか。店員の目的は察知できないのでしょうか。

• cheory
回答No.1

こんにちは。 私には、そういった経験は一度も有りません。 素敵な出会いですね(^_^)