• ベストアンサー

消毒用エタノールによるフローリングの変色…。

フローリングが消毒用エタノールで白く変色してしまいました。 水拭きしても、水分が乾くと白いままです。 これを元にもどす方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -himiko-
回答No.2

以前消毒用エタノールの件で質問した時に 専門科の方からフローリングには消毒用エタノールを使用すると ワックスに反応して白くなると回答を頂きました。 白くなったフローリングを直すのは大変だとか・・・ 下記のサイトで「フローリングの白濁、ワックスはがし塗り直す」方法が記載されておりますので参考までに御覧下さいね。

参考URL:
http://sumai.nikkei.co.jp/know/teire/case.cfm?i=2001092104287p7
sinnkyuusi
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Faye
回答No.1

ワックスをかけてみては? もしくはクレヨンのような、フローリングの傷補修財を使ってみるとか…

sinnkyuusi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。