• ベストアンサー

山形県民の方に質問!

路地物のさくらんぼが出回る頃には、最強の糖度イチジク!、他にビワ、プラム、スイカ、南国フルーツ、杏等の競合製品が目白押しです。さくらんぼ生産者様の苦労はよく知っているので、時々購入しますが、やはりハウス栽培で、五月第一週の桜が散り、名残惜しいタイミングで売るのがベストです!、競合はビワ、スイカぐらいです!どうかご改善を!

  • 7964
  • お礼率77% (2403/3117)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

ええっと…質問はなんでしょうか? 農家に対して要望をされたいなら、ここでは見る機会がないと思いますので農協だとか(わかりませんが)、しかるべき場所に投書されるといいでしょう。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 野生のパイナップル、パパイヤ、バナナが地生してます

    この地で、富有柿、イチジク、ビワ、キウイフルーツ、ブドウ、ブラックベリー、温州みかんは栽培可能でしょうか?解かる範囲内でかまいません。御指摘お願いします。

  • 果物(野菜)の好き嫌い

    この中から挙げる果物(野菜) 大好き◎ 好き〇 普通△ 嫌い× 回答下さい。 (1) 柿 (2) みかん (3) マンゴー (4) グレープフルーツ (5) ぶどう (6) 桃 (7) バナナ (8) りんご (9) なし (10) キウイフルーツ (11) すいか (12) メロン (13) いちご (14) いちじく (15) さくらんぼ

  • 貴方の一番好きなフルーツは?

    私は、フルーツが大好きで、食事の時&食後には何か1品は用意してもらいます。 メロン・バナナ・イチゴ・スイカ・桃・リンゴ・サクランボ・ビワ・キウイ・ぶどう・みかん・パインetcみんな美味しいですね。 季節感やみずみずしさ、ビタミンの豊富さも魅力です。<どうしても無い時や深夜の食事にはヨーグルトに切り替えます> ところで、皆様の一番お好きなフルーツはなんでしょうか?

  • 山形県の方、またゎ山形県に詳しい方に質問です。

    山形県の方、またゎ山形県に詳しい方に質問です。 今月上旬に山形へ旅行で行くんですが、さくらんぼ狩りもしたいと思ってます。 湯の浜温泉に行く予定なんですが、行く間にさくらんぼ狩りができるオススメの場所ってありますか? いろいろ自分でも調べてみたんですが、もう時期的に遅いらしくて予約が必要なところが多いのだと聞きました。 やはりそうなのでしょうか。 わかる方、詳しい方オススメの場所と予約が必要かどうか教えてください!!!!!!!

  • 山口県民の方に質問です

    山口県内で、新聞折込チラシに入る求人会社の名前を教えてください。

  • 愛知県民の方に質問です!!

    今度 後輩の試合を見に 豊野高校というところに 行きたいのですが 行き方が全く分かりません。 東岡崎から豊野高校まで 出来ればバスで行きたいのですが なければ愛知環状鉄道や JRでも構いません、 ぜひ教えてください。 ご回答お待ちしてます。

  • 沖縄県民の方に質問です。

    ・某サイトで、”沖縄の新聞社の多くは中国の企業に買収されている”?だか、記憶があいまいなのですがそのような情報を知りました。これは本当ですか?(記事など読まれていて、何か感じますか?) ・米軍兵士による少女レイプ事件や、戦闘機の騒音問題などニュースで知り、沖縄県民の多くは米軍基地をどこかよそへやって欲しいとお思いでしょうが、中国の脅威は感じますか?(米軍が去っても大丈夫だと思いますか?あるいは、自衛隊さえいれば大丈夫だと思いますか?) 私は本土の人間ですが、沖縄の問題は他人事ではないと思っています。よろしければ沖縄に住んでる方の率直な気持ちを聞かせて下さい。

  • 沖縄県民の方に質問です。

    沖縄県の方に質問です。 今度小学生を連れて沖縄に行きます。 そこでバズガイドさんにお別れの時に歌を送ろうということになり 大事MANブラザーズの「それが大事」が候補に挙がっています。 ただ歌うだけではひねりがないので、沖縄弁(うちなーぐちと言うんでしょうか?) で歌いたいという意見が出ました。 沖縄県民の方がいらっしゃいましたら、是非うちなーぐちに訳していただきたいのです!! 小学生が言えるような、易しい言葉で構いませんのでお願い致します。 負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じ抜くこと ダメになりそうなとき それが一番大事 涙見せてもいいよ それを忘れなければ 高価な墓石をたてるより 安くても生きている方が素晴らしい ここにいるだけで傷付いている人はいるけど 見えてる優しさに負けそうになる これからあなたがいないのが淋しいのじゃなくて これからあなたがいないと思うことがさみしい(でも) 歌詞の中の「ここに」を「これから」に変えています。 素晴らしい旅行の締めくくりに力を貸してください!! どうぞよろしくお願い致します。 2011.06.02  かりんとう

  • 山形市在住の方に質問です!

    こんにちは。 今年の8月中旬に出産予定の初マタです。 七日町の済生館に通っていて、出産もそこになると思うのですが、 済生館で出産の経験がある方、分娩の際の料金いくらでしたか!? 無痛分娩を検討しているのですが、通常の場合の料金もわからず、質問させていただきました。 済生館で無痛分娩された方いらっしゃれば、是非ご回答お願いします! 普通分娩された方もご参考までに教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします!

  • 市民・県民税についてお詳しい方に質問です。

    先日、無職の私に市民・県民税の納税の案内が来ました。画像の通りです。私は2007.04.01~2009.06.30まで働いて、その間ちゃんと納税はしておりました。退職の手づづきも完璧に行いました。やはり、その二期分は支払わなければなりませんか?それ以降の納税はどうなりますか? ぜひ、教えて頂きたいです!