• 締切済み

童顔

31歳の会社員です。 自分の顔が30代相応の顔ではありません。 色んな人から「20代前半にみえる」と言われます。 髪を少し染めたり服装はオシャレにしてます。 女性なら喜ぶんでしょうが男性なので。 心や考えが子供だから童顔なのでしょうか?

みんなの回答

  • yama1325
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.2

いつまでも若い、いいことじゃないですか、羨ましい、 それていいんですよ、個性です

toto32sasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。若く元気にいきます!

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.1

「苦労は顔に出る」と言いますが、童顔でかわいく見えるなら、あまり苦労もせずに現代まで来ているのではないでしょうか。 苦労が多いと老け顔になります。

toto32sasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。苦労はしてると思いますが、逆に気にしいでもあるのにどうしても童顔だから分かりません。

関連するQ&A

  • 童顔なんですが・・・

    女子大生です。 童顔で、可愛い感じの服が好きで周りからも似合うと言われます。淡い色、リボンやちょっとしたフリルやレースがあったりする服が大好きです。Rayを愛読してます。 ですが少し子供っぽいので、もう少し大人っぽい服装をしたいと思うようになりました。最近少しずつ前よりは大人っぽいかなって服を買うようになり、つい先日に前から憧れてた春物のロングコートを買ってしまいました。私的なイメージでは、20代のOLさんが着てそうです。 今まではロング丈の服なんて殆ど着てなかったので、違和感があるし家で改めて着たらあんまりに合いませんでした。ちなみに身長は160センチないぐらいです。なんだか顔が浮いてるというか・・・子供が無理して大人っぽい服を着ているみたいです。 周りからは『顔が若いね、16,17歳ぐらいに見える』、友達には『スッピンだと15歳って言ってもバレないんじゃない?』って言われるぐらいの童顔です。 髪は茶色のロングストレートでパーマをかければ大人っぽくなるかもしれませんが、就職活動もあるし髪が凄い痛んでるので無理です。 せっかく買ったのに・・・やっぱ私みたいな童顔がロングコートとか着てたら変ですかね?? 少し大人っぽい格好してたら痛いでしょうか?? それとも今は違和感があるだけで、ずっと着ていけば似合うようになってくるんでしょうか??

  • 童顔に悩んでいます

    20代女性です 童顔過ぎて高校生に見られ、中学くらいからほとんど顔に変化なしって感じなんです。 安達祐実さんのようにかわいければいいのですが、のっぺり顔で全然かわいくないのでメイクしても限界があります。 彼氏いたことないし、他の人にかわいいなんて言われたことがありません。 彼氏が欲しいってわけではないけれど、童顔がタイプの人っているんですかね? 自分ほど童顔の人が周りにいないので、質問というより相談させていただきました。 20歳を越えて少しは大人っぽくなれたらいいのにな、、と。

  • 黒髪で童顔なのですが

    私の現在の髪型は、黒髪・前髪なしのセミロングで、湿気と乾燥で髪が広がるのが一番の悩みです。 髪をショートかミディアム程度の長さに切ってくせをパーマっぽく生かしたいのですが、短くしてしまうと収拾がつかない事になるでしょうか? 今まで基本ロングで縮毛やパーマをかけていて短い髪にした事がないので心配です。 また、私は20代で子どもがいるのですが、童顔でその時の服装も関係するのでしょうが、中学生と思われたりします… 黒髪で短い髪は童顔に拍車をかけてしまいますか?

  • 童顔

    20代後半男性になります。 この年齢で高校生~大学生によく間違えられます。 髪をきりに行ったときも店員に“君、大学生?” と見間違えられたりします。 (因みに私の友人は童顔でお酒の購入で未成年と間違われそうになったそうです。→身分証提示で疑いがはれました) 一番困ったのは 車の運転中のときのことです。 若い人では少し不相応な車を運転していたためか職務質問的なことになったことがあります。警察官から“これ、お父さんのお母さんの車(→おそらく未成年と勘違いしたのかどんな経緯で車を購入したか気になる?)?”ときかれました。 また、続け様に“免許ある?(→おいおい何を疑ってるんだと心の中で突っ込みをいれつつ運転免許を提示しました)”といわれました。 いずれも、身分証(運転免許)の提示の提示で疑いがとけますがとにかくその後、相手と気まずかった記憶があります。 そこでですが皆さんは童顔ゆえに何か困ったことはありましたか? 学生に間違われないように何か工夫をすることはありますか?

  • 童顔の男はどうですか?

     自分は21歳になります。  最近、他人に言われて気づいたのですが かなり自分の顔は童顔なようです。 自分では大人っぽいと思っていたのですが、 他人はおさないかおだといいます。  21歳になるんですが、17歳の高校生ぐらいに 見えるらしいです。このまえ、アルバイトで 知り合った女の子に高校生かと思ったといわれ 確信しました。自分は童顔なようです。  顔はミスチルの桜井に似てるといわれます。  今、心配なのが、童顔のまま年をとることです。 ひげの剃り跡が青い童顔の男性を見ると情けなくなるのです。 たとえば、芸能人でいえば、薬丸裕之とか。  童顔の男性ってどうなんですか。やっぱり年相応に 見られたいのですが。似合う服などありますか?

  • 童顔

    私の両親は童顔で、年齢より若く見られます。私もその遺伝を受け継いだのか、若く見られます。現在二十歳で、先日短期バイト先で高校生に同級生に見られ、大学生にも高校生に見られ、店長にも高校生に見られてしまいました。バイト先では私が一番歳上だったのに、年齢の話しになるまでは、ずっとため口でした。童顔でも、行動や雰囲気がしっかりしている人は、歳相応に見られます。中学からの写真を見てみると、私の顔はちょっと痩せたくらいで、大して変わっていません。人は経験や環境によって顔が変わると聞いた事があります。今まで色んな経験をしましたが、変わっていません。どうしたら大人っぽく、歳相応に見られるでしょうか?化粧しかないのでしょうか?

  • 童顔とよくいわれてショックです・・・

    大学1年の男です。 友達などによく童顔だと言われます。 中学生ぐらいに見えるみたいです。自分でみても納得しましたがすごくショックです・・・ 美容室にいくとよく言われることがあります。 ・最初みたとき女の子かと思ったけど、声聞いてあれ?って思った ・男性でこんなにきれいな髪初めてみた ・肌が本当にきれい ・かわいい 身長も日本人女性の平均身長より少し高いぐらいです。 以前付き合っていた彼女からも「かわいい」と言われてすごくショックでした。 女性からみてこういう男ってどうなんでしょうか? 年相応にみられたいのですが、どうすればいいですか? めっちゃ悩んでます。回答よろしくお願いします

  • 童顔の女の子は…

    私は今20歳で、童顔で悩んでいます。 顔が丸くて目も鼻も丸い方なので顔のパーツは全体的に幼く、 加えて低身長なので、しょっちゅう高校生と間違えられてしまいます。 男性から可愛いと言われたり好意を持たれたりする事はあるのですが、 嬉しいのに童顔がコンプレックス過ぎていまいち自信が持てません。 今良い感じの人が居るのですが、幼く色気もない自分が恥ずかしくて上手く行動出来ません。 男性は、童顔で幼い女性より大人っぽい女性の方が好きですか?

  • 童顔なのに老けて見られます・・・(泣)

    私は丸顔で、目も丸く、鼻も低い、所謂童顔です。 背も低くてどちらかというとぽっちゃりしています。 今、29歳なのですが、老けて見られます。 ネットで色んな意見を見て、若く見えるように努力していますが変わりません。 服は、ガーリーな服装やカジュアルな服装(ワンピとかパーカーとかジーパン)、 髪は黒髪で前髪をぱっつんに、 メイクはピンクのチークを丸く入れています。 子供を連れてよく児童館へ行くのですが、他のママさんに必ず「30代だと思った」と言われます。 子供を産んでから、肌が乾燥気味でシワっぽく、もともと色黒だったのがよけい黒くなったから? あと、目が大きいせいか最近目の下がクマっぽくなってきました。 でも童顔なのに~(泣) どうしたらいいのでしょうか? 肌を綺麗にするのが一番だとは思うのですが、今以上努力しようがありません・・・。(かなりお手入れ頑張ってます。)

  • 童顔の秘密

    頭が疲れたので、数年振りに、外界(げかい)に降りてみたのですが・・・すっかりさっぱり、IT以外のリーマンの年齢が、分からなくなってる事に愕然としました!! 特に、人間が40代なのか、50代なのか、さっぱり判別出来なくなってました・・・ 40代のSEの女性が30代に見えたり、 40代の事務の女性が50代に見えてしまいます。 30代の営業の男性と、30代のSEの男性は、同じようなおっさん顔なのですが、40代の営業の男性と40代のSEの男性を比較した際、営業の男性が50代に思えて来るのです・・・ 頭脳労働をする人は、50歳に近付くにつれて、化け物並の童顔に、なっていくのでしょうか?