• 締切済み

童顔の男はどうですか?

 自分は21歳になります。  最近、他人に言われて気づいたのですが かなり自分の顔は童顔なようです。 自分では大人っぽいと思っていたのですが、 他人はおさないかおだといいます。  21歳になるんですが、17歳の高校生ぐらいに 見えるらしいです。このまえ、アルバイトで 知り合った女の子に高校生かと思ったといわれ 確信しました。自分は童顔なようです。  顔はミスチルの桜井に似てるといわれます。  今、心配なのが、童顔のまま年をとることです。 ひげの剃り跡が青い童顔の男性を見ると情けなくなるのです。 たとえば、芸能人でいえば、薬丸裕之とか。  童顔の男性ってどうなんですか。やっぱり年相応に 見られたいのですが。似合う服などありますか?

みんなの回答

  • karineko
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.5

童顔の男性、いいじゃないですか~!私は「童顔じゃないといや」ってくらいなんで。そういう好みの人もいるんでですよ。 私の男友達は25~30歳の人が多いのですが、もうこの年になるとみんな童顔の人を羨ましがってますよ。「童顔うらやましー!」って(笑)。男性もみんな若く見られたくなるんですね。 でも、どうしても童顔が気になるなら、服は無理に大人びたものを着ないことです!無理に着ちゃうと余計に童顔がひきたってしまうのです。 どっちにしろ、21歳で31歳に見られるよりは、絶対17歳に見られる方がいい!私は羨ましいくらいですよ!

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.4

薬丸君って言うのは意外と年相応で若くも見えませんが、江川卓みたいな方が、いい年して童顔だと思います(爆、どうも失礼)! 童顔に似合う服装は大人っぽくない方が似合います、なまじ大人っぽい服は背伸びしているのが見えみえで鼻持ちなりません。 その代わり40過ぎたら若々しく派手目、大いに結構!、、そのためには精神的にも汚職関連の後ろめたい職業にはつかない事です。 私も30の頃20そこそこに見られたり困りましたが、40才過ぎてからは仕事が上手くいかない人ほど老ける事に気づきました。 50才になったころ、35才前後にしか見られないことが分ってからは、かえって老け込む人間が哀れに思えるようになりました。 ちょっと傲慢ですが口惜しかったら若返ってみろっていう感じ、しかし若々しさなんて人それぞれ気持ちの持ちようでなるように しかならないものだと思います、、、せいぜい頑張って若さを保ちたいと想う今日この頃です!

  • erikawa
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.3

>顔はミスチルの桜井に似てるといわれます。 いいじゃないですか!!私は1番、ミスチル桜井さんの顔が好きです♪(ほんとに) 私個人の意見ですが、ひげの剃り跡が青い(薬丸系の)タイプよりかは、童顔でさっぱり系の人が好みです。私の友人でも同じ意見の人は多いですよ。 21歳ということで、まだまだ若い! これから年齢を重ねていかれると若く見える方が嬉しく思えてきます。 情けなくなる必要は全くないと思います。自信を持って下さいね。  

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.2

>顔はミスチルの桜井に似てるといわれます。 良いじゃないですか~。私は桜井さん好きですよ。 女性の好みなんて男性と同じくそれぞれまったく違うんですから、hijikatatosizou3さんのアルバイト先の子が、もしかしたら老け顔やオヤジ顔が好きな子かもしれないじゃないですか(私はイヤ)。まあその高校生くらいの子だと自分よりも大人っぽい人を恋愛対象にしがちです。女の子の方が早熟ですからね。 童顔かどうかというのも感じ方は人によって違うと思います。要は内面が重要ですよ。確かに顔や他にもファッションなどもその要素に入っているのは間違いのないことですけど、「童顔」というのはもう好みの問題なのでhijikatatosizou3さんが気にすることはないんだと思います。 ところでファッションなんですけど、試しに似てると言われた桜井さんを真似してみては?ファッション・センスなんてそれこそ日々積み重ねた「慣れ」と「勘」です。鏡の前で色々試行錯誤して、自分に合う服を模索してみて下さい。

  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.1

童顔よりも、顔はおじさんなのに、ものすっごく高い声の人にあった時のほうが、ドキドキしたよん。 >自分では大人っぽいと思っていたのですが、 >他人はおさないかおだといいます。 っていうのが、あれれ。かも。己を知るっていうことが大事なんじゃないのかなー。でも、21歳で気づけば上出来上出来。 賢いって、いろいろあると思うんだけど、正しく賢くなれば、童顔ながらも、年相応に見られるようになるような気がする。(正しいって、知識を丸呑みにするんじゃなく、知恵をつけていくって解釈してくれい)

関連するQ&A

  • 童顔は歳をとっても童顔のままってことは無いですか?

    童顔は歳をとっても童顔のままってことは無いですか? 昔小学生くらいの時は中学生に見られていたのですが、高校生、19歳になってからは中学生としか見られず、誰が見ても年相応に見られたことがないくらい顔が幼いと言われていました。 でも21歳になってから22歳、年相応、酷い時は26歳に見えるとまで言われました。いくら昔は童顔と言われていた顔でも童顔のまま歳を取れる訳じゃないのでしょうか?

  • 童顔

    私の両親は童顔で、年齢より若く見られます。私もその遺伝を受け継いだのか、若く見られます。現在二十歳で、先日短期バイト先で高校生に同級生に見られ、大学生にも高校生に見られ、店長にも高校生に見られてしまいました。バイト先では私が一番歳上だったのに、年齢の話しになるまでは、ずっとため口でした。童顔でも、行動や雰囲気がしっかりしている人は、歳相応に見られます。中学からの写真を見てみると、私の顔はちょっと痩せたくらいで、大して変わっていません。人は経験や環境によって顔が変わると聞いた事があります。今まで色んな経験をしましたが、変わっていません。どうしたら大人っぽく、歳相応に見られるでしょうか?化粧しかないのでしょうか?

  • 童顔

    31歳の会社員です。 自分の顔が30代相応の顔ではありません。 色んな人から「20代前半にみえる」と言われます。 髪を少し染めたり服装はオシャレにしてます。 女性なら喜ぶんでしょうが男性なので。 心や考えが子供だから童顔なのでしょうか?

  • 「童顔だね」と言われると悲しくなりませんか?

    はじめまして。現在20歳(大学生)の者ですが、友達などから、「童顔だね」「可愛い系だよね」と頻繁に言われます。 僕はその言葉が非常に嫌いです。何よりも自分が実年齢よりも下に見られていることがものすごく腹立たしいんです。実際は20歳でも、17~19歳ぐらいに見えるようです。 童顔を卒業して、かっこいい感じの顔、渋い感じ(20歳では無理ですか!?)の顔になりたいと思います。何か努力できることはないでしょうか? 今まで、髪型を変える、髭を伸ばす…などしてきましたが、効果はありませんでした。「怖い感じの人」になることができれば最高かもしれません。見た目の怖い人に「可愛いね」と言う人はさすがにいませんので…。 童顔の方、あなたの今までにあった悲しいお話をお聞かせください。また、童顔で「こんな得したよ! いいことあったよ!」というエピソードもお待ちしております。 童顔ではない男女の皆様には、童顔の男性(20歳)をどう思われるのか? 率直なご意見を募集しております。

  • 童顔坊主に似合う服装

    当方20代半ばなのですが、童顔坊主のせいか未だに高校生に見られます。 髭も余り生えない体質なので伸ばすこともできません。 年相応の格好をしたいのですがファッション雑誌などをみてもしっくりこなくて、童顔坊主の方、周りにそういう方がいらっしゃる方、是非ともアドバイスをお願いします。 東京近辺でお勧めの服屋などありましたら是非ご教授ください。 お願いいたします。

  • 童顔で悩んでます

    23歳・男です 私は見た目、童顔でかなり損をしております。 (1)飲みに行っても酒を出してくれない店があります。 (2)3歳年上の彼女といると周りから妙に不思議そうな顔をされます。 (3)初対面のお客さんから「君しかいないの?」とよく言われます。 (4)女性の先輩達から「ワルサん坊」と不名誉な呼ばれ方をされてます。 中でも(3)(4)は、かなり深刻で僕なりに悩んでおります。 一度、ヒゲを伸ばしましたが先輩達から注意され剃りました。 上記以外にも、思い込みも少しあると思いますが軽く見られているような気がします。 例えば皆様が旅行社をご利用される際に童顔な人が担当者として来た場合、 「頼りなさそうな奴が来た」とか「この人だと無理難題を言える」とか思われますか?どうすれば少しでも年相応か上に見えるでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 童顔の女の子は…

    私は今20歳で、童顔で悩んでいます。 顔が丸くて目も鼻も丸い方なので顔のパーツは全体的に幼く、 加えて低身長なので、しょっちゅう高校生と間違えられてしまいます。 男性から可愛いと言われたり好意を持たれたりする事はあるのですが、 嬉しいのに童顔がコンプレックス過ぎていまいち自信が持てません。 今良い感じの人が居るのですが、幼く色気もない自分が恥ずかしくて上手く行動出来ません。 男性は、童顔で幼い女性より大人っぽい女性の方が好きですか?

  • 童顔

    21才大学生です。自分はよく警察に高校生と間違えられます。バイト先の人には顔が可愛いって言われます。童顔は本当にもてるのでしょうか?顔は母に似ていて幼い顔です。顔が幼いせいか、いつも警察に間違えられます。童顔は恋愛対象に入るのでしょうか?

  • 童顔・男気のある顔について

    女性の皆さんに質問です。 童顔の男性と男気MAXな顔を持つ男性がいますが、どちらの男性を男として見れますか? 自分は男ですが、未だに「可愛い」と言ってくる人がいます。それがすごく嫌なのです。 意味を聞いたら「年下として」、「可愛い顔してる」、「女装が似合う」と言われました。これでは絶対に男として見てもらえないと思います。故に自分は童顔だろうと確信してしまいました。少しでも可愛さの要素があると男として見られないですかね? さらに悪いことに、威厳もなく年下や女性にナメられていました。目が小さく、雰囲気がほんわかしてると言われたので、それが原因で男として見てもらえないのかと思いました。 如何でしょうか?自分みたいな男性(童顔?)は男として見てもらえますか? イメージを男気MAXに変えた方が男として見てもらえますか? 女性の目を確かめたいのです。

  • 童顔に悩んでいます

    20代女性です 童顔過ぎて高校生に見られ、中学くらいからほとんど顔に変化なしって感じなんです。 安達祐実さんのようにかわいければいいのですが、のっぺり顔で全然かわいくないのでメイクしても限界があります。 彼氏いたことないし、他の人にかわいいなんて言われたことがありません。 彼氏が欲しいってわけではないけれど、童顔がタイプの人っているんですかね? 自分ほど童顔の人が周りにいないので、質問というより相談させていただきました。 20歳を越えて少しは大人っぽくなれたらいいのにな、、と。

専門家に質問してみよう