• 締切済み

郵送できる??

前の会社から支給されていた防犯ブザーを返却するように言われたのですが郵送することは出来ますか?? また、値段や防犯ブザーを何に入れて送ればいいか教えて下さい。

みんなの回答

• sagayell2
回答No.2

会社支給品の返却方法について見ず知らずの他人に聞いてもわかりませんよ。 返却方法についてはその会社に聞きましょう。 尚、郵送とは普通郵便で追跡ができないものです。 値段は包んでから郵便局の窓口で尋ねてください。 普通郵便ですので何らかの配送事故があって相手会社に届かない場合、郵便局へ賠償は求められないと考えてください。 要は相手会社から「届いていない」と言われればそれは調べる事ができないということです。 直接会社へ届けるのが嫌で送りたいというならどこの配送会社でも良いので伝票番号の出る状態で送るほうが無難です。 普通郵便より高くなりますが確実です。 各社メール便も普通郵便と同等に考えてください。 未着の場合追跡はできますが、もしデータ上「配送完了」となっていれば、 配送会社から「それ以上はわからない」という回答が来る可能性もあります。

• 4631any
回答No.1

まずは会社に連絡して「宅配便で返却可能か?」を問い合わせが先ですね。 可能であれば、ゆうパックとか佐川急便とか、方法はあると思いますが。