• ベストアンサー

保険証の郵送方法

会社を退職したため、保険証と社員証を郵送にて返却するのですが、その際の郵送方法について教えてください。 配達記録または簡易書留のどちらが適しているでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayu-nayu
回答No.1

書留はなくなった時の弁償がポイントでしょうから、この場合配達記録で手渡し・記録がつけば良いんじゃないでしょうか。

sdfga30
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 では、配達記録にしようと思います。

その他の回答 (1)

• two-mix
回答No.2

郵便物の重さが25gまで定形郵便であれば、 普通郵便 80円 配達証明+一般書留 800円 配達記録 290円 簡易書留 430円 一般書留 500円で送ることができます。 私は普通郵便でも良いと思いますが、心配でしたら配達記録で良いと思います。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/
sdfga30
質問者

お礼

どうもありがとうございました。