• ベストアンサー

小物を郵送したんですがこういう場合どうすれば?

先日会社を退職したんですが、会社の備品を返却するのを忘れてしまい郵送で会社に送ろうと思っております。物はメジャー1個だけです。郵送方法にあまり詳しくないんでわからないんですがこういう小物を郵送する場合どういった郵送方法が一番安いんでしょうか?ぜひ教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chrono000
回答No.6

こんにちは できれば会社の備品といえちゃんと届いているかどうか 確認できる方法で送るべきですね。 私自身重要なものは確認の取れる方法で送付しています。 料金より確実に届いたかどうか確認できるようにしたほうが良いのではないでしょうか? 後で届かないとか言うわれるよりましだと思います。 郵便でしたら下記参考URLを見てください。 宅急便に関しては色々有りますので記載しませんでしたが 各社追跡サービスをしていますので御利用して下さい。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/tsuiseki/

その他の回答 (6)

• lod
回答No.7

定形外郵便(重さによって金額が変わります。)+配達記録郵便(210円)の方法が安くて、間違いない方法だと思います。  定形外だけだと万が一郵便事故があった場合(仕事で沢山の郵便物を出したり受け取ったり致しますが、事故は殆ど経験がありませんので、大丈夫とは思いますが。)に返却した証明になりません。  書留(420円)や簡易書留(250円)より安いです。  

• aogiri
回答No.5

普通郵便で大丈夫だと思いますよ。 壊れにくいものだとは思いますが、一応エアキャップ(プチプチ)などに一度くるんでから、それが入る封筒に入れて郵便局に持っていけば、定形外郵便で扱ってくれます。 ゆうパックにしてしまうと600円程度かかってしまいますが、定形外郵便なら200円~300円程度で送れると思います。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/tuzyou.html
回答No.4

定形郵便で80円 定形外郵便なら大きさと重さで違いますが、小さいものなら定形郵便 or 定形外郵便が一番安いと思います。 定形郵便とは、 重さが50gまでで、長さが14~23.5cm、幅が9~12cm、厚さが1cmまでのもの 定形外はそれより大きい あるいは、重い郵便です。

• MetalRack
回答No.3

郵便で送ればよいかと思います。 プチプチでくるんでテープで止めて、封筒に入れて、郵便局へもって行けば良いでしょう。

• kamicha2
回答No.2

普通に封筒に入れて送って大丈夫だと思います。 が、封筒が破れるといけないので、何かで包んでから入れるといいと思います。 値段は重さによって違いますので、郵便局の窓口に出してください。 恐らく定形外郵便で大丈夫だと思うので170円ぐらいでいけるのではないでしょうか?

• slippinegg
回答No.1

定形外郵便で、ポストに投函して大丈夫ですよ。 取引先というわけでもないので、 一筆添えて、連絡して、郵便で送ればいいかと思います。 料金一覧は下記。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/tuzyou.html