• 締切済み

「新しいウインドウで開く」ができなくなったie6

かねがねウインドウズアップデートができなくなったのでおかしいな、と思っていました。 こちらの過去投稿で良回答を参考に、ウインドウズアップデートが不可能なときの対処を全部やってみました。 それでもだめなので、何だろうと思っていたら、ie自体、「新しいウインドウで開く」を実行すると固まってしまうことがわかりました。 (ウインドウズアップデートの失敗も「準備中」の小窓が開いたところでいつも固まっていました) このような場合、どうしたら回復できるでしょうか

みんなの回答

• m_kazu55
回答No.2

コマンドプロンプトを開いて regsvr32 urlmon.dll と入力して Enterキーを押してみてください。 これでどうでしょうか?

altosax
質問者

お礼

コマンドプロンプトで早速やってみたのですが、「コマンドまたはファイル名が違います」となってしまいました。 「ファイル名を指定して実行」で試してみたら、プログラムが実行された様子の小窓が開いて「ok」ボタンが出ましたので、指示に従ってみました。 でも、やっぱり「新しいウインドウで開く」を実行すると固まってしまいます。。。とほほ。 そこで新しい実験をしてみました。 固まった「新しいウインドウ」に、手動でURLを入れたり、お気に入りメニューから何かを選ぶと、さっきまで固まっていた「新しいウインドウ」が動いてくれるんです。(2つ、3つのウインドウでホームページが見ることができる状態でした) でも、「新しいウインドウで開く」で、そのまま置いているときちんとリンク先が表示されずに固まる、という状態です。 何でしょうね。。。きもちわるいですが、ウイルスチェックを3種類試してみても、何も感染していませんでした。

• dejiji-
回答No.1

アプリケーションの追加と削除から、IEの修復インストールを実行しても駄目でしょか。多少の問題ならこれで解決できると思いますが。

altosax
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 修復インストールというのをやってみたのですが、ieの次回再起動でアメリカmsnが自動で開いてくれたものの、「新しいウインドウで開く」を実行すると相変わらず固まってしまいました。。。