Windows XP Professional (SP3) で Microsoft Update に失敗する

このQ&Aのポイント
  • Windows XP Professional (SP3) で Microsoft Update に失敗する問題について
  • ファイルのダウンロードは終わっているが、アップデートに失敗する現象が発生しています。
  • IE 6 から IE7 へのアップデートを試みたが、一度はエラーが発生し、二度目の試行で成功したが、問題は解決していません。インターネットオプションやキャッシュの削除なども試しましたが、Windows Update は高速・カスタムのいずれの方法でも失敗しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows XP Professional (SP3) で Microsoft Update に失敗する

Microsoft Update ができずに困っています。 SP3 まで順調にアップデートできたのですが、その後ファイルのダウンロードは終わっているようなのですが(インストールが開始される)、アップデートに失敗したの表示になります。 IE 6 なのが悪いのかと思い、ダウンロードセンターで IE7 のセットアップをダウンロードし実行したところ、初回はエラー、二回目は成功し、IE7 になっています。 インターネットオプションのセキュリティタブでは、すべての項目を規定のレベルに変更し、キャッシュや Cookie を削除して再試行しても失敗です。 Windows Update 自体は、高速でもカスタムでも失敗という状況です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

次のような症状が出る方がおられるようですが、参考までに。 (Windows XP SP3 をインストールした後、Windows Update、Microsoft Update、または自動更新で更新プログラムが正常にインストールされない) http://support.microsoft.com/kb/953541 なお、SP3適用していますが、私は、順調に更新プログラムの適用が出来ています。

gaziroh
質問者

お礼

上記ページでの手順 1 を行って、Windows Update を実行したところ「インストール中」で更新がインストールされ始めました。 #今まではすぐに失敗になっていた。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.2

1番の方の方法で解決できます 私も同じ状態でしたが今は問題なく更新できています 簡単に出来るのでどうぞ

gaziroh
質問者

お礼

#1 の人の方法で解決したようです。 ありがとうございました。