• 締切済み

頑丈なロードレーサーを教えてください

スタンドを付けられるロードレーサーをさがしています。 調べてみるとそのようなロードレーサーは頑丈である程度重量のあるものでないと風で倒れてしまったりフレームが壊れてしまったりするようです。 それを解決できる車種などあるでしょうか? ドロップハンドルのクロスバイクにしようかと迷いもしました。 でもクロスバイクは持っているのでドロップハンドル化しただけでは劇的な感動はないと思いました。 やはり死ぬ前に一度はロードレーサーの辛さ、楽しさを味わってみたいです。 何故スタンドを付けたいかというと、まず壁や柱やポールが殆ど見当たらない山と畑ばかりの田舎だからです。 犬の糞尿などが多いので地面に倒すのは気が引けます。 ちなみに身長は168cmです。

みんなの回答

回答No.7

こんばんは。 お気持ちは良く解ります。 小生は25年位ロードやピストに乗っていて4台所有しています。 死ぬ前に最後の1台を買いたいですけど、全く決められません。好きな物を買うといいのは解っていますけどね。 スタンドは付けないでください。 左右の重量のバランスが崩れます(皆さんがおっしゃる携帯スタンドは良いと思います)ロードはそれだけシビアに作られています。 ペダルを踏むと前に進みます。クロスバイクも前に進みますけど、進み方が違います。 是非、ロードバイクを楽しんでください。 ご質問とはかけ離れてしまいましたね。丈夫なロードレーサーならアンカーのアルミですかね。

回答No.6

ロードはやめたほうがいい。 >犬の糞尿などが多いので地面に倒すのは気が引けます。 走ってるのでしょ。 >やはり死ぬ前に一度はロードレーサーの辛さ、楽しさを味わってみたいです。 あなたの質問、条件では、味わうことはできないですよ。 クロスバイクにドロップハンドつけた方がいいかな。

noname#214454
noname#214454
回答No.5

ロードバイクで丈夫さを求めるならフレームがスチールかアルミ製になります。 ロードバイクはタイヤが細く、接地抵抗が少ないことから同じ力でペデダルを漕いでも楽に遠くに進むことができます。 かなり楽しい乗り物ですので楽しんでください。 スタンドについては、他の人も紹介していますが、動画を紹介しておきます。

  • oneone101
  • ベストアンサー率16% (63/382)
回答No.4

これはーーぁ http://gigazine.net/news/20131203-upstand-bike-stand/ まあ、でもどんなに安いロードバイクでもママチャリに比べると圧倒的に軽いからちょっと風が吹けばすぐに倒れます。 クロスバイクだってそれは同じでバシバシ倒れるでしょう?(2万円ぐらいのクロスバイクもどきならそうでもないけど) スタンドを使うのは自転車のそばを離れない時のみにしないと。(写真撮影とか)

noname#196301
noname#196301
回答No.3

1ですが。 この手のスタンドを使うのにいちいち工具を使うなど、そんな面倒なものなら売れません。手で普通に折りたたんだり戻したりできます。 回答に添付したものも、最初の調整にレンチを使うだけです。

noname#223899
noname#223899
回答No.2

>やはり死ぬ前に一度はロードレーサーの辛さ、楽しさを味わってみたいです。 死ぬ前に乗ってみたいとゆうのに 買わない理由がスタンドデスカ・・・ >まず壁や柱やポールが殆ど見当たらない山と畑ばかりの田舎だからです。 自宅から出て途中止まらずに家に帰ってくればいいじゃないですか。 停まったときは自分で持っていればいいですし >犬の糞尿などが多いので地面に倒すのは気が引けます。 地面に倒して当たる場所はハンドル、サドル、ハブ軸ぐらいでしょうか。 薄いビニールやウエスなどを敷いてから倒せばいいんじゃないかと思いますし 100万ぐらいのものならともかく 10万程度ならそれほど気にしなくてもと思いますが・・・ フェラーリを雨の日に乗らないのは分かりますが アルトを雨の日には乗らないと言っているようなものですよ・・・

noname#196301
noname#196301
回答No.1

こんな感じのスタンドなら、どれでも付けられますよ。 http://item.rakuten.co.jp/bicyclelab/cyrs0021/ >ロードレーサーは頑丈である程度重量のあるものでないと風で倒れてしまったりフレームが壊れてしまったりするようです。 それを解決できる車種などあるでしょうか? レース用の、よほど軽量なもの(フレームだけで何十万としますから、質問からすれば現実的でないでしょう)でないと、それほど扱いに神経質になる必要もないですが、カーボンフレームだと、ぶつかり方が悪いと割れることもありますから、それ以外の素材の物(アルミ、クロモリ、チタン)にすればいいでしょう。 丈夫なだけなら、イオンとかに売っている「ロードバイク風」のドロップハンドルの付いた自転車が良いかもしれませんが。

yamadaman2014
質問者

補足

このスタンドの使い方がよくわからないのですが、クランクにセットする度にレンチを使わなければならないのですか?

関連するQ&A

  • ロードレーサーを買ったのですが。。

    はじめまして。 ロードレーサーを買ったのですが、周囲の道路には段差が多く困っています。 買い換えるべきか、タイヤ交換など改造で対応できるのか、アドバイスいただけますでしょうか? 詳しくは以下のとおりです。 自転車通学(片道15kmくらい)をしようと、奮発してロードレーサー(GIANTのOCR3)を購入しました。 ロードレーサーを選んだ理由は、自転車屋で「スピードが最も出る自転車がほしい」と言ったからです。 しかし、実際に乗ってみるとタイヤが細く、通常の道路に適してないような気がしました。ちょっとした段差でも衝撃が大きいですし、また、タイヤが細くて壊れそう。。 その後、クロスバイクというものがあることを知り、「こっちにしておけばよかった!!」と思うようになりました。 そこで考えたのが次のとおりです。 1.ロードレーサーはオークション等で売って、クロスバイクを新たに買う 2.タイヤを太いのに変えたり、他に必要な改造をして今のものに乗り続ける 3.他になにかあれば、その方法 タイヤ交換とかできるのでしょうか? クロスバイク用のものとかに。。。 もう少し調べてから買えばよかったと後悔しております。

  • ロードレーサーを買おうと思っています。

    私はGIANTの「ESCAPE R3」を約2ヶ月前に街乗り用に買い、乗っています。 使い勝手が良く大変満足していましたが、ハーフセンチュリーランに出場したことをきっかけに、ロードレーサーを買いたくなってしまいました。 (大会自体は大変楽しめ、自転車にはまるきっかけになりました。しかし、フラットバーで80km走行するのは上体が辛く、 周囲の参加者の方々が乗っているようなドロップハンドルのロードレーサーが欲しくなってしまいました。) そこで皆さんにご質問なのですが、10万円程でオススメのロードレーサーは何がありますでしょうか?? 自身で調べた中では、 SCOTTの「SPEEDSTER S60」 SCHWINNの「LE TOUR GS」 GIANTの「OCR 2」 なんかはロードレーサー入門者の私には良いかなと思っています。 ご回答宜しくお願い致します。

  • ロードレーサーの改造

    今持っているロードレーサーをフラットバーロードかシクロクロスにしたいんですが、何を使えばいいのかよくわかりません。特にフラットバーロードにしたいんですが、ハンドル以外に変えないといけないのはありますか?使うパーツと予算がどれくらい必要なのか教えてくれたらありがたいんですが、、、お願いします。

  • ロードとクロス

    ロードバイクとドロップハンドルを付けたクロスバイクでは どちらがいいと思いますか。

  • ロードレーサーに軽量スタンドをつけたいのですが、いいものがありませんか。

    先日オークションでセンタースタンドを入手しましたが、マウンテンバイク用で私のロードレーサーには付けられませんでした。軽量でないと付ける気がしませんので、どなたかロード用の軽量スタンドをご存知ではないでしょうか。

  • ロードレーサーのハンドル交換

    はじめまして、現在GIANTのFCR2に乗っているのですが以前から「ロードレーサーにはドロップハンドルだろ!!」という勝手なこだわりがありましてはハンドルを換えたいのですがそれって可能なことなんですか?また、可能なら費用はいくらくらいかかるのですか?初心者なので専門用語とかを使わないでもらえるとありがたいです。

  • ロードレーサー購入のため色々と比較してます

    はじめまして この度,ロードレーサーを購入しようと考えております。 当方,2年間程,7万円程度のクロスバイクを乗っておりましたが,やや物足りなくなってきて,ロードレーサーを買おうという思いに至りました。 20万円程度の完成品の購入を考えて雑誌やショップ等で色々と情報を集めて,おおよその選定は行ないました。 「良いかな?」と思っているのが ・trek 2.1 ・felt Z45 ・ANCHOR RNC7equipe 等の車種ですが,皆様でしたらどれが好みでしょうか?(主観でも構いません) 乗った事のある方の感想や,知識のある方,是非アドバイスいただけたら幸いです。

  • 安いロード

    ロードバイクを始めようと思っています。3万円以内のロードはありますか?クロスではなくドロップハンドルの物です。理想は1万円台です。中古でもかまいません。

  • クロスバイクとロードバイク

    クロスバイクを買ってドロップハンドル化するのとロードバイクを買うのとどっちが安上がりですか?

  • おすすめなロードレーサーを教えて下さい

    主に通勤(片道15km)に使おうかと考えているんですか、沢山ありすぎて困っています。 一応高校時代に通学のため毎日30km走っており、大学時代にもちょこちょこ走っていました。 しかし社会人になってこの一年殆ど運動する機会もなく、イヤンなるくらい体力が落ちてる気がします・・・。 また今まではクロスバイクを使用してたのでロードレーサーのことはよく分かりません。 しかし、社会人にもなり、ある程度お金も貯まってきたのでロードレーサーの購入を考えています。 そこで予算20~30万円で購入できる初心者用ロードレーサーがありましたら教えて下さい。 また購入の際に、チェックしておくべき点などもありましたら、教えていただければ幸いです。 宜しくお願いします。