• 締切済み

ロードレーサーのハンドル交換

はじめまして、現在GIANTのFCR2に乗っているのですが以前から「ロードレーサーにはドロップハンドルだろ!!」という勝手なこだわりがありましてはハンドルを換えたいのですがそれって可能なことなんですか?また、可能なら費用はいくらくらいかかるのですか?初心者なので専門用語とかを使わないでもらえるとありがたいです。

みんなの回答

• ultraCS
回答No.1

可能です 必要なパーツは ドロップハンドルとバーテープ、場合によってはステムも交換(安くして1万くらい、自転車買える値段のもあるけど) ブレーキ・シフトレバー(SORA STI8sで1.5万) ブレーキ、シフトのインナーとアウターひと揃い(2-3千円) フロントディレーラー(TiagraやSORAは交換不要かも、3千円くらい) ということで、パーツが3万くらい、工賃は1万くらいかな。 スポーツサイクルを扱っているところに持ち込んで見積もってもらうのが一番

123sukima
質問者

お礼

今度おみせにもっていってみます。ありがとうございました。