• 締切済み

ロードレーサーのハンドル交換

はじめまして、現在GIANTのFCR2に乗っているのですが以前から「ロードレーサーにはドロップハンドルだろ!!」という勝手なこだわりがありましてはハンドルを換えたいのですがそれって可能なことなんですか?また、可能なら費用はいくらくらいかかるのですか?初心者なので専門用語とかを使わないでもらえるとありがたいです。

みんなの回答

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

可能です 必要なパーツは ドロップハンドルとバーテープ、場合によってはステムも交換(安くして1万くらい、自転車買える値段のもあるけど) ブレーキ・シフトレバー(SORA STI8sで1.5万) ブレーキ、シフトのインナーとアウターひと揃い(2-3千円) フロントディレーラー(TiagraやSORAは交換不要かも、3千円くらい) ということで、パーツが3万くらい、工賃は1万くらいかな。 スポーツサイクルを扱っているところに持ち込んで見積もってもらうのが一番

123sukima
質問者

お礼

今度おみせにもっていってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロードレーサーを買おうと思っています。

    私はGIANTの「ESCAPE R3」を約2ヶ月前に街乗り用に買い、乗っています。 使い勝手が良く大変満足していましたが、ハーフセンチュリーランに出場したことをきっかけに、ロードレーサーを買いたくなってしまいました。 (大会自体は大変楽しめ、自転車にはまるきっかけになりました。しかし、フラットバーで80km走行するのは上体が辛く、 周囲の参加者の方々が乗っているようなドロップハンドルのロードレーサーが欲しくなってしまいました。) そこで皆さんにご質問なのですが、10万円程でオススメのロードレーサーは何がありますでしょうか?? 自身で調べた中では、 SCOTTの「SPEEDSTER S60」 SCHWINNの「LE TOUR GS」 GIANTの「OCR 2」 なんかはロードレーサー入門者の私には良いかなと思っています。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 頑丈なロードレーサーを教えてください

    スタンドを付けられるロードレーサーをさがしています。 調べてみるとそのようなロードレーサーは頑丈である程度重量のあるものでないと風で倒れてしまったりフレームが壊れてしまったりするようです。 それを解決できる車種などあるでしょうか? ドロップハンドルのクロスバイクにしようかと迷いもしました。 でもクロスバイクは持っているのでドロップハンドル化しただけでは劇的な感動はないと思いました。 やはり死ぬ前に一度はロードレーサーの辛さ、楽しさを味わってみたいです。 何故スタンドを付けたいかというと、まず壁や柱やポールが殆ど見当たらない山と畑ばかりの田舎だからです。 犬の糞尿などが多いので地面に倒すのは気が引けます。 ちなみに身長は168cmです。

  • ロードのハンドル交換

    ロードのドロップハンドルを軽量化するために、アルミで軽量なドロップハンドルの購入を考えています!! 250g未満でオススメのドロップハンドルが有りましたら教えてください! 幅は420mmです。現在の装着されているハンドルは300gほどです。

  • 自転車のハンドル形状について

    自転車のハンドル形状について 自転車の購入を検討しています。 ロードタイプが好みですが、ハンドルタイプをどうしようか悩んでいます。 フラットタイプの方が操作性が良くて気軽に乗れると思っていますが、 ドロップの方が乗車姿勢の自由度が大きく、長時間、長距離を乗る場合には 、 疲労軽減にもなるとのことで、ドロップを推す人もいます。 例えばジャイアント製の下記の2種類は、基本はロードタイプで、大きな 違いはハンドルがフラットかドロップの差です。 FCR2 http://www.giant.co.jp/giant10/bike_datail.php?p_id=P0000028&action=outline SCR2 http://www.giant.co.jp/giant10/bike_datail.php?p_id=P0000030&action=outline 何しろ自転車初心者なので、経験者の方からアドバイス頂けるとありがたいです。

  • 通学に使うロードバイクの購入

    ロードバイクの購入を検討しているのですが用途は片道18キロの通学やサイクリングに使おうとしています。皆さんのお勧めのロードバイクを教えていただけないでしょうか?予算は自転車本体で25万までです。 私が購入を検討してるバイクは FELT F55 GIOS レジェロ アルテグラ仕様です。 現在乗っているGIANT FCR1でも通学可能なのですがドロップハンドルのロードバイクに憧れてしまって・・・。FCR1をドロップ化すると結構な金額になってしまうので購入を考えた次第です。 2台目には今乗ってる自転車とはっきり違いが分かる性能が欲しいです(もちろん乗り手の性能も上げないといけませんが・・) よろしくお願いします。

  • 20年前のロードレーサー

    私の祖母の家に20年前のロードレーサーが眠っていて、それを使いたいと思っています。しかし20年前のロードレーサーを復活させるんだったら新しく買ったほうが良いとも言われました。 私はロードレーサー初心者なので分からないことばかりなのですが、その経費はいくらぐらいかかるものなのでしょうか? 保存状態は、あまり乗ってもいなく、倉庫にしまってあり、ホコリは被っていますが、雨風にはさらされていないです。 詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

  • ロードレーサーの購入に検討中です...

    もうすぐ高校生になる中3女子です。 綺麗な色のチェレステカラーのBIANCHIというロードレーサーを見て、趣味として長距離を走ってみたいと思ってます。 学校に慣れてから(6月頃)購入しようと考えています。 自転車屋さんに行ってみると、当たり前かもしれませんがいろんなブランドがあり迷っています。 BIANCHIが欲しいと思っていたのですが、色だけで決めるのもなあ...と思い、質問しました。 BIANCHI、GIANT、TREK、COLNAGO、PINARELLO、Cannondale、RIDLEY、 が気になっています。 予算を考えると10万円以下(又は10万円前後)を希望しています。 身長は155cmで手が小さいので使えるロードレーサーも限られると思いますが、 初心者でも安心なロードレーサーを教えて下さい。

  • 現在、GIANTの2009年モデルのFCR2に乗っています。

    現在、GIANTの2009年モデルのFCR2に乗っています。 最近、ドロップハンドルもしくはブルホーンにしてみたいなーと思っています。 FCR2をドロップハンドル化・ブルホーン化するには、それぞれ、大体いくらぐらいかかるものなのでしょうか? また、自分で交換するのでなく、自転車店で交換を行ってもらう場合の工賃も知りたいです。(店によっても違うと思うので、大体の相場で)

  • GIANT ESCAPE R1とロードレーサー

    私は現在、片道10kmほどの通勤でGIANTのESCAPE R1(07モデル)に乗っています。 ちょうどESCAPE R1に乗り始めて1年が経つのですが、通勤途中によくロードレーサーに追い越されることがあります。 私なりに頑張って漕いでいるし、そんなに遅い方でもないと思うのですが、あまりにあっさり抜かれてしまう上に、ロードレーサーの人はすぐに見えなくなってしまいます。 ESCAPE R1はスピードなどの面でロードレーサーと同等の性能を持っていると聞いていたので、もしも実際にR1とロードレーサーと両方に乗ったことのある、または所有している方がおられましたらお聞きしたいです。 両者にスピードを出すという点で体感できるほどの性能の違いはあるのでしょうか? あまり文章が上手ではないので、雑な文章になってしまってスイマセン<(_ _)> よろしくお願いします。

  • ロードレーサー用に使える安全な手袋は?

    ロードレーサーを乗り始めて1か月ですがみなさんは手袋はどの様にされていますか? 今までは 指切りタイプのパッド入りを使用していたが ドロップハンドルの握りといまいち相性が悪い。 現在は通常の手袋です。転倒時の手の保護を考えると安全作業用のアラミッド系とか超高強度ポリエチレン糸の薄手を使用しようかと?? 使われている方がいられますか?使用感をお教え下さい。