• ベストアンサー

アンドロイド eclipseでの変数変更

アンドロイドのスマホアプリ開発で実機でのデバッグをしてます。 デバッグで止めてる時に、変数の値を手動で変えたいのですが。 例えば変数を右クリックして、 「監視」 => なにも起きない 「インスペクション」 => 変数のダイアログが出るが値変更できない 「表示」 => 変数のダイアログが出るが値変更できない 上のようになります。どうすれば変数を変えれるのでしょうか。 初心者で、すみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247307
noname#247307
回答No.1

デバッグ時に「変数」というビューが表示されていると思います。そこに、現在使用中の変数がリスト表示されます。変数の操作はここで行います。 このリストから変数名を右クリックし、「値の変更」メニューを選んでダイアログから値を入力して下さい。

evaan
質問者

お礼

「変数」というのが表示されないようになってたようなので、 何とか表示できるようにして、変更する事ができるようになりました。 どうも、ありがとうございます。