• ベストアンサー

実機 Android

Android studio 実機 アンドロイドスタジオで実機に繋ぐ場合、繋いだ実機が「今はネットに繋がらないスマホ」の場合 アプリ開発において役に立ちませんか? PCはMac環境です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

> Android studio 実機 > アンドロイドスタジオで実機に繋ぐ場合 「設定」→「開発者向けオプション」→「USB デバッグ」をONに設定する必要があります(端末によって設定方法が違うのでネットで検索して下さい)。 > 「今はネットに繋がらないスマホ」 良く分かりませんがネット用 API を使わないプログラム開発なら問題ないんじゃないかと。 下記の掲示板の「AppCompat 015」(MainActivity.java、border.xml、button_style.xml、activity_main.xml、main.xml、colors.xml、styles.xml、AndroidManifest.xml など)をコピペして実行できるか試してみて下さい。 Android プログラミングの基本の基本 http://ashtarte.hotcom-web.com/utf8/smt.cgi?r+sara/&bid+00000047&tsn+00000047-& 当方は「Android Studio」の「ツール・ウインドウ」内の左上(画像の赤い枠で囲った部分)は「Project」に設定しています、この設定で(見た目の)フォルダー構造とか(見た目の)ファイルの位置が変わってくるので注意が必要です。

shin11shin
質問者

お礼

USBデバックをonにする必要があるのですね!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

> 当方は「Android Studio」の「ツール・ウインドウ」内の左上(画像の赤い枠で囲った部分)は「Project」に設定 下記は画像の拡大です。

shin11shin
質問者

お礼

助かりました!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 実機を持たずAndroidアプリを作成してみたい。

    環境:Widows XP SP3 Android実機は所有しておりません。 実機の購入前に テキストの入出力とファイルの読み書き程度のアプリをテスト作成してみたいのですが お手軽な開発環境等でお奨めがあれば教えて頂けませんでしょうか?

  • Android開発における実機デバッグ

    NECパソコン (PC-LL850NSW-J: Windows8.1)に Android Studio 2.3.2をインストールしてAndroid プログラミングを行っています。 NEC タブレット(PC-TE510BAL)の開発者向けオプションでUSBデバッグモードをONにして、USBケーブルでパソコンと接続しAndroid Studioからプログラムを実行したのですが、Connected Devicesで タブレットを認識しません。 WindowsのデバイスマネージャーのほかのデバイスでADB Interfaceは表示され、PC側でタブレットのSDカードにアクセスできるのですが、右クリックで確認するとドライバーが組み込まれていないようです。 PCにTabEのUSBドライバを組み込んで、Androidの実機USBデバッグを可能にする方法を教えてください。 機種依存性が高い質問と思いますが、ご存知の方があればよろしくお願いします。

  • エミュレータ 実機からインポート

    今さらですが、Android 5.1用のアプリをAndroid Studioで作りたいと思っています。 ただ、アプリを実行する実機が特殊なランチャーを使用していて、アプリが全画面ではなく、画面サイズからステータスバーを除いた範囲で表示されます。 エミュレータでチェックしながら制作したいのですが、サイズの問題でうまくいきません。 なので、実機のデータまるまるエミュレータに入れる方法を教えてください

  • Android 2.2と4.0の違い。

    Androidの参考書かって SDKやらEclipseやらをインストールしたのですが Android4.0と基本的なプログラムを作ろうとしたら出てきます。 私の持っている実機(スマフォ)はAndroid2.2んqのですが、 このまま4.0で開発してそのアプリが実機ではしるのでしょうか。 Android 2.2で開発するには、何をインストールしなおせば良いもでしょか。 お教え下さい。

  • アンドロイドアプリの実機テスト方法

    お世話になります。 アンドロイドアプリの実機テストをしたいと思っております。 アンドロイド端末とパソコンをUSB接続して、 アプリをインストールする方法は確認したのですが、 USBを使わずに、ネット越しにダウンロードする方法を 知りたいのです。 ご存じのかた宜しくお願いします。

  • エミュでアプリをインストールしたい

     Android Studio エミュレータをPCで動かしているんですが、エミュレータでも 実機と同じようにネットにあるゲームアプリを落としてプレイしたいです。 Android Studioでできるんでしょうか?  ゲームアプリっていうのはパズルグミとか15パズルとかです。 容量は大きいかどうかは問いません。

  • エヴァ7の実機アプリについて

    パチンコエヴァ7の実機アプリがスマホで登場したという記事を目にして、fields mobileにアクセスして確認してみたところ、android端末のみ対応と書いてありました。私はiPhoneを使っているのでダウンロードできないですよね?また、その場合appstoreで販売される可能性というのはあるのでしょうか?答えづらい質問だとは思いますが、回答して頂けると幸いです。

  • 【Android開発】デバッグできなくなった

    Androidでアプリ開発をしています。 先週頃に1台のAndroid端末のAndroidバージョンを8.0にしてから、全ての端末でアプリの実機デバッグができなくなってしまいました。 端末を認識はするのですが、アプリが実機にインストールされずデバッグができない状況です。 Visual Studio(C++とNDKで開発する際に使用)、NetBeans(Javaで開発する際に使用)双方でこの状況になっています。 Visual Studioでは「Could not install application '(パッケージ名)' (<パッケージのパス>) on the device '(デバイスの識別ID?)'. Installation succeeded but the applications was not found on the device.」というエラーメッセージが、NetBeansではAndroid Development側に「Package deployment failed with: Unknown failure」というエラーメッセージが出ます。 ケーブルを変えたり、Google USB Driverを再インストールしたり、USBデバッグを再度許可しなおしたりしましたが、問題は解決されませんでした。 Visual Studio側では一応インストールはされたようなのですがデバッグができず、NetBeansではインストールすらされません。 現時点ではWindows側に問題があると疑っているのですが、原因を特定できません。 どのようにすれば実機デバッグができるようになるでしょうか。 解決法をご存知の方はお知らせいただけると幸いです。

  • Android環境でAndroidアプリ開発

    Android環境でAndroidアプリの開発ってできないのでしょうか。 とくに、AndroidタブレットでAndroidアプリの開発はできないでしょうか???

  • 自分でandroid2とか4用アプリつくれないの?

    中古で売ってるスマホでアプリがもう配布されてない android2とかandroid4の端末が安く売っていますが、 自分でプログラミングして自分のこういう端末にソフト作ることはできないのですか? 開発環境がもうないとか、アンドロイドアプリとうのは特殊なAPIがないとできないから そのAPIが古いのは使えないとかあるんですか?(`・ω・´) アドバイスよろしくお願いします。(・´з`・)

専門家に質問してみよう