• 締切済み

Androidデバッグ実行時のエラーが解消できない

Eclipse環境、Android-Studio環境ともに、 デバッグ時に以下のエラーが急に発生するようになりました。 Waiting for Debugger Application XXX is waiting for the debugger to Attach ※実機orエミュレータ上でダイアログにて起動時に一瞬表示されます。 以前までは問題なくずっとデバッグできたんですが。。 ネットで調べて再起動など試すも変わらず。 開発環境を入れなおしても変わらず。 デバッグポイントで止まって変数の中を見たりと、 デバッグ自体はできていそうなのですが、 このエラーの解消方法、 もしくはエラーの内容・影響範囲が分かる方がいれば教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

>結論、このエラーが出ても問題ない(おそらくは)という認識で大丈夫でしょうか? こちらは、Eclipseではないので、確定的な回答には、なれないのですが。 こちらでもよくでるものの、 一度停止して、リトライすると、逆に1発でつながるので、 私のほうは、「そういうものだ」と感じて開発をしてますね。 リトライしても、つながらないなら、問題ですが。 今の所100%。。これが出た後、リトライすると、 1発でつながるので、それほど気にしてませんね。 また、これが出たからといって、出来上がるパッケージにも 違いはないようなので、配布してもエラーが出ない限りは こちらでは気にしてない。という感じです。

回答No.1

Eclipseは使ってないのですが。 ADBからのメッセージでそれ出ますね。 そのまま、再度接続を要求すると結構つながりますよ。 どうも、1発でつながらない時が結構ありますね。 あと、メッセージ的には「待ってます」なのですが、 待ってもつながらないように感じるので、再度送り出すほうが 絶対に早いと感じましたよ。 Eclipseがわからないのですが、再度”デバッグ”的なメッセージで アプリを送り出せば、OKだと思います。 #こちらは、AdobeFlashからAIR書き出しで、たまに出てます。

duffymade
質問者

補足

回答有難うございます。 確かにたまに「待ってます」で動かなくなって、 再度デバッグ実行になりますね。 結構メジャーなエラーなんですかね(^^;) 検索すると困っている人は多いのですが 解決策がないようで・・ 結論、このエラーが出ても問題ない(おそらくは)という認識で大丈夫でしょうか?