• ベストアンサー

塩村議員が外国人記者クラブで会見した本当の理由

日本を世界の恥さらしにさせるための朝日新聞による画策との噂があるのですが、本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.5

>世界の恥さらしにさせるための朝日新聞による画策 そうではなくて、向こうからの要請です。

golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうだったのか。。。。。 thank you so much!

その他の回答 (5)

  • 07478399
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.6

それが事実なら、あのようなナイスなタイミングでヤジを発した自民党もグルという事になりますが…

golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます イマイチ良く分からない回答ですが、兎に角ありがとうございました

回答No.4

残念ながら外国特派員協会に影響するような力を朝日新聞は持っていませんね。

golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうなのかぁ。。。。ふむふむ 参考になりました

  • 2014japan
  • ベストアンサー率22% (35/159)
回答No.3

そういう悪巧みはあったと思いますが、 今回は、塩村議員とマスコミは、政治ままごとをしていることが、世界中に知れ渡り、日本の国は世界の笑いものです。 人の税金で時間つぶしするな! 国民を先導するマスコミはバカ丸出しでる、もっと報道すべきことは他に山ほどある。

golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます この女は日本の恥を世界に晒しまくってヒロイン気取りのビッチな女なんです。 愛人になって1500万円ゲットして。 金に汚い女何です

  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.2

No.1さんのおっしゃる通り。 いろいろ愛人をやって、一回の手切れ金で1,500万円稼いだりしてたことを自慢する女です(恋からでの本人談)。 そういう女が外国人クラブで会見することで、結果的には日本の恥さらしにはなっていますが。

golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 男遍歴多々ある愛人専門業者がこんどは都議になって、日本だけでは飽き足らず世界的に有名になろう、って魂胆なのか??この女は。 で、外国の金持ちの愛人になって、また多額の手切れ金をゲットしようってことなのかも。 この女、ポルシェ持ってんですよ。ムカつく女です。

回答No.1

ただの目立ちたがりです テレビに映ることが彼女は快感なのでしょう 元タレント気取りですから そういう女なのです

golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 都議だとそんなにテレビに出る機会ないから、久しぶりにウキウキして暴走してしまったのかも AZUKIさんにお願いが。 ブロックの解除お願いします。私もAZUKIさんの質問に回答したいのです。

関連するQ&A

  • 塩村文夏都議が外国特派員協会で記者会見しましたが

    塩村文夏都議がセクハラ野次問題について外国特派員協会で記者会見しましたが、さすがにちょっとやり過ぎでは、と思ったのは僕だけでしょうか? 鈴木都議は既に謝罪したのだし、何も問題を世界に向けてまで発信しなくてもいいような気がしました。 白旗あげた相手をそこまで追い詰めるやり方は、日本の精神風土に合わないと思うのですが…。

  • 朝日新聞の記者は本当に悪くないの?

    朝日新聞の記者さんは、出鱈目な証言を記事にして、 数十年間日本の国際的地位を貶めたことについて 悪いことをしたと思っていないのでしょうか? なぜそのように自己弁護できるのか理解できません。 馬鹿な私にもわかるように説明してください。

  • 朝日新聞の社長は記者会見すべきでは?

    朝日新聞の社長は辞任するそうですが、十分な時間(3時間くらい)をとって記者会見すべきではないかと思うのですが、どうでしょうか? 朝日新聞やその支持者は、新聞は言論機関だから書き物で意見を表明すれば良いという考えのようですね。しかしそれは、レストランが偽物を出しり残り物を使い回しした場合に、レストランは食事を出すのが商売だから今後良いものと提供することで責任を果たす、という論法と同じでしょう。 なお、従軍慰安婦とかその強制連行の問題は、単純な誤報とは次元が異なるとかんがえておりますので、じっくり考えていきたいと思っています。

  • 裁判所の司法記者クラブについて

    裁判所の司法記者クラブについて質問します。 今日、自分が原告になっている法廷があったので、裁判所に行って、帰るときに、記者室があったので、のぞいてみると、2人くらいいたので、すみません、と言って、今、裁判をしているんですが、記事にしてほしいので情報提供は可能ですか? と聞くと、一人が出てきて、可能ですよと言いました。 それで、新聞社名を聴くと、全国新聞ではない新聞で、大企業や権力におもねる記事をたくさん書いている新聞社だったので、この新聞社はイヤだな、と思って、そのまま帰りました。 そこで、質問ですが、司法記者クラブというのは、全国新聞も含む複数の新聞社が集まっていると思いますが、たまたま出てきた人が全国新聞ではない新聞社だったとき、その人に情報提供したら、その人は、司法記者クラブに加盟している全ての新聞社に回覧してくれるのでしょうか? そうではないという場合は、私は、読売か朝日などの全国新聞に情報提供したいのですが、裁判所の記者室に行くと、いつもその全国新聞ではない新聞社の人が出てくるならば意味がないのですが、どうしたらよいでしょうか?

  • 記者会見で新聞記者は世論を代表しているのでしょうか

    【質問】 記者会見での新聞記者は何を持って世論を代表したかのような発言をするのか? 「みんな怒っていますよ!」「こんな意見が多いですよ!」「国民の意見は無視ですか?」等々。 もっと客観的なヒアリング、インタビューに徹するべきという批判はないのでしょうか? うる覚えですが(10年以上前の話です)、 モスクワの駐ロシア日本大使館で高級ワインを揃えやプール等の豪華施設を建設したことに対して行った記者会見で記者が「国民の税金ですよ!何とも思わないんですか!」と詰め寄っていました。我こそは国民の声、代表者と言わんばかりの剣幕で。 その時私は、「外交なんて裏でいろいろつながって情報ゲットして国益の為に邁進すること。日本の大使館は豪華で優雅でおもてなし最高!とみんなが寄りつけば、良いではないか。何でもっと豪華な施設を作って世界の度肝をぬかないのか?ちいさいところにけちけちして本当の目的を達成できないのであれば、まさに木を見て森を見ずではないか?」と思いましたが、記者の一方的な批判の前に私の意見など全く無視されてしまいました。 その件で世論調査をした訳でもないのに、何で国民の意見を代表したかのような態度でインタビューするんだろうととても違和感を感じました。

  • 朝日新聞社長の記者会見で!?

    ■「吉田調書」報道で朝日新聞社長が今夕会見、事実関係説明へ http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140911/crm14091111460011-n1.htm まさか、わざわざ週刊文春の記事を訴えるとか言い出しませんよね? 一連のデマの謝罪について、社内で回したメールのような強気な会見を期待したいところです。

  • 朝日新聞への広告

    日本を世界的に貶めた朝日新聞ですが、 この新聞に今だに広告を打つ企業があるのでしょうか? 我が家は、朝日新聞を購読したことがないので 分からないのですが、、。 現状は、どうなんでしょう?

  • 司法記者クラブ 記者会見

    司法記者クラブで記者会見があったという記事をたまに、見ます。 この司法記者クラブでの記者会見とは、何処でやるのですか? 裁判所の中に「記者室」がありますが、その中ですか?

  • 塩村議員の主張を分かりやすく教えてください

    塩村議員の主張は一体どういうことなのでしょうか? そもそも地方議員が国内の問題を外国特派員協会に出て行ってわざわざ世界に広めたのにも腹が立ちますが、その内容も私が目にする範囲では歪んでいます。フェミニストを自認する方に出てきていただいて正しく明確に説明していただきたいと思います。 ・塩村議員は家事も仕事も男女が5:5で平等にやるという前提で「女性にばかり家事を押し付けるな」といっているのでしょうか? ・「ある調査によると、女性は残業をすればするほど出世しますが、男性はそこに相関関係がほとんどありません。」とはどういう調査でしょうか?聞いたことがありません。根拠を知りたいものです。女性にもアパホテルの社長やDENAの会長やタレントで子供服メーカーの社長や厚生労働次官などなどちょっと考えただけで立派な人はいくらでも思いつきますが、みんな残業というよりは個人の才覚か思えません。厚生労働次官の方は女性だからブームで出世したわけではなく課長、局長時代から将来の次官候補でした。全て事実です。 エッセイストが言うのは自由ですが、議員ですから恣意的なものは許されません。 「取れたボタンをサッとつけてくれるような人でないと、」と言いますが、自分で稼いでくるわけでもない人が「うちの旦那は稼ぎが悪い」と言い放つのを頻繁に聞いていると、世の中の女性の多くは家計を支えるだけ稼ぐ気があるようには思えません。実際にはフルタイムで一生生計を支える覚悟を持った女性などわずかだと思われます。最近の専業主婦志向がそれを物語っています。 塩村議員が女性の声を代弁していると声高に主張していますが、女性全体のうち一体どれだけの人の声を代弁しているというのか、実はごく一部の声ではないのか疑問に思います。塩村議員が代弁しているというのはどういう女性の声なのか、どれだけそういう人たちがいるのか教えてください。 === 塩村文夏都議。セクハラやじ騒動、初めて明かす顛末 プレジデント社11月6日(木)8時45分 中略 ■男の本音は家事育児をやりたくない ある調査によると、女性は残業をすればするほど出世しますが、男性はそこに相関関係がほとんどありません。つまり、女性が出世するためには家庭と時間を犠牲にしなければいけない。これでは、家庭を持とうという女性は少なくなってしまいます。いま日本は、女性の活用を謳っています。そうであればなおさら、時代錯誤的な女性蔑視を改めないといけないと強く思います。 こんなことを言う人がいます。 「今回のセクハラやじはひどい。僕はそんなことは決して言わない」 確かに、そうしたことは言わないような人たちですが、こんなことをポロッと口にしたりします。 「取れたボタンをサッとつけてくれるような人でないと、結婚したくない」 家事や育児はすべて妻がやるものと、心の奥深くでは考えているのです。そういう意味では、世の中も企業もまだまだ男社会なんです。それを一気に変革することは難しいでしょう。でも、少しずつでも変えていかなければ何も動きません。女性が輝ける世の中になり、少子高齢化を解決するような糸口を見つける。そうした政策を打ち出すことが政治家の役割だと肝に銘じています。ただその部分に関しては、まだ保守的な考えの指導者が多い。トップがスマートに理解してくれれば日本経済の発展につながり、子どもも増えて幸せな家庭が多くなってくると思うのです。「東京」も長期的な視点を持ちながら国と一緒になって世の中を変えていきたい。それが私に与えられたミッションだと思っています。

  • 朝日新聞は解体して赤旗と合併すべきではないか?

     朝日新聞の捏造・虚報に端を発し、韓国の反日ロビー活動が加わり、 世界的に日本国や日本国民が貶しめられた従軍慰安婦強制連行問題。 その結果、国際的に日本国民の信用が失われ、日本国の多大な国益を損なわせた朝日新聞。  この朝日新聞は32年経って、やっと読者に謝罪をしましたが? 今更世界に拡散された捏造虚報を拭い去ることは出来ません。 「覆水盆に返らず」です。 朝日はこの大罪を償うためにも、 今後は解体して赤旗と合併して再出発した方がよいのだろうか? それとも聖教新聞と一緒になった方がよいと思いますか。  はたまた他に良案があるのでしょうか?  ご意見をよろしくお願いします。