• ベストアンサー

ルック車にサスペンションは付きますか

歩道の段差越えなどで どうも乗り心地が悪いので 前サスを付けようと思うのですが ルック車にサスを付けることは出来ますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

サイズ・規格が合えば、取り付けられます。 ルック車は、強度チェック(保証)をしていないMTB形状の自転車ですから、 ヘッドの規格、タイヤサイズ、コラムの長さが合えば、MTB用のサスを取り付けることは可能です。 後は、必要なストロークですが、街乗りなら、気にしなくてもいいと思います。

noname#196181
質問者

お礼

そうですね。 規格が合えば大丈夫ですね。 コラムがちょっとぐらい長くても スペーサーを挟めばなんとかなりますね。 玉押しなどはいまのものをそのまま交換すればいいですね。

その他の回答 (5)

noname#252929
noname#252929
回答No.6

>ルック車にサスを付けることは出来ますか。 ご自分で、お礼に書いてるとおりですよ。 金出さなきゃ付きませんってw でも、そんだけ金出すなら、フロントにサス付のルック車を買った方が安いと思うけど。 サス付のフォークだけって、ルック車用のやつは取り寄せしか出来ないし安いルック車であっても部品として取り寄せれば結構な値段になりますからね。 付くかどうかも保証できませんし。 通常手に入るのは、ルック車用じゃないサス付のフォークだからお値段もそこそこするでしょう。 サス付のフォークを買うなら、フロントサス付のルック車を買った方が安いと思うんですけどね。

質問者

お礼

中古のサスを出来るだけ安価で落札したっていいんじゃないの。 ルック車専用じゃなくてもいいんですよ。

noname#203454
noname#203454
回答No.4

暫く消えたから心配じゃない、安心してたのに…… 無断使用のキャラクターの本家にも連絡しなきゃね (^_-) で、世の中金を積めばルック車にサス付けるどころか、F-1のエンジンでも翼でも付けてくれるよ♪ いくら出す?

質問者

お礼

そりゃ いくらでもカネ出せばなんとかなるだろう。

• tzd78886
回答No.3

多分、まともなマウンテンバイクを買った方が安くつきます。ルック車でもついているものもありますが、値段からしてまともな品質なものではないのでお勧めしません。数年前、ビアンキのクロスでサスが突然破損して半身不随になった事故がありましたね、

• mimazoku_2
回答No.2

金を惜しみなく出して、改造を請け負う業者を探して下さい。

質問者

お礼

• 150715
回答No.1

お金を積み上げれば付きます。

質問者

お礼