彼女が居るのに誘われたらどうしますか?

このQ&Aのポイント
  • 彼女が居るのに誘われた場合、どのように対応するべきか悩む男性向けのアドバイスです。
  • 独身でありながら彼女が居る男性が職場で誘われた場合、彼女の存在を伝えるか隠すかについての判断が求められます。
  • 彼女が居る事実を正直に伝えるが、その後の関係がどうなるかはわからない状況について考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が居るのに誘われたらどうしますか?

男性に質問です。 あなたは独身で、彼女ありだとします。 あなたは職場で「悪くないな」と思う女性から「今度、飲みに行きませんか?」と誘われました。 その女性はあなたに彼女が居る事を知りません。 (1)彼女が居る事を隠してOKする。 (2)彼女が居る事を説明してOKする。 (3)彼女が居る事は言わないけど断る。 (4)彼女が居る事を説明して断る。 (5)うまくにげる。 (6)その他 できればあなたの年齢も教えてください。 できればどのようにとか、どんな気持ちだとか、詳しく教えてください。 あと、(1)、(2)の、彼女が居るのにOKするという人は、もしそのあと体の関係に持ち込めそうなら持ち込みますか? もしくはそういう誘惑を受けたらしちゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#212854
noname#212854
回答No.2

職場の女性ならば、一定の距離は置きますが、食事や軽い飲みの誘いは受けます。 彼女が居るかどうかは、質問されれば正直に言いますが、わざわざ言ったりしません。 身体の関係は自らは求めませんが、彼女が肉体関係を結ぶことによって、ストレスや好奇心が解消される様な状態ならば、男性の義務として関係を結びます。 ただし、その女性が、自身の肉体関係などを第三者に言ったりしない、しっかりした価値観や倫理観であることが前提です。

kutibeni22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ たぶん受けるのが普通なんでしょうね~。 ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/905)
回答No.1

答えになりませんが 昔付き合ってた彼女が 友達がナンパされて 頭数合わせるために 彼女に誘いがきました 当日 風邪をひいてたので 行かなかったのですが わたくしが じゃ 風邪ひいてなかったら どうした?と 質問したら わからない と 返事がきました それから 信用できなくなりましたよ

kutibeni22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに答えにはなってませんが(笑) 合コンのようなものですかね? それなら恋人が居ても楽しそうだからという理由で行くのは理解できます。 私も過去行きました。 渡された電話番号は帰りに捨てましたが(笑)

関連するQ&A

  • 既婚者の失恋

    既婚者で失恋に悩んでます。相手は同じ会社の独身の女性です。体の関係はありませんが食事に行ったり買い物に行ったりしていました。(体の関係を迫ったことはありますが、、) 独身女性は他に好きな独身男性がいるようですが付きあってないようです。また他の既婚男性と不倫関係にあったようです。 以前は毎日電話をしたりメールをしたりしていました。がこの頃冷たくあたり避けられているようです。 かなり毎日つらいです。なんで人は恋をするのでしょう。毎日会社に行くのもつらくなってきました。 どうすればつらい気持ちを元気になりますか?

  • 独身女性に聞きたいです。既婚者の男性に自分からアプローチしたりしますか?

     私は既婚2年目を迎える32歳の男性です。子供はいません 最近、職場の後輩である女性(30歳)から 好きだと告白されました。相手は僕が既婚であることを 知っています。僕の家族を壊さないのでたまに会って 体の関係を持ちたいと強烈にアピールしてきます。  ハッキリ言って、僕はモテるような男前ではなく 告白されるなんて10年ぶり位なのでちょっとドキっとしてしまいました。相手は割と美人な方なので。 僕はからかわれてるんじゃないかと思い、ドッキリでしょ? と聞いたぐらいです  相手曰く、僕が後輩への接し方や受け答えの仕方で 惹かれたと言っています。  好きだと告白されたことに対して、ありがとうと答え、 体の関係を持ちたいとのアピールには拒否をしました。 ところが、優しく断ったからなのか、相手はめげずに アピールしてきます・・・ まず聞きたいのが、相手が既婚とわかっていて 告白したりするものでしょうか? そして家族を壊さないなどと言って、そんな一線を 引いて付き合いができるものでしょうか? 今はよくてもいずれ独占したい気持ちが強くなると思っています。  それを言うと相手の女性は「それは人の価値観だから、 別に一緒(結婚)にならなくても私は幸せなんです」と言う始末。 そして最大の疑問が相手がすごくエロチックに僕を誘惑してくる事です。 独身時代なら泣いて喜ぶ話ですが、妻に対し裏切りたくない 気持ちと男としての性欲の気持ちがグラグラして 毎日悩んでいます 女性からそんな簡単に体の関係を 求めてきたりするものでしょうか・・?

  • 男性が仲を隠す気持ちって・・・・

    友達以上恋人未満の体の関係がある男性が同じ職場にいます。 男性は異常なくらいの秘密主義者で、職場で変な噂のネタになるのが嫌だと、私との関係も電話中に職場の人が少しでも近くにいたりすると、バレないように!と釘を刺されます。 私が職場で他の人が周りにいる中で、仕事の話をするとちゃんと目を見て答えてくれますが、それ以外の話題には、明らかに視線が泳ぎだし、目を合わせようとしないので、普通に話をしたくてもそれが気まずくて、私は逃げ出してしまいます。 男性は色々な人と仲良くなれるタイプで、正直すごくモテて、いつも女性に囲まれてるので、私以外の女性との噂も沢山あります。それを男性に言うと、噂のある女性との関係を、正直に関係性があるかないか説明してくれて、実際何もないガセネタばかりですが、他の女性とは男性から話しかけたり、周りに人がいても2人で話したりするのに、私の仲は噂になるのは嫌だからっていうのがなぜなのか理解できません。 初めは男性の彼女が好きな人が職場内にいるからかなと思ったのですが、今は彼女も好きな人もいないし、今は彼女がいらないと言っています。私はただの都合いい女状態ですが、私も秘密主義なので、態度にも顔にも出さないですし、もちろん職場の誰にも言ってないので、体の関係があることも、電話で連絡を取り合う仲だとは全く気付かれておらず、逆に仲が良くない二人と思われています。なので男性が心配する程ではないと思うのですが・・・。それに私たちは付き合ってる仲ではないので、他の女性と同じ職場の一人として、普通に話せば怪しまれることはないと思うのですが、何度も釘を刺されるので、実はただ単に私と関わるのが嫌なのでは?と感じています。 彼女でもない人との仲を周りに隠す男性の気持ちって、なぜなのでしょうか? 私は嫌われてたり、話しかけて欲しくないと思われているのでしょうか?

  • 40代後半の職場の独身女性への嫉妬

     お世話になります。    僕は、26歳の男性です。  同じような事で2回程質問させて 頂いたのですが、職場にものすごく ものすごく好きな独身女性(47歳、 48歳)がいて、その人が、他の男性 (特に自分と同じぐらいの年令)と話 していると物凄く”嫉妬”して、もう どうにも気持ちを抑えきる事が出来ず、 その女性に対して機嫌が物凄く悪くなり 冷たい態度をとってしまいます。  僕は、今までこの職場に1年と4ヶ月 ぐらい勤めている(彼女13~14年) のですが、このような事がある度に、こ の様な気持ちになり、今日ついに、目ま いがして倒れそうになってしまいました。  なぜか、自分と話している時より他の男性と話して いる時の方が、楽しそうに見えていまい、一人になっ た時、お恥ずかしいのですが、涙ぐんでしまします。 「その男性の方が学歴もあるしなあ。」とか「かっこ ええからなあ。」とか考えてやりきれない思いを静め ようと努力したりします。(あ~ホンと情けないです。)  好きだけでは、いけないのはもちろん分かっています が、この女性を好きな気持ちは誰にも負けてないと思い ますし、結婚(相手がよければ)出来るのあれば、この 女性しかいない決めています。   (1)僕は、どうしたら良いでしょうか? 何かいい対策は、ないでしょうか? (2)僕は、職場の事務室でその女性と二人きりになる事 が多いです。  前、相談させて頂いた時に、食事にでも誘ってから 相手に徐々に意識してもらい告白に持っていった方が、 良いと言う事を言われたのですが、誘い方をご参考ま でに教えて下さい。(年上女性の誘い方。) (1)~(2)のどれか一つだけでもご回答お願い致します。

  • 女性から遊びに誘われたら

    女性から遊びに誘われたら男性はどう思ってる相手ならすんなりOKしますか? 昨日好きな人(仕事場で知り合って今は友達関係?)に軽い感じで仕事終わりに今度一緒に遊びませんか?と誘ったらすんなりOKされました 相手は41歳独身男性で私は20歳です。 回答お願いします。

  • 男性が交際をOKしてくれたんですが。

    27歳女性です。 好きになった男性は、正直言って外見もお世辞にも格好いいとはいえない感じですが、年齢40直前独身、性格は優しく親切な方です。いままで女性関係で浮いた話がなく、一般受けするタイプではないという周囲の認識のある男性です。 でも、私は今までつきあった男性とは違った、彼の柔らかい雰囲気に魅せられ、とても好きになってしまい、思いを告げたらお付き合いしてくださる様な事を言ってくれました。 周りの人の意見では、「あいつはもてないから、女の子めずらしさに誰でもOKだったんだ」的な事を言われ、ちょっとむかついたんですが、同時に不安に思ったものですから。。。 男の人って彼女がいないとき、女性なら誰でもいいやと付き合うことをOKしたりするものですか?ご意見お願いします。

  • 一度断られた年上の女性に....

     27歳の独身男性です。  職場に1年以上思いを寄せている独身女性(48歳) がいて、”早よ言わな。早よ言わな。けど、断られたら 。グズグズしてて他の人となんて事になっても困るし” 思うてて、とうとう先日気持を伝えたのですが、年齢差 のこと等を言われ、断られました。  告白した後、僕が好きだとは夢にも思ってなかった ようで、驚いて戸惑っていました。  断られた後、自然に涙がこぼれて来ました。  けど、悪い事ばかりではなく彼女に僕の気持を 知ってもらっただけでもちょっと良かったです。  このコーナーでも回答者の方が何人か言われて おりましたが、40代にもなると僕のようにただ 感情だけで好きになる事が出来ず、相手の事も考 えなければならないし、その他にもいろいろ悩み を持って生きてる事を改めて思い知らされました。  そんな彼女の気持を考えるとなんだか悲しく て、切ないです。  彼女は、多分断ったので僕がもう諦めたと 思ってると思います。  けど、断られた後ももの凄く好きですし、 好きになった時からこの女性と結婚したい と思っていて今もその気持は、変わってい ません。  時間をおいてもう一度前伝えれなかった 彼女の気持に立っての話などもしつつ、思 いを伝えるつもりです。  どうしても彼女やないと駄目ですし。 もう何がなんでも彼女と一緒になりたい から。  一度断られた相手に気持を伝える場合 どういう所に気をつけたらよいですか?  この場合、ある意味僕は、シツコイ 男になるのでしょうか?  女性は、男性に推して推して推しまくら れると弱いものですか?  ご回答お願い致します。

  • 年上男性の気持ち

    私は、27歳なのですが職場の50代後半の方を男性として見てしまいます。 幼い頃から、家庭が複雑で父性愛というのが欠けていたので何故、年上男性(父親程年の離れた人)に惹かれるかは分かっています。 その、職場の男性(Hさん)は最近孫が出来たところです。 前から、私の事を可愛がってくれて女性として見てる事は本人から聞いていますし、職場でも私だけの扱いは違う事は周りが見ても分かる位です。(それを職場でする事は良いとは思っていませんが) けれど、思わせぶりな事ばかり言うんです。私が仕事終わってから少し会いたいと言うと、オッケーなんですが本人からは、遠回りして私を誘うのです。 今度も、二人で会える機会があるのですが「Hさんから誘って下さいよ。」と言ってみるけど、「勿論誘うよ。けど、断られたら傷つくから・・・」という返事。 やはり、こんな年下の女性を誘うという事は勇気のいる事なんでしょうか? もしかしたら、私に騙されてるとか思うのですか? お金とか、そんなの関係なく、本当にHさんの人柄・優しさ・包容力・人を思い遣る気持ちが好きになっただけですが・・・。 特に中年以降の男性にお聞きしたいです。 お願いします。

  • 男性に質問。やきもち(嫉妬)について

    やきもち妬きの男性に質問です。 もしやきもちを妬いた(嫉妬した)場合 好きな女性の前でどのような態度をとりますか? ちなみに体の関係が1年ほどありますが 正式なお付き合いにまでは発展しておらず 友達以上恋人未満な関係です。 同じ職場で、私はその男性が好きですが なにぶんお互い本音というか向き合って気持ちを 話し合った事がないもので・・。 今度合コンがあり、その男性も私が参加する事は知っています。 (他の人経由で聞いている) なんかとても冷たいというか、機嫌が悪いように思えるのですが もしやきもちを妬いているが故の言動だとしたら なぜ嫉妬するのでしょうか?また、回答者様はどのような言動になりますか?

  • 結婚してる人に‥。

    私は、既婚者男性(妻子)ある男性に誘われやすいみたいで気軽によく遊んだりドライブに行ったりしています。 お互い別に悪気はなく(本人同士からみれば悪気がないのは当たり前だけど)、本気にもならず(エッチはしているのに)‥。 でも、私の中では、割り切っているのにも関わらず恋しちゃっている自分がいて(*^_^*) 既婚男性(男女関係なく)って浮気しない人は絶対しないし、浮気する人はする生き物なんだよね(^_^;) とくに、既婚男性の場合、言葉巧みに(甘い言葉)で、(誘惑する人)をたまに見かけるんですけど、私も前日言われました。 (俺が、何でも相談に乗ってあげるから‥心配しないで‥何かあったらいつでもここに来てっ)って。それは既婚者がその子を一度は落としてやりたい一身で言うのかな??それともただの社交辞令なのかな?って 思っちゃいます。甘い言葉で誘われると、誰でも(異性関係なく)心動かされますよね? その気がない女の子には、甘い言葉で誘惑しないですよね? 既婚男性に誘惑されると(独身男性より)安心するせいか心許しちゃうんです。この独特な雰囲気なんなんでしょうね? あと、独身女性が(既婚男性)に恋をする投稿が多い事なんですけど 独身男性と(既婚男性)の違いってなんだろう(^_^;)? そりゃぁ独身男性も魅力ある方はいますけど(^_^.) 相手が結婚されてても、恋しちゃっう(浮気・遊ぶ)心理って何?