• ベストアンサー

今度合唱コンで

今度合唱コンで 森山直太朗さんの虹をクラスで(27人くらいで少ないです)歌うのですが これから練習を始めるのでまだパートなどを決めていません。 それで最後のソロとかもやってみたいと思うし(多分オーディション)、皆の足を引っ張らないよう上手く歌いたいので歌い方のコツやポイントがあれば教えてください! 私はソプラノとアルトまだ決めてないなのですがいつもはソプラノが多いです(声は高音がでて綺麗だけど声量がもう少しほしいって言われます。。アドバイスください!)

noname#199866
  • 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは(^^) 歌を教える仕事をしています。 とりあえず、暗譜で歌えるようにしておいてはいかがでしょうか? 他の楽器と違って歌は言葉がついていますので、まず言葉を覚えるのもいいでしょう。 覚えて、言葉と音を完全に自分のものとして歌う。 そうすると、説得力が出て、人の心に届く歌になると思います。 頑張って下さい♪

質問者

お礼

歌を教える仕事素敵です! そうですね!まず基本の暗譜ができないとだめですね(⊃´-`⊂) とりあえず完璧に暗譜して自分のパートを完璧に歌えるようにがんばろうとおもいます! ありがとうございました!