プリンタXL-4280で網掛けが薄い
- プリンタのXL-4280で網掛けが薄い問題が発生しています。
- 他のプリンターでは網掛けをしているが、このプリンターでは設定を変更しても薄いままです。
- 印刷濃度を調整しても効果がなく、他のプリンターでは真っ黒になります。プリンターの設定で解決策はありますか?
- 締切済み
プリンタ XL-4280 網掛けが薄い
プリンタのXL-4280で網掛けをしているのですが、とりあえず薄いのです。他のプリンターでは出ていたので、このプリンターの設定が薄いのだと思うのですが、印刷濃度を+2の最大にしても薄いです。網掛けの濃度を濃くすれば何とかなるのですが、他のプリンターで出力した場合、真っ黒になります。 プリンターの設定で治らないでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- sumi-park
- お礼率0% (0/3)
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数1
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- zazako
- ベストアンサー率50% (300/598)
>>他のプリンターでは出ていたので それは同機種ですか?それならばその機械のトラブルですが違う機種ならトラブルとも言い切れません。機種によって再現性が違って写る可能性があります。 網掛け以外で普段の写りはどうなのでしょう。例えばベタ部など薄ければ部品の故障の可能性もあります。 あとそのプリンタでは以前はちゃんと写っていて薄くなったのか。そうであれば機械のトラブルと判断できます。 トナーセーブモードは初期値はOFFなのでONになっていたら以前にどなたかが変更したのでしょう。 特定のPCからだけが薄くなるようでしたらプリンタドライバの設定の可能性があります。それも確認してみてください。 純正トナーでなかった場合。 純正に入れ替えてもすぐに写りが変わるわけではありません。それはトナーカートリッジからトナーが出てすぐ用紙に印字されるわけではなく、用紙に印字されるのは現像ユニット内にあるトナーが印字されます。 なのでカートリッジを入れ替えても現像ユニット内のトナーが消費されないと確認できません。前面ベタを数十枚以上もプリントしないと新しいトナーの印字がされません。 以上、参考までに・・・
- Higurashi777
- ベストアンサー率63% (5856/9177)
・トナーが少なくなっている可能性があるので、トナーカートリッジを一旦外してゆっくり振って、再度装着してみる ・プリンタの「トナーセーブ機能」が有効になっているかどうかを確認して、有効になっている場合は無効化する ・純正トナーを使っていない場合は、純正トナーを購入して交換してみる 上記順番で確認されることをお勧めします。 以上、ご参考まで。
- Hoyat
- ベストアンサー率52% (4897/9300)
トナーセーブモードがOnになっているのではないでしょうか?
関連するQ&A
- XL-9280 プリンタ
ネットワークプリンタ XL-9280 が急に3枚以上の同一物の印刷をすると メモリ不足となり印刷できなくなった。他のパソコンでも同様の症状 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 7
- XL-9322 印刷が遅い
仕事で使っていたプリンターをNECからFUJITSU Printer XL-9322に買い換えました。 そしたら、Excelファイルで2枚・1枚でワンセットを3回印刷するのですが 2枚印刷後、8秒程止まって印刷、また8秒程止まって印刷と印刷間隔がかなり空くようになりました。 何故でしょうか、ご助言お願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- XL-9450(プリンタ)の基本的な仕様について。
XL-9450(プリンタ)についての質問です。 全面の給紙カセットを引き出してから戻すと、背面の給紙カセットカバーが飛び出ます。 これは仕様なのでしょうか?何度も出ては手作業で戻しての繰り返しなので、とても面倒です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 富士通XL5770プリンタ プリンタからの応答がない
富士通XL5770プリンタ プリンタからの応答がない 富士通のXL5770というプリンタを使用していますが、先週よりプリントができない状況です。具体的には、印刷データをプリンタに送ると「印刷中」になり、そのまま印刷が始まらずPC画面に「プリンタからの応答がありません」と出ます。 ネットワークプリンタとして使用しているので、接続はLANケーブルです。 PCのプリンタとFaxでは、プリンタはオンラインと出ています。 プリンタのプロパティから「プリンタ状態の確認」が出来るのですが、実施しても「プリンタからの応答がありません」。 また、プリンタ設定の初期化及び、PCからの富士通のネットワーク設定ツールでのIPアドレスの再設定を行いましたが、設定は正常にできましたので、プリンタとの接続自体は問題なさそうです。 先週、地区一帯で停電があり、ネットワーク周りが一度シャットダウンされているため、それが原因?と思いましたが、接続は出来ているんですよね。 原因が分かる方、お教えください。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンタ
ワードの文書をプリンタで印刷する時に、白黒やポスター印刷の設定画面が出てきません。どうしたらよいですか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows 10
- 印刷の設定について
FUJITSU XL-9321プリンターを使って Windows PCから印刷する場合 文字の色を通常の黒より控えめの色合いに印刷したいのですが どこをどう設定すればいいでしょうか? よろしく ご回答をお願い致します ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10
- プリンタードライバー
富士通プリンターXL-9380を購入して納品したのですが、(ネットワークプリンターでwin10で使用)お客からOSをXPでも使用したいと言われたのですが、何とか使用できるプリンタードライバーは無いですか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インク 340XLが使えるプリンター
プリンター、MG3230の後継機を探しています。 インクカートリッジ 340XL/341XL が使えるものがいいのですが。 スキャン、コピーもほしいです。 どの機種がありますか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 富士通プリンターXL-4405との接続ができない
富士通プリンターXL-4405と、 Windows10プロとの接続が出来ません。 以前も富士通のプリンターを使っていて、壊れたので後継機種にしました。 説明書通りに設置し、 前と同じくUSBケーブルでの接続にする為、 ソフトウェアガイドに載っている、「ネットワークを利用しないプリンタの接続」の方法で試しましたが途中で出来なくなります。 ローカルプリンタか、ネットワークプリンタか選ぶ画面で、ローカルプリンタを押し、次へを押しました。 その後USBとFILE:の画面で、USBを選択し、次へを押しました。 プリンタの電源がオフになっている事を確認し、コンピュータと接続し、その後プリンタの電源をONにしました。 しかしそこからうんともすんとも言わず、 待っても画面が変わらないままです。 USBケーブルは違うプリンターで試しましたが、壊れてないです。 分かりにくいと思いますが、 考えられる原因ややり方を教えて欲しいです。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー