OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

網掛けと背景色

  • すぐに回答を!
  • 質問No.127512
  • 閲覧数1013
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (23/28)

Excel2000のことで教えてください。
エクセルで、「網掛け」と「背景色」の機能がありますが、それを同時に印刷することが出来ません。
例:A1のセルには網掛けを設定(網掛けの色は黒)。
B1のセルには網掛けと背景色を設定。(網掛けの色は黒。背景色は25%灰色)
これをモノクロのプリンターで印刷するとまったく同じ印刷なのです。
どなたか原因が分かる方、お願いします。
(ちなみにプリンターはNECのMultiWriterです。)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 15% (18/120)

背景色の灰色が認識されていないという
ことでしょうか?

プリンターで印刷する場合、
データを
プリンターが認識できる専用の信号に置き換えて
印刷します。
ですから、画面と印刷の結果が違うということは多々あります。
今回はこの25%灰色の認識ができないのではないかと
思われますがいかがでしょう。
補足コメント
mataro

お礼率 82% (23/28)

書き方が変でうまく伝わらなかったみたいで申し訳ありません。25%灰色の設定だけをすると、ちゃんと印刷されるのです。25%灰色と網掛けを同時に設定すると25%灰色の設定が無視されるということです。
投稿日時 - 2001-08-31 17:02:41
お礼コメント
mataro

お礼率 82% (23/28)

すいません、うまくいきませんでした。
今回は別の方法で区分することにしました。
誠に勝手ではありますが、今回はこれで閉めさせていただきます。
投稿日時 - 2001-09-03 13:56:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

うーん。
できるか、どうかわかりませんが、
モノクロのプリンターで印刷なさっているんですよね。

ってことは・・・。

ファイル→ページ設定→シートで、
「白黒印刷」にチェックつけてから印刷してみてください。

カラーの背景色をわざとつけてから、これをすると、
意味がわかるとおもいます。

網掛けの色と、背景の色が、同時に印刷できるかどうかは実験してないので、わかりませんが、おやりになりたいことは、おそらく、これだとおもいますので。

(白黒印刷にチェックつけると、適宜に、Excelの方で勝手に判断して、
見極めつけてくれますよ。)
お礼コメント
mataro

お礼率 82% (23/28)

すいません、うまくいきませんでした。
今回は別の方法で区分することにしました。
誠に勝手ではありますが、今回はこれで閉めさせていただきます。
投稿日時 - 2001-09-03 13:55:35