• ベストアンサー

自転車の鍵をなくした時

masa0000の回答

• masa0000
回答No.1

こんばんは 今はチェーン錠しか使っていませんので、心配ないのですが・・・ おそらく鍵をなくしたら、すべて新しいものと交換します。 従来の鍵だと、施錠されている時に鍵全体を取り外す事ができない構造になっていると思います。 交換するなら、鍵のあるうちです。 自転車の鍵はコピーできないと思いますので、予備鍵をなくしたらちょっと面倒です。(止めてあるボルトを金鋸で切って外したことがありました。)

youstu119
質問者

お礼

うわぁ、速攻で回答ありがとうございます! やっぱり、ですよね…。 おそるおそる1つ鍵でやっていくくらいなら、全とりかえした方が安心ですよね。