• ベストアンサー

家の鍵作成

今度、暫く使用していない住居(戸建て)に帰るつもりなのですが、玄関の鍵と思われるのが、3本あります。 もし、どの鍵も違っていたら家に入れないので、急遽、鍵屋さんに来てもらうことになります。 が、身分を証明するのが、運転免許証くらいしかなく、しかも、記載住所が現住所ですので、証明になりません。 家の権利証のコピーを持って帰ろうかと考えていますが、これで良いと思われますか? 隣家等,お付き合いをしていなかったので、近隣の知人もいません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FattyBear
回答No.2

まず、はその家のある地元の鍵屋さんを調べて事情を話して 相談ですね。もし、合う鍵がなくて家に入れない時に頼めるのか? 家の持ち主である証明はどの様にしたら良いか? とにかく、先々に起こりうることについての準備は必要です。

6hanamaru6
質問者

お礼

どうもありがとうございました

その他の回答 (2)

• ooedosen9
回答No.3

今のうちに、来て貰える鍵屋を調べて、必要証明を用意すればいい。 ここで〇〇と言っても、現地じゃ▽▽じゃないとダメと言われるかもしれない。

• merrysun
回答No.1

鍵屋さんにどんな証明書が必要なのか確認してみたら如何でしょうか?