• ベストアンサー

自転車の鍵(チェーンの方)を無くしました

多分家の中にあるのだろうとは思うのですが、探しても探しても見つかりません。(予備もなし) マンションの駐輪場に置いてあります。 電動アシスト自転車(前が子供乗せになっています)のため、重くて運べませんし、なおかつ柱にチェーンの鍵でくくりつけてあります。 買い換えようと思っていた矢先で…。ほんとバカです。 チェーンの鍵を切る方法なんてないですよね…? 鍵やさんを呼んだ方がいいのでしょうか?

noname#139275

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0y0y0
回答No.1

同様の質問がありました http://q.hatena.ne.jp/1160384909

質問者

お礼

ありがとうございます。 見てみました。 消防署…、めちゃめちゃ近所にあって消防士の方とも顔見知りなくらいなのですが、なにせ自転車を動かせなくて…(泣) 一度自転車屋さんに聞いてみようと思います。娘とのお散歩コースに一軒あるので^^ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Lupinus2
回答No.2

切れますよ。 鍵なんて、しょせん時間稼ぎ。開けられない鍵はありません。 サンダーという名称のほうが一般的ですが、ディスクグラインダーという電動工具で切れます。 ただ、近くにコンセントが無いと使えないですが。 工具自体はホームセンターなどでレンタルしているところもあります。 あなたは女性ですかね。子供がいると言うことは、ご主人はいらっしゃいますか? (母子家庭とかではないですかね) 危険なので男性にやってもらったほうがいいとおもいますが、男であっても慣れて無いと危険かも。 慣れている人ならここで質問しないと思うので、難しいですかね。 安いチェーンロックなら、大型ワイヤーカッターで切れますが、そんな道具は鉄工所とか窃盗団くらいしか持ってないですね。 安くて切れそうなのは、平タガネでしょうか。 トンカチで叩いて、たたき切るための道具です。 下に敷くものが無いとコンクリートを傷つけ、管理人さんに怒られるでしょう。 大きな音が出ますが、別に泥棒じゃないのですから遠慮する必要はありません。 近所迷惑にはなるでしょうが。

質問者

お礼

わわわ、こわそうですね(汗) ご主人…いらっしゃるのですが(笑)、この話をしたら「無理や…」と言われました。 もやしっ子なので。 でもとっても参考になりました。覚えておきます。 ありがとうごさいました^^