• ベストアンサー

低カロリーのデザートがたくさん載っている本について

現在低カロリーのデザートやドリンクに興味を持っているのですがなかなかそればかりが特集されている本が見つかりません。(5種類くらいならいろんな本に載っているのですが) 低カロリーのデザートばかりが載っている本があれば教えてください。

noname#11098
noname#11098

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_misaki
  • ベストアンサー率36% (17/47)
回答No.3

著者:マドモアゼルいくこ 署名:秘密のケーキづくり 副題:おいしくて太らない 簡単で失敗しない ISBN 4391126389 1978年に出版され、評判なので2002年から改訂版が出たのだそうです。 まだ買っただけであまり読んでいないのですが、砂糖少なめですし、 写真がなくて作者自身が描いたイラストが中心で、おもしろいです。

その他の回答 (2)

  • harasato
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

本ではありませんが、味の素のサイトで低カロリー甘味料を使った低カロリーメニューがたくさんあります。デザートもあるようですよ。

参考URL:
http://www.ajinomoto.co.jp/pal/
  • R-G
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.1

こんにちわ。 低カロリーのデザートは私も興味あります!! amazonのサイトで「低カロリー」というキーワードで検索しましたら、3冊ほど本が紹介されました。 普段はCOOKPAD  http://www.cookpad.com/ というサイトでレシピを探しています。 同じく「低カロリー」というキーワードでたくさん出てきますvvv 冊子でなくとも良いとお考えでしたら、こちらオススメなのでちょっと見てみてください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp

関連するQ&A

  • 低カロリーのデザートありません?

    低カロリーのデザート教えてください。 カロリーが分かれば幸いです!

  • 低カロリーのデザートについて

    おいしい低カロリーのデザートの作り方教えて下さい

  • 豆腐を使った低カロリーのデザート

    豆腐を使った低カロリーのヘルシーデザートを作りたいです。 何かないでしょうか? すいませんが、揚げたり、小麦粉を使ったりしないものがいいです。 よろしくお願いします。

  • 低カロリー100キロ以下のデザート。

    低カロリー100キロ以下のおいしいデザート教えてください。 ゼラチンや、アガーや、寒天は使わないものがいいです!なるべく、普通の家庭で作れるものをお願いします。

  • 糖尿病のデザート

    糖尿病の方でも食べれる低カロリーで簡単なデザートのレシピを教えて下さい。 そういう方が食べれるデザートを売っている、お店やサイトが、あれば教えて下さい。

  • カロリー0の食べ物は太らないのでしょうか?

    最近、いろいろなカロリー0の夏のデザートが売っています。 飲むゼリーや食べるゼリーなどです。 私は、最近、カロリー0のデザートをたびたび買っているのですが、カロリー0の食べ物や飲み物は、 いくら食べたり、飲んだりしても太らないのでしょうか? カロリー0でもたくさん食べたら太ってしまうのでしょうか? すみませんが、お教えくださいますよう、お願いいたします。

  • クイクリーの大体のカロリーって・・・

    時々タピオカドリンクを飲みに…と立ち寄っているクイクリー。 かなり種類が豊富なのでいつもどれを選ぶか迷うのですが、 カロリーが気になります。 タピオカも結構な料入れてくれますし、タピオカ自体のカロリーも 気になります!それとミルクティーなどのミルクは普通のミルクより低カロリーなんですよね? 種類はなんでもかまいませんので大体のカロリーを教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • マンゴのデザートやドリンクがやたら出ていますが!

    マンゴののデザートやドリンク美味しいと思いますか?

  • クレープのカロリーって。

    私はクレープが大好きなんですが、カロリーがやはり気になります。カロリーのことを気にしてるとサラダ系のほうがいいんじゃないかと思いデザート系が食べたくても諦めてしまいます。クレープは良く食べるのですが、いつもサラダ系です。たまには気にせずにデザート系を食べたいのです。でも今はダイエット中。 クレープのサラダ系、デザート系のカロリーはだいたいどれくらいかご存知なかたはいませんか?入れるものにもよると思うのですが、生クリーム、カスタード、チョコレートクリーム、マヨネーズでもカロリーが変わってくるとカロリー計算ができない!!そのためいつも注文がなかなか決められません・・・

  • 低カロリーのおやつ

    私は現在、妊娠6ヶ月なのですが、 妊婦でも安心して食べられる、低カロリーのデザートって無いでしょうか…。 体重管理のため、甘いものを控えないといけないのは分かっているのですが、我慢にも限界あり、甘いものが食べたくて食べたくて仕方の無いときがあります。 我慢していると、それが逆に悪く、限界が来てしまった時に焼け食いをしてしまいます…。なにか、お勧めの低カロリーデザートがあれば教えてください!! もちろん手作りのものでもいいです。 そして出来れば、クッキーやケーキといった、満足感の味わえるものがいいです…。

専門家に質問してみよう