• 締切済み

糖尿病のデザート

糖尿病の方でも食べれる低カロリーで簡単なデザートのレシピを教えて下さい。 そういう方が食べれるデザートを売っている、お店やサイトが、あれば教えて下さい。

noname#57469
noname#57469

みんなの回答

  • sion99
  • ベストアンサー率27% (85/310)
回答No.3

他の方が良い回答をされているので今さらですが、 私も糖尿病ですが、わらびもちをよく食べます。 わらびもちと言っても、本物のわらび粉を使っているようなわらびもち粉は高いので、1袋100円くらいの安い(わらび粉なんて入っていない)わらびもち粉で作ります。 わらび粉に砂糖は入れずに、お水だけ入れて沸騰させて煮詰めて作ります。 砂糖きな粉で食べますが、毎日食べてもあまり飽きないです。 デザートといえるようなものではなくて、おやつですけれど^^; あと、「こんにゃくわらびもち」というのもありましたが、これも砂糖きな粉で食べますが美味しかったです。

noname#57469
質問者

お礼

糖尿病の方ですか?? あたしの母親が糖尿病なんですよ。 進行していて今は全盲に近い状態です。 でも甘いものが好きで ほんの少しでも食べさせてあげたいと思ったんです。 ところてんや ワラビ餅などの寒天系は好きなんで是非候補に入れますね。 有難うございました。

回答No.2

パルスイートのレシピがたくさんあります。 http://www.ajinomoto.co.jp/ レシピ大百科の所をクリックして進んでください。 材料や調理法などを選んで、絞込み検索が出来ます。

noname#57469
質問者

お礼

遅くなりまして すみません。 なんだかデザートよりも料理のが美味しそうで色々と レシピを見てしまいました・・・・。 有難うございました!!

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.1

http://wellness.nichirei.co.jp/cgi-bin/category.cgi?categoryId=14&CLASS=Nichirei::Boundary::CategoryGoodsListShow&sortAction=R ニチレイで販売しているゼリーです。 http://keywords.jp/aa1080404611/ こちらは、低カロリーなおやつです。 http://www.soybi.co.jp/cgi-bin/soybi/sitemaker.cgi?mode=page&page=page3&category=3 低カロリーな豆乳を使ったケーキです。 http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20020907a/index2.htm 低カロリーな芋羊羹のレシピです。

noname#57469
質問者

お礼

遅くなりまして すみません。 たくさんのサイトを有難うございました。 どれも美味しそうで これから先しばらくは持参する手土産に困らなさそうです。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 糖尿病患者でも食べれる軽食やデザート

    友人のお母様が糖尿病を患われています。 食事制限で美味しくないものばかり食べていらっしゃるようなので、何か簡単に作って持って行ってあげられるような軽食みたいなものやデザートみたいなもので、糖尿病患者でもOKなものの作り方が載っているようなホームページ、、、またはそのようなレシピをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 糖尿病でも美味しく食べられる料理のレシピを教えて

    糖尿病でも美味しく食べられる店でも出せるような料理のレシピを教えてください。 本でもホームページサイトでも良いです。 できれば、料理人が教えてくれる美味しい糖尿病でも食べられる店でも出せるような料理のレシピが 良いです。 日本料理、西洋料理、中華料理・・・何でも良いです。 教えてください。糖尿病用でお願いします。 本名やホームページ名を教えてください。

  • 低カロリーのデザートありません?

    低カロリーのデザート教えてください。 カロリーが分かれば幸いです!

  • アボカドを使ったデザート

    アボカドを使ったデザートのレシピを探しています。 ネットで検索したんですがなかなかいいものが見つかりません。 レシピをご存知の方、教えてください!!

  • こってり?したデザート。

    今日、暇なのでお菓子作りに挑戦しようと思ってますo(*^▽^*)o えと一応何度か作った事はあります。それで・・・こってり?したデザートが食べたいんです。 んー・・・ムースやババロアなど、「バニラ」「生クリーム」などを使ったデザートを作りたいです。 柑橘系でない、デザートのレシピを教えてください!(*・人・*)

  • 低カロリーのデザートについて

    おいしい低カロリーのデザートの作り方教えて下さい

  • 冬のデザート

    冬の果物を使ったデザートで3,4日保存できる簡単でおいしいデザートレシピ教えてください。

  • 糖尿病のための おもてなしレシピ!

    来月親戚が集まるので、夕食の献立を思案中です。 10人ほど集まりますが、糖尿病の人が4人いるので 糖分・カロリー控えめの それでいて 見栄えのする 都合のいいお料理のレシピを 是非教えてください! 健康な若者もいるので、あまり老人食っぽくないものが いいと思っていますので よろしくお願いします。

  • 寒天で作るやわやわデザートの作り方は?

    見た目は固まっているけど、食べるとすごくやわらかい 寒天デザートは水1000mlに対し寒天6gで作れると 本を立ち読みしたのですが、レシピがわかりません。 寒天で作るやわやわデザートの作り方をご存知の方は 是非是非教えてください!!お願いします!!

  • 1型糖尿病 書籍について

    結婚を前提にお付き合いしている恋人が1型糖尿病と診断されました。 最初は自分に支えられるのか不安で仕方ありませんでしたが、生涯共にいられるのは彼しかいないと思い、二人で頑張っていこうと約束をしました。 1型糖尿病と付き合っていくにあたり、読んだ方が良い本などはありますか? 医師の指示に従っているだけでいいのか、何か書籍を読んだ方がいいのではないかと思い質問させていただきました。 ただでさえ糖尿病について知っていることが少ないのに、中でも珍しい1型となると心配で…。 減塩や低カロリーのレシピ本等も含め特にこれは必要、役に立ったという物がありましたら教えていただけると嬉しいです。 またそれとは別ですが、糖尿病の場合子供が出来づらいと聞いたのですが本当ですか?精子も弱ってしまうのでしょうか? まだ分からないことだらけで質問ばかりすみません。どうかよろしくお願い致します。 拙い文を最後までお読みいただきありがとうございました。

専門家に質問してみよう