• 締切済み

悪魔のシナリオ

尖閣列島の近くを航行中の日本の海上保安庁の船に「敵」が威嚇射撃。 「誤射」だったと「敵」が釈明する。 だが、自衛隊機がついに飛び立つ。米軍機もスクランブル発進。 ところがなんと地点近くに来た米軍機機にも「敵」が発射。 自衛隊機は急きょ本格的に反撃。 その後、沖縄米軍基地から戦闘機が次々と出陣する。自衛隊機もそれに追随する。訓練通りの展開だ。その瞬時の衝突だけで双方で死者数十名。 当然、そうなるのですね? 集団的自衛権っていうのは。 そして、その後・・・。アベノミックス、国民の静穏な暮らし、世界との友好関係、東京五輪もすべてが吹っ飛ぶ。22歳以下の男子を中心に徴兵令が発令され、全員待機が命ぜられる。 政府は消費税35%を、急きょ戦費調達のためにと決定する。

みんなの回答

• key00001
回答No.10

妄想で軽々しく、軍事を語らない様に。 > その瞬時の衝突だけで双方で死者数十名。 「双方」じゃなく、中国の戦闘機が一方的にやられるだけ。 島嶼領土の防衛戦争では、何の役にも経たない徴兵などして、何の意味がある?

noname#205097
noname#205097
回答No.9

こういう時代は、そろそろハルマゲドンがくる、お知らせという前兆だと思います。 一刻も早く平和になってほしいと思います。

回答No.8

沖縄米軍基地…普天間のことなんでしょうが、あそこにいるのは、海兵隊。 スクランブルかける部隊じゃないし。 次々と発進できるほど戦闘機もないし。 消費税で戦費を? 戦争になれば、戦時国債発行するし、本来戦費目的で集めた、年金基金を戦費に充てます。 消費税なんか充てても、モノも作れない、買えない戦時体制では消費税なんか入ってきませんよ。 それに中国と一戦交えれば、食料も入り辛くなるので、食糧難から日本は負けますよ。 それに、安倍なんかが最高司令官では、負けは見えてます。 とうとう戦争できる国への片足突っ込んじゃったので、早く日本を巻き込んでの世界大戦にしたいと、ウズウズしてるんじゃ? 飛んで火に入る…。 敗戦で生き甲斐を失いかけた爺さんの敵討ち程度の私怨で、日本を危険な目に入らせた、下痢首相なんか、真っ先に前線に行って欲しいものです。

• 0fool0
回答No.7

>そして、その後・・・。アベノミックス、国民の静穏な暮らし、世界との友好関係、東京五輪もすべてが吹っ飛ぶ。22歳以下の男子を中心に徴兵令が発令され、全員待機が命ぜられる。 政府は消費税35%を、急きょ戦費調達のためにと決定する。 ・・・誰が決めたの?それ? 誤射の後、追撃をされたのに黙って撃墜されるのが「平和憲法」? 「自衛」は「応戦」ですよ? 撃墜の的になる為ではないですよ? 仮に其れを言い切るならば、日本を守る為にも、いの一番に撃墜されて来て下さい。 残っている日本人が生き残る努力をするのは「戦争犯罪」なのでしょ? その前に死んで下さい。 皆さん、後に続いてくれますよw

• masa731
回答No.6

日本の海上保安庁の船に「敵」が威嚇射撃。 「誤射」だったと「敵」が釈明する。 誤射だったと敵が解釈する? この場合実際に被害の有った海上保安庁の船の乗組員が「誤射」だったと解釈するなら解りますが、撃った敵と言われる船が所属する国が正規ルートで誤射と通達しない限り 国籍不明の不審船扱いで「海上保安庁」が規定通り威嚇射撃してそれでも行動を変えない限り海上保安庁の船とP3Cにより破壊行動に移ると思われます。 と船舶での海上保安庁の対応ですが、これが航空機の場合攻撃された日米の本国が発射した機の国籍確認をし、想定される国にコンタクトを取り無関係と生るなら破壊命令が出ると思われます この質問者さまの事例が国を上げての大群での行動なのか、発射したパイロットの独断なのかは解りかねますが 発射した機の所属国が宣戦布告をしない限り、法による措置が取られると思われます。 質問者さまだ言う[「誤射」だったと「敵」が釈明する。]と言うのはどの様なことなのでしょうか? それと我が国の海上保安庁艦船に向けて発砲された場合、この時の対処は 「正当防衛による発砲」となるはずです。 まだ出来たばかりで解りにくいですが 「もうちょっと我が国日本の言葉と憲法・法律ご自分で学んでから」仮定の創造膨らましてみて下さい。 海上保安庁 国籍不明船の対応 2001年 (1) https://www.youtube.com/watch?v=-wl1klF6UeU&index=1&list=PLIYDOVK9XlFW5pIbk86CDGRrVFiRKpGid (2) https://www.youtube.com/watch?v=e_WrGp-jqXI&list=PLIYDOVK9XlFW5pIbk86CDGRrVFiRKpGid&index=2

• at9_am
回答No.5

> 当然、そうなるのですね? 集団的自衛権っていうのは。 良く分からないんだけれども、海上保安庁の船が銃撃を受け、相手が誤射だと言いながら更に撃ってきた、ということですよね? つまりは相手が武力攻撃を仕掛けてきたというシナリオですよね? 基本的にこういう場合でも「武力攻撃が発生する明白な危険が切迫していると認められる」ため、防衛出動可能な案件ですが(実際にそうするかどうかは時の内閣の判断ですが)。 なぜ仕掛けられた側を問題視するのか、意味が分かりません。 2回目が米軍機だからですか?

回答No.4

さて、戦闘が起こったとして、負けた結果を持っている。日本人を殺す為でしょうか?何の為でしょうか。日本人を殺すにしても、それで何が手に入るのでしょう。やはり、慰安婦目当てでしょうか。愚か者です。蛇頭組織を作り全てやって来た事でしょう。また、繰り返すだけです。

• dragon-man
回答No.3

誰が考えたシナリオですか?そんないい加減な想定で集団的自衛権をねじ曲げてしまうのは如何なものでしょうか。 >当然、そうなるのですね? 集団的自衛権っていうのは。 そんなことにはなりませんよ。日本もアメリカも馬鹿ではありませんから。次々に出撃(出陣とは言わないな)するのは、中国がさらに本格的な攻撃(侵略)をかけてきたときです。1機ぐらい落とされただけで次々に出撃するわけがありません。中国も尖閣ごときでそんな馬鹿なことはしません。 反対に米軍機でなく日本の戦闘機が撃墜されることもあります。想定シナリオとしてはその確率の方が断然高い。中国機が自衛隊機を打ち落とすことはあっても、米軍機を撃墜することはまずありませんから。そんなアメリカとガチンコ勝負は、いくら習近平が馬鹿でもしません。 さて日本の戦闘機が撃墜されたとして、黙ってみているのですか?アメリカさんに助けてもらわなくて良いのですか?日本単独で勝負するのですか?そんな力は日本にはありませんよ。あくまで集団的自衛権を蹴飛ばすのですか? 仮にそれが中国の本格進攻の前触れだとしたら(その気がなければ中国は1機撃墜なんてバカはしません)、その先に待っているのは間違いなく「アベノミックス、国民の静穏な暮らし、世界との友好関係、東京五輪もすべてが吹っ飛ぶ」状況に違いありません。もし日本が防衛しなければ。その防衛も、中国の強大な軍事力を見れば日本単独では不可能です。こてんぱんにやられます。アメリカの協力が必要です。すなわち集団的自衛です。 もし不幸にもそうなったら、「急遽戦費調達」は必要ですが、消費税35%では焼け石に水です。その程度の金では済みません。その頃は消費持ち込んでいて消費税なんてたかがしれています。 徴兵はありません。ど素人をいくら集めても、今の兵器は運用できないからです。昔のゼロ戦は1ヶ月も訓練すれば飛ばせましたが、今のF15戦闘機はとてもそうはいきませんから。 そう言う目に遭わないために集団的自衛権があるのです。それで中国に対する抑止力にするのです。日本単独なら中国は攻めてきますが、日米両軍相手には攻められません。 あなたの発想は完全に間違っています。思考の順序が逆です。集団的自衛権があるから戦争になるのではなく、集団的自衛権があるから戦争が抑止できるのです。新聞テレビのプロパガンダに惑わされてはいけません。

• hekiyu
回答No.2

悪魔のシナリオ。 尖閣列島の近くを航行中の日本の海上保安庁の船に「敵」が実弾射撃。 米国がいない日本など怖くない。 保安庁船を救助すべく、自衛隊機出撃。 中国機とドッグファイト。 自衛隊機は最新鋭のF15,中国は時代遅れのソ連製ミグ。 あっという間に中国機撃墜さる。 これをきっかけに、準備万端の中国人民解放軍が 動き出す。 海戦、空戦、とも自衛隊圧勝。 焦った中国は、核ミサイルの使用を決定。 直ちに発射する。 米国の援護もなく、非核国家日本など、簡単。 その時点で日本の死者3千万。 廃墟と化した日本に、中国人民解放軍が 上陸、占領さる。 韓国に逃げていた公明党、共産党、社民党 民主党が拍手で出迎え。 え、オリンピック? 消費税? アホか。 お前ら明日から中国の奴隷だ。 かくて、日本は世界地図から消滅す。

回答No.1

そうなりません 威嚇射撃に反撃は出来ません 撃墜されて死者が出ない限り日本は「攻撃された」とみなさないためです さらに航空機には適応されません あくまで艦船が攻撃された場合のみです