• ベストアンサー

フォトショップで写真を彫刻風にするには?

岩を一面に撮った写真の上に、 草花の写真から草花をくり貫いたレイヤーを置いて どうにか彫刻風にできないかフィルタやレイヤ合成モードで 試行錯誤しているのですが、どうも上手く行きません。 岩の写真は全体の明るさは均一でコントラストは抑えてます。 草花の写真の輪郭と白い葉脈だけでも 彫刻っぽく合成できたらと思うのですが、 良い方法は無いでしょうか?

noname#228046

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

花を』エンボスのフィルターかけて レイヤーで合成 半透明化でなじませるのは駄目なん?

質問者

お礼

エンボスから色々調整していったら 求めていたものにかなり近いものになりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 1paku
回答No.2

フィルターの浅浮彫り、その他、いろいろと試してみましょう。

質問者

お礼

浅浮彫りだとより細かい模様まで出てくるのですね。 ご回答ありがとうございます。