-PR-
  • 困ってます
  • 質問No.8662169
解決
済み

フォトショップで写真を彫刻風にするには?

  • 閲覧数540
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (866/880)

岩を一面に撮った写真の上に、
草花の写真から草花をくり貫いたレイヤーを置いて
どうにか彫刻風にできないかフィルタやレイヤ合成モードで
試行錯誤しているのですが、どうも上手く行きません。

岩の写真は全体の明るさは均一でコントラストは抑えてます。
草花の写真の輪郭と白い葉脈だけでも
彫刻っぽく合成できたらと思うのですが、
良い方法は無いでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (176/785)

花を』エンボスのフィルターかけて レイヤーで合成 半透明化でなじませるのは駄目なん?
お礼コメント
ep3093

お礼率 98% (866/880)

エンボスから色々調整していったら
求めていたものにかなり近いものになりました。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2014-07-02 18:31:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 21% (343/1573)

フィルターの浅浮彫り、その他、いろいろと試してみましょう。 ...続きを読む
フィルターの浅浮彫り、その他、いろいろと試してみましょう。
お礼コメント
ep3093

お礼率 98% (866/880)

浅浮彫りだとより細かい模様まで出てくるのですね。
ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2014-07-02 18:31:42
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ