フォトショップCS3で複数の写真をレイヤーで重ねる方法

このQ&Aのポイント
  • フォトショップCS3で2枚の違った写真をレイヤーで重ねる方法について教えてください。
  • 写真をレイヤーで重ねて合成写真を作りたいのですが、2つの写真をレイヤーに表示できない問題が発生しています。
  • イラストレーターCS3で1枚目の写真を背景として表示し、2枚目の写真をその上に表示したいのですが、うまく表示されません。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォトショップCS3で2枚の違った写真をレイヤー

2枚の写真をレイヤーで重ねて、上のレイヤーの「描画モード」で合成写真を作りたいの ですけど、レイヤーに写真を2つのレイヤーに表示できない 例えば、 1枚目は、イラストレーターCS3のファイル→開く→写真(バラの写真)を選択でレイヤーに背景として 表示できるのですけど、 さらに、別のレイヤーに、(バラの写真)の上に 2枚目(ぬいぐるみの写真)を1枚目のバラの写真の上に表示させたいのですけど、 そのため、私は、 再度イラストレーターCS3のファイル→開く→写真を選択すると 以前背景としてレイヤーに表示されていた写真(バラの写真)が ぬいぐるみの写真に置き換わり、2枚上下に表示でいないのです どうしたらいいでしょう 初心者なのでよくわかりません よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 18OSX
回答No.1

文面からは状況がよく分かりませんが 2枚の画像を別々のファイルで開いて そのどちらかの画像を別の画像に移動させればいいのではないでしょうか。 (画像の選択や移動はマニュアルを参照) そうすれば元の画像が「背景」に、移動させた画像が「レイヤー1」になります。 元の画像(背景)をダブルクリックして「レイヤー」に変えれば画像の上下関係も変えられます。

kensin9
質問者

お礼

大変ありがとうございました。 無事、サムネールに画像が2枚表示されました。 お礼が遅れたすいませんでした。