• ベストアンサー

レイヤーが結合できません

PSE7を使っていますが、背景レイヤーと描画レイヤーの重ね合わせができません。背景の上に人物をのせたいのですが、同時選択すると背景レイヤーが消えてしまいます。人物レイヤーを非表示にするとちゃんとそこにあるのですが。HELPをみながらやっていますができません。ほとんど素人なのでつたない説明で分かりにくいかと思いますが宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wand88
回答No.2

人物のレイヤーの人物以外を消してください 人物を選択→選択範囲の反転→消去→統合

405yr
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 「消去」コマンドはどこにあるのでしょう?「選択範囲(反転後)の 切り抜き」でよいんですかね。さっきやってみたらなんとかいけそうでした。助かりました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

どうなっているのか良く分かりませんが、 上に重ねている人物のレイヤーは人物のみ切り抜いてある状態ですか? 切り抜きについては下記の質問があるので参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa880616.html

405yr
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 人物は切り抜いてません。以前(PSEではありませんが)はたしかバックを透明にできたので、切り抜かなくてもできるのではと思ってましたがPSEでは切り抜きが早いのですね。 上記URLも参考にさせていただきます。ありがとうございました。