フォトショップCS3で写真を各レイヤーに2枚表示する方法

このQ&Aのポイント
  • フォトショップCS3で写真を各レイヤーに2枚表示する方法
  • フォトショップCS3での写真のレイヤー表示について、イラストレーターCS3のファイルを開き、バラの写真とぬいぐるみの写真を選択し、それぞれ別のレイヤーに表示することができます。ただし、2枚目の写真が表示されると、1枚目の写真が隠れてしまいます。2枚並んで表示させるためには、選択した写真を2回繰り返して表示する方法があります。
  • フォトショップCS3で2枚の写真を並べて表示する方法について解説します。イラストレーターCS3のファイルを開き、バラの写真とぬいぐるみの写真を選択し、それぞれ別のレイヤーに表示します。ただし、2枚目の写真が表示されると、1枚目の写真が隠れてしまいます。2枚並んで表示させるためには、選択した写真を2回繰り返して表示する操作を行います。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォトショップCS3で写真を各レイヤーに2枚表示

レイヤーに写真を表示させる時は、 操作として(1)イラストレーターCS3のファイル→開く→写真(バラの写真)を選択の手順でレイヤーに背景としてバラの写真が背景として表示できますよね。 これは、できるのですが そこで、もうひとつ、さらに、同じ操作でイラストレーターCS3のファイル→開く→写真(ぬいぐるみの写真)を選択で別のレイヤーに、表示させたいのですができません。 操作方法が間違っているのでしょうか? それとも、何か設定しなければならないのでしょうか? 私は、バラの写真とぬいぐるみの写真を各レイヤーに表示させるのに、 操作(1)を2回繰り返すと、最初にレイヤーに表示させた(バラの写真)の上に 2枚目(ぬいぐるみの写真)が表示されバラの写真は隠れてしまします。 バラの写真とぬいぐるみの写真が2つ見える状態での表示 方法の操作のしかた教えてください。 どうしたら2枚並んで表示できるのでしょうか? 初心者なのでよくわかりません よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DrFell
回答No.1

>どうしたら2枚並んで表示できるのでしょうか? メニューバー ウィンドウ>アレンジ>横に並べて表示 その後は移動ツールで片一方をもう1つのウィンドウに、重ねるように移動させればOK

kensin9
質問者

お礼

すいません、お礼が遅くなりました。 大変ありがとうございました。 今さっき、移動ツルーを使い2枚表示した写真にドラックしたら、サムネールに2枚写真が表示されました。 最初、操作してできなかったので、新しく質問を立ててしましました。 最初の私の質問に補足もしようと思ったのですけど、 できなかったので、さっさとあきらめてしまいました。 非常に失礼しました。 非常に申し訳なく思い反省しています。 ごめんなさい。