• 締切済み

合コンで知り合った男性について

yaoshiakixの回答

回答No.2

1週間ほどして連絡がなければ貴女から連絡を取ってみては。 勉強の努力をねぎらいながら、平日夜の遊び(食事?)の日程をすり合わせてみてはどうでしょうか。 一般的に女性から連絡取るのは好ましくないとの事ですが、もちろんそうでない時もある訳で、あまり深く考えず、自分の納得するコミュニケーションを取りましょう。

kagayaki0716
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、もう少し経ったらこちらから連絡してみます!

関連するQ&A

  • 合コン、街コンで誘うのはどんな人、モテるとは?

    20代前半の社会人の女です!最近、彼氏を作ろうと積極的に様々なイベントなどに参加しています!そこで質問です! ○合コン、街コンで誘おう、連絡先を渡そうと思うのはどんな人ですか? ○可愛すぎる、綺麗すぎる子には連絡先を渡せなかったり、遠慮してしまうものですか? ○合コン、街コンで毎回一人の方からお誘いを受けるというのはモテるというのとは違いますよね? 合コン、街コンでモテるとはどのような状態を指すのでしょうか? 気になったのでよかったらお答えくださると嬉しいです!

  • 合コン後

    先日、友達の誘いで合コン…というより街コンに参加しました。 そこで気に入った女性がいて口下手ながらも少し話すことができ アドレス交換することができたました。 翌日、お礼のメールを送ったんですが2通やりとりしてメールが途切れてしまいました。 出来ればその人と仲良くなりたいと思うのですが返事きてないのにメール送るのも しつこいかと コン…というより街コンに参加しました。 そこで気に入った女性がいて口下手ながらも少し話すことができ アドレス交換することができたました。 翌日、お礼のメールを送ったんですが2通やりとりしてメールが途切れてしまいました。 出来ればその人と仲良くなりたいと思うのですが返事きてないのにメール送るのも しつこいかと思い送れません… 脈無しと思って諦めようとも思ってますがどうしても考えてしまいます。 やっぱりすっぱり諦めたほうがいいのでしょうか…? 恋愛の経験も少なくどうしていいのかわかりませんorz 当方24♂ 相手は歳を聞いてませんがおそらく年上と思います。 ちなみにお礼のメールを送ってから4日経ちました。

  • 合コンでの女性のふるまい方

    以前、街コンや合コンに参加したときの事です。女性はわたしより年上で20代後半。 料理などが運ばれてきて、ビールなどもビンで運ばれてきました。 他の女性はビールを男性についでたり、1番年上の女性はまわりをちゃんと見ていてビールがなくなったら注文したり気遣いができてました。もちろんその日1番モテてたのは彼女です。 わたしは料理をとりわけたりしたけど、後から思えば男性側からしたらアピールしてるのかなとか思われて自然な気遣いができないなぁと凹みました(ToT) やはり、男性としては合コンや街コンにいる女性はどうあるべきですか? ちなみに歳は20代半ばです。

  • 街コン、合コンで連絡先を交換した人全員に連絡する?

    男性に質問です。 よく、街コンや合コンでグループで連絡先を交換したりすることがあると思います。その中には自分が特に興味をもっていない方もいると思うのですが、後日お礼のメールだったりしますか? それとも、興味のない人には連絡しませんか?連絡しても、長くはメールせず挨拶程度にしますか? 今、街コンで出会った男性と連絡先を交換してから毎日のようにやり取りしているのですが、その男性もほかの女性と連絡先を交換したと思うので私のほかにもやり取りしているのかなあとちょっと気になりまして(^_^;)

  • 合コン後の関係について

    合コンで出会った女性とのやり取りについて質問です。 先日、合コンで気になった女性がいました。その人とは合コンの後日にそのときのメンバーで再度食事に行きました。次回は二人で食事をしたいと思い、お誘いをしましたが、彼女は平日休みの仕事で、私は土日休みの仕事のためお互いの予定がなかなか合わない感じです。 今迄のメールのやり取りは簡単に書くと以下のような感じです。 私「今度二人で食事しませんか?」 女性「今は仕事が立て込んでいて忙しいです。いつ頃なら都合良いですか?」 私「私も今は立て込んでいるのですが、○○日以降なら大丈夫です。平日と土日ならどちらのほうが都合よさそうですか?」 女性「土曜は無理です。」 私「平日は大丈夫てことですか?」 女性「平日の方が都合よいです。ただ来週の○○日は予定はいってしまいましたが。」 私「了解です。また来月とかで落ち着いてからでいいので調整しましょう」 女性「了解です。ちなみに来週の○○日なら空いてますが。」 私「そこは予定が会って無理です。また調整しましょう」 そこから彼女から了解の返事がきて一旦ストップしている状態です。メールの返信間隔は早い時は数十分以内で遅いと1日後だったりしました。ちなみに私もメール返信に疎いため、返信が1日遅れたりもありましたが。 こういう状況ですが、再度こちらか食事のお誘いをしたいと思います。相手の女性にとって迷惑にはならないでしょうか? 長文になりましたが、よろしくお願い致します。

  • 合コンで出会った女性のことで。

    合コンで出会った女性とのやり取りについて質問です。 先日、合コンで気になった女性がいました。その人とは合コンの後日にそのときのメンバーで再度食事に行きました。次回は二人で食事をしたいと思い、お誘いをしましたが、彼女は平日休みの仕事で、私は土日休みの仕事のためお互いの予定がなかなか合わない感じです。 今迄のメールのやり取りは簡単に書くと以下のような感じですが、脈は多少あると思いますかご教示願います。 私「今度二人で食事しませんか?」 女性「今は仕事が立て込んでいて忙しいです。いつ頃なら都合良いですか?」 私「私も今は立て込んでいるのですが、○○日以降なら大丈夫です。平日と土日ならどちらのほうが都合よさそうですか?」 女性「土曜は無理です。」 私「平日は大丈夫てことですか?」 女性「平日の方が都合よいです。ただ来週の○○日は予定はいってしまいましたが。」 私「了解です。また来月とかで落ち着いてからでいいので調整しましょう」 女性「了解です。ちなみに来週の○○日なら空いてますが。」 私「そこは予定が会って無理です。また調整しましょう」 そこから彼女から了解の返事がきて一旦ストップしている状態です。メールの返信間隔は早い時は数十分以内で遅いと1日後だったりしました。ちなみに私もメール返信に疎いため、返信が1日遅れたりもありましたが。 長文になりましたが、よろしくお願い致します。

  • きちんと別れてない男性がいるが、新たな出会いを探・

    去年の冬に街コンで知り合った男性と交際しました。 しかし・・・ 1番連絡とってたり会ってたのがつきあいはじめた頃と今年に入って1ヶ月目くらいです。 会った回数 ・2月 1回 ・3月 1回 ・4月、5月は1度も会っていません。 ・6月に1度会ってそれ以降会っていません。 3ヶ月会ってないです。 最後に連絡をとったのがひと月前で、 今年に入ってから連絡するのはほとんど私からです。 自分から連絡しないと彼からは連絡あるかなと思い、自分からの連絡はやめて彼からの連絡を待っていたけど2ヶ月が過ぎ・・ 結局、自分から連絡してしまいました笑 5月末からひと月前まで連絡を時々とってましたが(すべて私発信)返事が返ってこないときもありました。基本連絡したら返事はあるのですが。。 会った時も遊びや観光や映画に行ったりしたこともあるのですが、大半が食事とラブホです。 せっかく付き合ってるのに旅行や遠出もしてない。 付き合いはじめた頃は、県外へ旅行の話が出ていたのに、実現してないですね。 連絡と会う頻度が少なすぎて、本当につきあっているのかわからなくなりました。 自分との付き合いをどう思っているか、 最後に会った時、直接聞いてみました。 私のことを彼女と思っているか聞いたら頷いていました。 メールで私たちは付き合ってるの?と聞いたら、そうだよと彼から返事がありました。 別れ話をしてないし、ふられたわけでもない。 しかし、相手からの連絡がない。 連絡と会う頻度が少なすぎる。 (頻繁に連絡して、会ってと言ってるわけではないけど寂しいなと。) 仕事が忙しいのは分かっています。 しかし、自分と付き合ってるとは思っているらしい。 私から連絡するのは辞めることにしました。 次にいつ連絡があるか、会うのか分からない相手。 付き合ってるという言葉をもらっても、言動と行動がともなっていません。 状況はその言葉をもらう前と変わってないです。 これが学生時代やもっと若い頃だったらいいのですが、20後半ですからね。 婚活のことが気になってるので、次にいつ会うか関係が続くかどうか分からない相手に時間を割くのはもったいないかなとも思ったりします。 別れてないから次に動けなかったけど、 勇気を出して街コンに参加することにしました。 気になるのは、彼の同僚で街コン常連者がいるそうですが、 (彼と知り合った街コンでその人が参加していた。連絡先は交換していなし、顔ははっきりと覚えていません。) もし、今も街コンに参加してその人から彼に自分の街コン参加のことが知られたらと不安です。 あと彼の友人(男性)で、街コンに参加した人がいると聞いたので、彼の知り合いが参加していてその人経由でバレないか不安です。 あくまでももしもの話しですが。 ※彼とは知り合ってまだ1年もたってないです。 共通の友人や知人はいません。 この彼の対応がよくわかりません。 街コンでもしいい人がいたら、彼のことはどうしたらいいでしょうか。 いろんな方の意見を聞きたいです。

  • 積極的な男性が多い?

    大人の方に質問です。 街コンや飲み会、合コンなど色々な出会いの場があると思うのですが、そこで気になる女性がいると自分からお食事に誘ったりする男性は多いでしょうか? それとも、相手の女性が少しでも自分に気がある脈があるのでは?と感じないと 積極的に動く気にならないといった男性も多いのでしょうか?少数派ですか? これには血液型などは関係あるのでしょうか? 質問ばかり申し訳ありません。よろしくお願い致します。

  • 街コンで出会った男性に連絡するか悩んでいます。

    街コンで出会った男性が気になってます。 自分も相手も20代で同い年です。 お互い似たような職種で話も合い、私が唯一気になった人です。街コン終了後にメールをもらい、ただの挨拶だけではなくかなり長めにやり取りをしました。私としては今後も仲良くできそうな内容だったのですが、一旦やり取りは終了し4日経ちます。 なんだかもう連絡こないのかなぁ…と思い、落ち込んでいます。 真面目で優しそうな方で、明るかったりガツガツくるタイプの人ではなかったです。 中にはすぐに会う約束をせまるメールを送ってくる方もいて、私は相手が誰かも分からない状態だったのでひいてしまいました。その点彼は余計に好印象でした。 街コンでは数撃ちゃ当たる!みたいな方もいるでしょうし、私に興味が無くなればそれこそ仕方のないことだと思います。けれど彼が連絡をくれたことが嬉しくて、喜んでしまってました。 こんな短期間ではお互いの真意も何も分からないですが、彼は私好みの男性でずっと気になってます。恋愛経験も無いのでどうしていいか分かりません。 一度私からメールしても良いのでしょうか? しかし前述の通り、私は他の街コン男性にグイグイ誘われた時はちょっと怖かったので…(失礼な話ですが)……なんだか億劫です(-_-;) 男性は女性からの連絡はとりあえず嬉しいものなのでしょうか?悪い気はしないというか…。 男性でも自分からは誘いにくいという方もいるでしょうか。 人によるとしか言えない事だと思いますが、連絡が来ないなら察したほうが良いのかと悩んでいます。。 私の容姿は、自分では愛嬌が取り柄!くらいのものですorz 可愛いと言ってくれる人もいますが、正直どこが良いのかよくわかりません。ただ体型は痩せ型ですし、連れて歩きたくないとまでは思われないと思います(_ _;)話もそれなりに楽しくできるほうです。 こんな私に何かアドバイス頂けたらと思います。 良ければよろしくお願い致します。 読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

  • 合コン後にもう一度会いたい

    はじめまして、僕は26歳の社会人男子です。昨日、女の子2人(2人とも22~23歳、学生時代の先輩後輩で、今でも月1くらいで飲んでいるようです)と男3人(僕の他に同級生の友達2人)で合コンをしました。合コンを開いたきっかけは、僕が街コンに行った際に知り合った女の子と「あまり話もできなかったし、友達何人か誘ってまた一緒に飲みませんか」という話になり、僕と街コンに来た女の子が幹事になって、今回の合コンを企画しました。友達2人が盛り上げてくれたおかげで、個人的にはすごく楽しかったです。女の子2人も話しやすくて良い子でした。正直なところ、2人とも可愛くて性格も良さそうで、どちらも気になってしまっています……。そしてできればもう一度会いたいと思っています。その場合、もう一度同じメンバーで複数人での飲み会を開くか、どちらかの女の子をデートに誘って一対一で会うか、迷っています。同級生の友達ももしかしたらデートに誘っているかと思うと少し焦っています……。 また昨日帰ったあとにLINEで「今日はありがとう」というやりとりをしたのですが、デートに誘うのならこのまま連絡を取り続けて色々お互いのことを話した方がいいのでしょうか?ここ何年か女の子と出会う機会もなかったので右往左往しています……。 何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。