告白に敬語はNG?女性の意見を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 20代の女性やB型女性に相談です。好きな女性に敬語で話しているが、友人からは「敬語はまずいよ」と言われた。女性はどう思うのか、アドバイスをお願いします。
  • 20代の女性やB型女性に相談です。好きな女性に敬語で話しているが、友人からは「敬語はまずいよ」と言われた。告白する前に女性の意見を知りたいです。
  • 好きな女性に敬語で話しているが、友人からは「敬語はまずいよ」と言われた。女性の意見を知りたいです。告白する前にアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

20代の女性、もしくは、B型女性に相談です。

こんにちは。 21才会社員の男です。 今好きな女性がいて、相手は23才フリーターです。 デートは1回目はショピングして、今度2回目で映画にいきます。デート以外にも3回程集団であって話とかする状態です。もちろんデート代は僕が全て持ってます。 相手からはかわいいとか天然記念物とか言われてます。 LINEのやり取りも返事の返りは遅いですがほぼ毎日してます。 そこで相談なのですが 今敬語で話していて、今度告白するって男友達に相談したら「敬語はまずいよ」って言われてダメ出しされました。 女性はどう思いますか? アドバイスをお願いします。 敬語はあり得ないと思う方は理由まで教えていただけると嬉しいです。 周りに女性の知り合いがいなくて相談出来なかったのでこの場を使わせていただきます。 ちなみに今度の映画の日に告白してみようと思ってます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TS0421
  • ベストアンサー率53% (16/30)
回答No.1

年上だといつ敬語をやめたらいいか、やめどき難しいですよね(笑)わかります、この微妙な悩み! 私も悩み、お付き合いする前から少しずつタメ語を出していました。 あなたと話をすると楽しいからつい出ちゃうという感じで出し、そのようにつたえたこともあります。すると相手も「いいよータメ語でー」といってくれたりするので、そしたら遠慮なく敬語はやめました。 あんまり意識するとぎこちなくておかしいので、あまり考えずに自然でいるのがいいと思いますよ*あなたらしく♪ 告白頑張ってください* 応援してます!

ikerei0311
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! つい出ちゃう感じっていうところ勉強になりました。 自分らしく頑張ってみます!!

その他の回答 (2)

noname#196788
noname#196788
回答No.3

あなたバカじゃない、たかが2~3歳上のニート女に何をご機嫌をとっているの。 かわいい天然記念物ですって、バカにされてるんじゃない。 血液型?あんった信じているの、日本人だけよ欧米じゃバカにされて軽蔑されちゃうよ。

ikerei0311
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね。 バカなのは十分承知上です。 好きなってしまったものはしょうがないので。 ありがとうございました。

回答No.2

相手のキャラや性格によっては、たしかに敬語だといかにも年上ってことでタメ語の方がいい場合もあると思います。 が、私は個人的には敬語の方が無難な気がします。お二人の様子を実際に見てないのでわかりませんが、どっちか迷うくらいなら敬語の方が無難なのでは・・・。 言葉は敬語で、それ以外(リードする、荷物を持ってあげる、ドアを開けて彼女を通してあげる、デート行くときちょっと下調べをしておく、話を優しく聞いてあげる、など)の部分で紳士的にエスコートしてあげると、大切にされてる感というか、女性は気持ちがいいと思います。

ikerei0311
質問者

お礼

回答ありがとうございます! エスコート頑張ってみます!! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • B型女性について!!真面目な相談。

    B型女性について!!真面目な相談。 B型女性について何点かご質問があります。 (1)B型女性は男性からどんな内容のメール貰ったら嬉しいですか?貰って返しにくい嬉しくないメールとは? (2) B型女性はどんな男性に惹かれ恋に落ちますか?? 逆にどんな男性が苦手で冷めますか? (3) B型女性は多少好意ある男性からどんな言葉・行動・仕草に惚れたり・好きになったりしますか? (4) B型女性が男性と8回デートして、男性が手も繋いでこなかったらどう思いますか?また告白し女性が考えさせて欲しい。とはどれぐらいの期間が必要? (5)B型女性は好き好き言ってきて頻繁にデートに誘いメールもまめな男性か・あまり好き言ってこない・デートも2週間おき・メールも要件のみの男性ならどちらが惹かれますか?? B型女性の方・B型女性に詳しい方教えて下さい。

  • B型女性について!!真面目な相談。

    B型女性について!!真面目な相談。 B型女性について何点かご質問があります。 (1)B型女性は男性からどんな内容のメール貰ったら嬉しいですか?貰って返しにくい嬉しくないメールとは? (2) B型女性はどんな男性に惹かれ恋に落ちますか?? 逆にどんな男性が苦手で冷めますか? (3) B型女性は多少好意ある男性からどんな言葉・行動・仕草に惚れたり・好きになったりしますか? (4) B型女性が男性と8回デートして、男性が手も繋いでこなかったらどう思いますか?また告白し女性が考えさせて欲しい。とはどれぐらいの期間が必要? (5)B型女性は好き好き言ってきて頻繁にデートに誘いメールもまめな男性か・あまり好き言ってこない・デートも2週間おき・メールも要件のみの男性ならどちらが惹かれますか?? B型女性の方・B型女性に詳しい方教えて下さい。

  • B型女性について!!真面目な相談。

    B型女性について!!真面目な相談。 B型女性について何点かご質問があります。 (1)B型女性は男性からどんな内容のメール貰ったら嬉しいですか?貰って返しにくい嬉しくないメールとは? (2) B型女性はどんな男性に惹かれ恋に落ちますか?? 逆にどんな男性が苦手で冷めますか? (3) B型女性は多少好意ある男性からどんな言葉・行動・仕草に惚れたり・好きになったりしますか? (4) B型女性が男性と8回デートして、男性が手も繋いでこなかったらどう思いますか?また告白し女性が考えさせて欲しい。とはどれぐらいの期間が必要? (5)B型女性は好き好き言ってきて頻繁にデートに誘いメールもまめな男性か・あまり好き言ってこない・デートも2週間おき・メールも要件のみの男性ならどちらが惹かれますか?? B型女性の方・B型女性に詳しい方教えて下さい。

  • 30代男性にお聞きしたいです。

    30代男性にお聞きしたいです。 29歳♀です。お台場や花火大会など、数回会っている38歳の男性がいるのですが、敬語が全く取れません。 相手からは、初デート時に、もう敬語禁止ねと言われたのですが、なかなか抜けず、よく「敬語抜けないね~」と言われます。 この相手からは、何回かキスしてますが告白は無く、遊びなんだなと確信しているのですが、遊び相手からも敬語を使われるのは嫌なものでしょうか?

  • 恋愛相談 三回目会う

    20代後半男です。 パーティーで知り合った女性と、 一回目夜食事いきました。 二回目夜食事いきました。帰り自分から手繋ぎました。 そして次回三回目夜食事して、映画に行く誘いをしています。 お互い敬語でありませんが、まだ恋愛トークなど思い切った話は一切できていません。 これはデートといえるのでしょうか? 次回食事が遅くなると女性は嫌だと思うので、食事⇒映画というプランですが逆のほうがよかったりしますか? 映画中ずっと手つないでおくのは引かれるでしょうか? キスまたはハグまたは告白したいのですが、どのタイミングがベターでしょうか?

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に20代の方☆

    私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と6回目のデートで紅葉を見に行きデート後女性から下記のようにメールがありました。 (女性) ただいま☆ 無事いえついた?? 今日はいっぱいいろんなところ連れてってくれてほんとありがとう!! ゆっくり休んでね。 とメールがあり! (私) 昨日は楽しかったよ ありがとう。 よかったらまた遊ぼう 帰り遅くなったけど朝大丈夫だった? (女性) こちらこそありがとう。 めちゃきれいな紅葉みれて良かった☆ うん、また遊びましょ♪♪ なんとか朝起きれたよ。 と最後に女性からメールがありました。 このメールには何て返したらいいか返事しませんでしたがし数日立った今(2~3日後)次回のデートの誘いをメールしたいと考えています(告白する予定です) そこで相談です! 先日女性からきたメールに返事しなくて数日後次回のデートの誘いをするのはどう思われますか? またこのような女性の場合何てデートに誘うメールしたら良いでしょうか?? (1)この間はありがとう よかったら今度○○いかない? ぐらいしか思いつきません…毎回この内容です…しかも数日前の昨日はありがとうと言っていますのでこの間はありがとうとはどう思いますか? 毎回同じ内容は嫌だしありがとうも何回もですし何てデートの誘いメールしたら良いか分かりません… 皆さんなら何てメールしますか??よろしくお願い致します。

  • 女性の皆さんに恋愛相談です。

    2月末に気になっている女性に告白しました。(出会って1ヶ月ちょっと3回目のデートでした)結果は保留で、理由は性格もまだ分からないしもう少し話しがしたいからとの事でした。あと、自分にも自 信がないとの事でした。 告白後は今までより少し距離が近くなったような気がします(たとえば、相手から名前で呼んで欲しいと言われたり、敬語からタメ口になったりです) またLINEもほぼ毎日しています。またどこか行こうと女性からも言ってくれます。そして2日前にまる1日遊びに行きました。話しも盛り上がり楽しく過ごせたと思います。こちらからは、告白の返事の話しは一切しませんでしたが、女性からもその様な話しはなく、次の予定を決めて解散しました。そして来週、告白後2回目遊びに行きます。告白してから約3週間でそろそろ返事が欲しいです。こちらから、返事を聞いても良いでしょうか?それとも女性から切り出すまで触れない方が良いでしょうか? また、付き合える可能性はあると思いますか?? 長々と書きましたが、皆さんの意見を聞かせください!

  • 30代女性です。

    30代女性です。 先日、職場の好きな人と3回目のデート(テーマパーク)をしてきました。 帰り道で、私から告白したら、「いったん時間が欲しい。考えさせて」と言われました。 そのあとは今度はラーメン食べに行こうとか言われたりしたんですけど、これは本当に待っていたらいいやつでしょうか? 告白は早まったでしょうか; また脈はないでしょうか??

  • 真面目な恋愛相談!! 特に20代女性の方。

    真面目な恋愛相談!! 女性の方でがつがつした男性は苦手ですが、好意ある男性には多少強引さや男らしさがつがつされたい女性はどんな言葉や行動に惚れたり、惹かれたりしますか?? がつがつした人は苦手で恋愛に一途・真面目な女性の場合!苦手なのに過去に付き合った人が強引な人・好きになる人ががつがつした強引な男性なのは何故でしょうか?? また私のように (1)デートに行く場所をすべて決め店など予約したり道など迷わずすらすら連れて行く男性 (2)連絡は要件のみ (3)デート行った際寒くない?大丈夫?など気遣い上着かけてくれたりトイレ大丈夫など気遣いな男性 (4)7回ぐらいデートして手も繋いでこない男性・好意ある言葉や行動がない男性 (5)デートには2~3週間に一度誘ってくる男性、しかし行く場所はカップルが行くような水族館・映画・紅葉・イルミネーションなど (6)サプライズでお土産をくれる。 (7)好きだと告白してくるまで好意ある言葉や手も繋いでこない男性・しかし上着かけてくれたり・車道側・エスカレーターなどは女性を大切にする男性・ こんな男性どう思いますか?? よろしくお願い致します。

  • 20代女性の方!!恋愛相談聞いて下さい。

    20代女性の方!!恋愛相談聞いて下さい。 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞きました。 女性と6回目のデートで紅葉を見に行きデート後女性から下記のようにメールがあったのが現状です。 (女性) ただいま☆ 無事いえついた?? 今日はいっぱいいろんなところ連れてってくれてほんとありがとう!! ゆっくり休んでね。 そこで相談です。私は次回女性とイルミネーション→食事行った後に告白しようと考えていますがお互い仕事終わった後にそれぞれの車で待ち合わせして、片方の車で移動します! その場合 (1)イルミネーション→食事→夜景の見える公園の前で停車して車内で告白 (2)イルミネーション→食事→夜景の見える公園まで行き車から降りて外で告白 (3)イルミネーション→食事→お互い待ち合わせした車の場所に戻り帰り際に告白 どちらが女性なら嬉しいく今まであまりなく、思い出に残ると思いますか?? また女性と仕事終わった後19時ぐらいからイルミネーション見に行きますが、告白するのは何時ぐらいが一番良いと思いますか?? 告白成功するポイントなどありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。