• 締切済み

携帯税導入について

自民党が検討している携帯税が導入された場合、携帯電話の高校生への需要は激減しますか?

みんなの回答

回答No.4

小中高生携帯電話所持禁止法を作ったほうが効果的

noname#252929
noname#252929
回答No.3

毎月1万とか100万とか税金がかかるなら、持つ人は大幅に減るでしょうね。 でも、月に100円で、大幅に持つ人が居なくなると思いますか? 税額で左右されますし、そもそも大きな税金を掛けると言う事はないでしょうからね。

• globef
回答No.2

払えない様な税率なら激減するけど その辺は、そうそう解約しないような税率にするでしょうね

• trajaa
回答No.1

その程度で携帯を持つのを我慢できるのだろうか? 需要は変わらん 構想段階なので具体的には不明だが、まさか何万円もの税額にはならんでしょ