• 締切済み

膀胱内に粘質の液体が侵入した場合

空の膀胱内に以下のモノが入った場合、いきむことにより自力で排泄(排尿)することは可能でしょうか? 不可能な場合、どのように取り除くことになるでしょうか? 病院で処置することになる場合、病院では具体的にどのように取り除くのでしょうか? ・ハチミツ ・水あめ ・マヨネーズ ・ねるねるねるね 条件は女性の膀胱、内容物の初期条件は尿なしで上記の液体のみ、カテーテルによる導尿なし。 時間経過により尿が溜まることを加味せず、原液のまま排泄可能かを判断します。 液体は全て希釈なしの原液、量は約400mlです。 回答お待ちしています。

• 医療

みんなの回答

• adobe_san
回答No.1

どの様に入れるのかが判らんのでっけど・・・ 仮に入ってたとしても「排泄可能」でっせ! 思いの外、膀胱の萎縮の力は強いんですわ! >病院では具体的にどのように取り除くのでしょうか? 膀胱洗浄(膀洗)になりますな! で、何で女性の膀胱なんでっか???

otomeoto
質問者

補足

膀胱洗浄とは具体的にどう行うのでしょうか?