• 締切済み

2週間前に膀胱腫瘍の手術をうけました。

2週間前に膀胱腫瘍の手術をうけました。 昨日急に血尿が出てトイレは血の海となりました。 自己導尿しているんで血栓がちょろちょろついてくるぐらいです。 大きな塊は膀胱に入っているんだと思うのですが 先生は留置カテーテルをしようとするのです。 やっぱり尿を持ち歩くのは嫌なのでとりあえず止血剤をもらいました。 ただ血栓は自己導尿している私には出すことができないのですが こういう場合、膀胱洗浄というのは効果ありませんか?

• 病気

みんなの回答

回答No.1

医師と相談の上するしかありません。 膀胱洗浄は自分では絶対出来ません。リスクが高いと思われます。