• 締切済み

膀胱プレイについて

ある雑誌を読んでいて,導尿の逆,つまりカテーテルを使って,膀胱に水や尿を戻して溜めた後,すするというプレイがでていましたが,本当に大丈夫なのでしょうか?膀胱炎の恐れはないのでしょうか?だれか知っていれば教えてください。

みんなの回答

• myeyesonly
回答No.5

こんばんは。>消毒すれば・・・との事ですが、機材を消毒しても精製水を用いてもなります。 理由は、カテーテル自体が尿道を傷つける事による炎症を防げない事、機材や水を十分消毒しても外陰部や尿道にいる菌を運んでしまうからです。 やった後はまず排尿痛などが出るでしょう。 これだけなら数日で直りますが、熱が出た場合は厳重要注意です。下手して逆行性腎炎になると、最悪、腎臓がダメになり、一生透析をしなければならなくなります。

noname#6478
noname#6478
回答No.4

私は普通のHでも、気をつけないとすぐ膀胱炎になってしまいます。 あぁ、恐ろしい・・・。

• miki12
回答No.3

いわゆる尿道プレイというやつですね。 はっきりいって素人には無理です。 その器具を手に入れられません(まぁ使い捨てですが) そして尿道に器具をいれるときに傷つける恐れが大です。 なのでそういうのをする人たちはベテランさんか玄人 さんでしょう。 でも尿道プレイって「尿を出しつつ、それをまた戻す」 という高度なプレイだとおもいます。 それをすする(飲むですよね)と時間がたってますので ばい菌がたくさんいるとおもいます。 おしっこしたての尿なら飲んでもいいのですが・・ (昔飲尿健康法があった。今でもしているヒトはしているらしいです)

hlike1919
質問者

補足

戻したものをカテーテルを使って,吸い出す(すする)のだそうです。吸い込む感覚がすごくいいみたいです!

• myeyesonly
回答No.2

こんばんは。 そういう事をすれば、当然バイキンも一緒に入る事になります。 これは病院の処置でも防ぐ事はできません。 通常、尿はバイキンにとって大変おいしい食糧であり、膀胱内に入り込めば増殖し膀胱炎、尿道炎、さらには腎炎などを起こしてしまうでしょう。 病院での導尿でそういう事を起こさないのは、作業前の機材の消毒、処置後の抗生・抗菌剤の使用等の処置をするからですが、それでも時々起こる事があります。

hlike1919
質問者

お礼

でも,やっぱり興味あります。消毒した器具だったら問題ないのでしょうか?薬局で売っている精製水だった大丈夫?

• HAL007
回答No.1

医療知識がない人がすると大丈夫ではありません。 膀胱炎、尿道炎などはまずなります。

hlike1919
質問者

お礼

やっぱりそうですよね~。