• ベストアンサー

神経因性膀胱について

神経因性膀胱になって3年位になります。この時期は水分採っても膀胱炎になりやすい季節になってきました。同じ病院で治らないと言われましたが、治った人はいるのでしょうか?ネットで調べても、神経因性膀胱治ります。って書いてあったので治るのか問い合わせしたら答えてくれませんでした。 今、病院変えたら治せるのか知りたいです。社会では病気と判断してもらえません、 会社もそうです、トイレ長いと言われ。。カテーテル挿入してたらそんなに早くできません。自分の力では全く排尿できません。治す方法、もしくは完治した人はいるのでしょうか?治したいです。今の病院は尿検査だけでそれ以外の治療や薬などは無いです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.1

病気に対する基本的な考え方が違うように思います。御存じのように「神経因性膀胱炎」これは単なる「膀胱炎」では無く、「蓄尿障害」をも起こしやすい病気です。(もう蓄尿障害)またこうした病気はすべての患者がそれぞれに症状が違います。貴方は貴方だけの症状があるでしょうし、また他の方も違った症状がある訳で、ですから一律にすべての患者が治る訳ではありません。薬療法もあるのですが、貴方の場合、何で薬が出ないのか?ですからこれは担当医と相談しながら治療しかありません。病院を変えても同じです。

Endymion
質問者

お礼

あちこちの病院あたってみました。治らないですね。諦めます。