• 締切済み

彼女からメールが少なくなってきている研

お互い30歳の半分を過ぎたカップルです。遠距離で付き合っています。 最近の彼女ことが少々不可解です。 今までの経緯はもともと同じサークルに所属していて、よく飲みに行ったりする 中でした。その時は二人っきりはなかったです。 その後、自分が転勤になってから半年後に付き合いだしました。 しかしその後、すぐに別れたのですが、なんと約2年ぶりに彼女からメールが来ました。 約1カ月はメールのやり取り、自分の出張の時に食事に行ってもう一回 付き合うことになりました。 自分としてもニ年間のブランクからか何か燃えるような感じはなく落ち着いた 感じです。 彼女も付き合うまではほぼ即レス、一日に何通もやりとりするような中でしたが 最近、特にここ1週間がラインしてもスムーズに返事がない状況です。 普通に返信がある日もありますが、ここ数日はほぼ返信なしです。 彼女はもともと趣味を優先したいらしく(自分と同じサークルのスポーツです) 彼氏とのデートは二の次なタイプです。仕事も毎日くらい終電近いです。 それでも前付き合っていたときは毎日メールしてました。 男っぽいのになぜか恋多き女性です。 前別れた時も、好きな人に気があるふりをされてその気になったというのが あるみたいです(これは予想ですが、だいたいわかります) ちょうど先週末から東京に出張の予定があったので会いたいとはいっていたのですが 結果、仕事、サークル活動、さらに友達と日帰り旅行とかでまったくあく時間がなかったです。 断るのが苦痛なので返信とかしなくなったのかとも思いましたが、それならそれで はっきり言ってくれたらよかったです。 彼女からしかも別れた男にメールするなんてよっぽどのことかと思います。 自分としてもキライで別れたわけでなく、今付き合えてうれしいです。 一度、付き合い方をはっきり話し合おうかと思います。 正直、自分にはもう興味無くなっているのかなという気もしています。 無理なら無理ではっきりさせたほうがいいと思っています。 前回別れた時のように自然消滅を図ろうとしているのでは?疑っています。 一般的にみてどうなんでしょうか? 遠距離でLINEも電話もまともにやらないなんてもはや付き合っていると言えないのではと 感じています。 長くなってしまいましたが、いろいろ意見お願いします。

みんなの回答

  • check-svc
  • ベストアンサー率33% (177/522)
回答No.2

たまたま彼女がその時(2年ぶりのメールしたとき)に心の空白を埋めたかっただけでしょう。 つまりは、一時的なきまぐれ。

uikky
質問者

お礼

一時的な気紛れとは思いたくないですね。 それなりにながい期間かけて復活もしましたし。 まあただ、寄り戻すとなにか違うかな?みたいな感じなのかもしれません。 気まぐれでも連絡くれうれしかった。 少しでも付き合えてよかったと思っています。 もうすこし話し合って頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

初めまして。 向こうからすればただ思い出して何となく連絡したんじゃないでしょうか… 一度お付き合いされてるし、向こうも多少は思っていたはずですが 連絡するうちに、徐々に感情が薄れてきた。 はじめは燃えていたが(そう思おうとしていた)が距離の関係もあって感心が無くなった。 前回も自然消滅と言う事で今回もまぁいいか位にしか思ってないような感じがします。 はっきり伝えて、OKなら続けて、駄目ならさっさと次へ行くことをお勧めします。 執着してしまうのは解りますが女性は男性の感性よりずっと冷たいです。

uikky
質問者

お礼

ありがとうございます。 悲しいですね。何か。 お互い年ですし、将来のこととか考えたらいろいろあたのかな? どうも温度差が出てしまいます。 悲しいですが、一度ちゃんと話しあいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールのやりとり

    以前、男友達と私の友達とで飲み会をしました。 その時に、初めて会った人とアドレスを交換してから メールのやりとりしている中、また飲みに行こうということに なり、(男2:女2)でまた飲みに行きました。 それから、お礼メールなどした後から最近毎日やりとり している感じです。 お互い、メールが来たら返事を返す感じなのできっと、 メールを返さなかったらやりとりは終わるような気がします。 半分、気を遣って返信しているだろうと思っています。 質問系&単なる会話があるので答える為、やりとりの 状態になっているのですが…。 なんとも思わなければ、メールの返信はないものでしょうか? それとも、好意があってしているのか? 気を遣って返信しているのか? わかりません…。 相手はどう思ってメールしていると思われますか?? 本人しかわからないとは思いますが…。 意見お願いします…。

  • 彼氏とのメールについて

    はじめまして。30代の女性です。 最近、4年ぶりに彼ができました。付き合って4か月になります。 最初から「メールが苦手」と言っていたので、負担になっては悪いと思いあまり送らなかったり、 送っても2,3行にしていました。 その時は返信も数日たってからくるような感じでしたが、苦手と聞いていたので気にしていませんでした。 少しして、「朝仕事に行くときや、仕事が終わってからメールがあると嬉しい」と言ってくれたので、 なるべく毎日送るようにしていました。少しずつ文章も長くしてみたり。。。 彼も、メールには必ず返信してくれていました。 1日1回、メールのやり取りがあり、とても楽しく過ごしていました。 ですがやっぱり彼は無理していたようで、ぱったりと返信がこなくなりました。 (全くない訳ではありません。数日後に1行とかです) 寂しいなとは思いますが、苦手なのに頑張ってくれてたんだと思っています。 ただ、彼は私からのメールがあると嬉しいと言ってくれてるので、やり取りがなくなっても、 毎日「お疲れ様メール」を送っています。 ですが、これって本当は彼の気持ちが薄れてるからなんでしょうか? だとしたら、毎日メールを送るのは彼にとっては迷惑なのではないかと…色々考えてしまいます。 彼に直接聞ければ一番いいんですが、怖くてまだできません。 ちなみに、長距離まではいきませんが中距離恋愛で、 しかもお互い、シフト制の仕事と土日休みの仕事の為、会うのは多くても月1回です。 どう思いますか?ご意見いただけると嬉しいです。

  • メールの意味

    21歳の男の学生です。今、気になっている女性(同じサークルの2つ下の後輩で彼氏なし)と4日前からメールしています。お互いそんなに話したことが無かったので、最初は趣味は何か?等のやり取りをしていました。 しかし、先ほど以下のようなメールが届きました。 「テスト終わりました。実家帰るまで、遊びまくります。メールなかなか返せなくと思うので返信しなくていいですよ!!」 こんな感じです。 この、「返信しなくていいですよ!!」って二つの意味がありますよね。 (1)返事送れて申し訳ないから。(彼女はメールの返信がとても遅いです) (2)興味がないから・・・。 自分としては(2)だと思っています。皆さんはどう思いますか? また、このメールにどんな返事をしたらいいでしょうか?(できればメールを続けたいと考えています) よろしくお願いします。

  • メールしたいの?したくないの?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3639997.html 以前にこういう感じだった人がいまして、これ以来何度かメールをしています。中距離で年末から会っていないので今は気になる人って感じです。 メールをするときは私から送ります。内容はサークルの事務的なメールばっかりです。それで、事務的なやりとりがひと段落すると彼のほうから「話変わるけど、最近学校どう?」とか「今何してる?」というような雑談メールに移ります。 調子のいいときは何通か数分から数十分おきにやりとりが続くんですけれど、いきなりふっと彼のほうの返信が一日後や二日後になったり、返信が途絶えたりします。それも彼が「~~?」って質問の形で送ってくるのでそれに答えたら返信がなかったりで、すごくむなしいというか悲しいというか…今学校の課題で忙しいようではあるんですが。 でもメールしたくなかったら事務的なメールを引き伸ばさなければいいのに、うれしい→むなしいの繰り返しで、彼はどういう気持ちなんだろうと考えてしまいます。 メール返ってこないというのは彼にとって私は気になる存在ではないってことでしょうか。 追記ですが、一度メールで「テスト終わったら旅行でも行こうか~」って言われました。暗に断ったんですが、都合のいい女候補なんでしょうか?

  • メールの返信に関して

    メールに関しての質問です。 現在、気になっている人がいます。 その彼はとても仕事が忙しく(毎日日付が超えるのは確実)、 車の中で朝を迎えることもある彼です。 その彼にメールを送ると、すぐ返信があるときはあるのですが、 半日後(私が前日の夜10時ぐらいに送って、次の日の昼に返ってくる) に返ってくることがほとんどです。 遅い時は、1日ぐらい返信がないときもあります。 といっても、そこまでメールを送っているわけではないのですが。 その彼とは、一度2人で遊んでとても良い感じでした。 ただ、遠距離(中距離かな?)で、電車で1時間半(特急)ぐらい離れています。 そこで男の方に質問です。 返信にどれぐらいかかる、というのはあまり気にしない方がいいのでしょうか? それとも、返信にかかる時間は気持ちとやはり関係があるのでしょうか? 私は、関係があるとずっと思っていましたが、 会った感じではすごく良い感じだったので(私が勝手に思ってるだけですが)、 どうなのかな?って思います。 アドバイスお願いします。

  • 彼女とのメール

    私は社会人一年目で、彼女(社会人一年目)とは遠距離で付き合って、ほとんど、日が経っていません。 できるだけ毎日、夜にメールをするようにしています。 メールを送ったら、ちゃんと返信をしてくれますし、何通かやりとりもちゃんとします。 ただ、そのメールの送信が私ばかりで、彼女からは、ほとんど送られてこないので、かなり、心配です。 それとメールをマメにする、男はよくないですか? 女性、男性どちらでもアドバイスをお願いします。

  • 好きな人からの嫌い避け?彼の気持ちが分からない。仲間に戻るのがベスト?

     同じサークルでよく話していた人と、連絡先を交換して以来、毎日何度もメールのやり取りをしていました。彼も二人で出かけることにも積極的な感じでした。    でも私が、恋愛感情とも取れる内容のメールを送ってしまって以来、ぎくしゃくし出しました。その時は、彼への恋愛感情に気づいていなかったので、恋愛のアプローチで送ったつもりは全くありませんでした。  その後、サークルで顔を合わせた時、彼が困ったような感じで、私を避けているようだったので、困らせまいと私も彼には近づかないようにしていました。以後は会った時はそんな感じです。サークルは人数も多いし、必要な時や、たまたま側になった時は話すので、周りに変に思われる事はありません。  でも私が近づかないでおこうと距離を取っていると、彼の方が近づいてきたりもします。私が他の人といる時なども。私に好きになられて困っているなら、それは私を勘違いさせる、明らかに気を持たせる態度じゃないの?というくらい、すごく近づいてくることもあって。  仲間としては付き合っていきたいから、気を遣ってるのかな、と思いつつ、避けたり近づいてきたり、訳が分からず、気持ちが乱されて、私も妙に意識してしまって、彼とは余計にぎくしゃくしてしまいます。  メールも、必要な時や、送っても不自然じゃない時にしか送っていません。彼の迷惑になりたくないので、返信しなくてもいいよう文章を気をつけたり、やり取りが続かないようにしています。  彼の方も、必要な時しかメールしてきません。メールを送れば、ほぼ返信はありますが、短く素っ気ない文章がほとんどで、大体彼が一、二往復目で「じゃあね~」「またね~」とメールを終わりにします。  やっぱり仲間として無下には出来なくて、付き合ってくれてるのかな、と、少し悲しくなります。意識し出す前は、長いメールを気にせず何度もやり取りしていました。でも私は、それをしていたのが不思議なくらい、元々用事もないのに毎日毎日メールをする方ではないので、今の方が自然で楽な部分もあります。それが余計に、今の中途半端な状態を長引かせているのかもしれません。  彼が他の人にはどういうメールの使い方をしてるか分からないので、何とも言えませんが、最後の方は、お互いちょっと無理してるかな?と感じたりもしました。単に私とのやり取りに飽きただけかもしれません。それでも着信があれば、彼からかな?と期待してしまいますが・・・  好き避けではないか、普通にしてたらいい、という意見をもらった事もありますが、そうは思えません。このままでいてもお互いによくないし、当分メールする用事もないし、ここ最近はサークルにも顔を出せないので、気持ちを整理するいい機会なのかもしれません。仲間としての距離を保って接していれば、いつか「仲良しの仲間」には戻れるでしょうか。  最近ずっと色々考えてばかりです。  ありふれた悩みかもしれませんが、皆様、アドバイスお願いいたします。

  • 彼からのメールの真意

    遠距離の彼とは毎日メールしています。一時期、たまにメールが来なかったこともあったのですが、ここ最近はちゃんと返信が来ていたので、安心していました。 知り合いが多い人で、私以外にもたくさんの人とメールのやりとりをしていて、時々、ひとつの返信を複数宛に送っていて、その中にわたしへの返信も組みこむこともあるようです。「もっと特別扱いしてほしいなあ」と思わないでもないですが、気にしないようにしていました。 そんな彼から、「相変わらずメールの返信が大変だ。かなりストレスがたまる」ってメールが。 これに対し、どういう返信をすればいいのか悩んでいます。 「忙しいときは返信しなくていいよ」とすべきか(返信がこなくなりそうです。) 「遠距離だしと思って毎日メールしてたんだけど、迷惑だった?」とすべきか 「毎日忙しいのにメールくれてありがとうね」と流すべきか、などなど。 今後につながる、いい返信のしかたってありますでしょうか?今日はもう返信しないという手もあるかなと思ったんですが、「こっちは返信してるのに」と思われないかなと不安です。 今回のメール、ほかの人たちにも同じ文面で送っているようなので、軽く受け流したほうがいいのかとも思います。 よいアドバイスをお願いいたします。

  • 好きでない男性とのメールをやめる方法を教えて下さい

    20代の女性です。 アウトドアの社会人サークルで知り合った男性から 好意を持たれているのですが、正直好みではないので 徐々に距離を持ちたいと思っています。 2回目のイベントで連絡先を交換しました。 最初は「まあ、好かれてもいいかな」という感じでしたが その一週間後、二人だけで出かけ(誘われました)、 数時間過ごし、一応楽しそうなふりはしたのですが 解散した後 「やっぱりこの人無理だ」と思いました。 悪い人ではないのですが、容姿も正直好みではないし 性格も・・・まあ、悪くは無いのですが、将来結婚して ずっとやっていけるとは、とても思えません。 私は数ヶ月前に大失恋し、その傷を癒すためと 新しい出会いを感じ、連絡先を交換した直後は その人とよくメールのやり取りをしていました。 が、実際二人だけで逢って見ると・・・・無理かな、と感じ もうメールのやり取りもしたくなくなりました。 その人は寂しくて友達もあまりいないらしく、 今後社会人サークルのイベントには毎回来ると思います。 私も、サークル自体はとても気に入ったので これからも頻繁に参加したいのですが、その人に 逢うのももういやになりそうで、困っています。 (決して嫌いになったわけではないのですが、 とても男性としては見れないのです) 今日もメールが来ましたが、返信はしていません。 徐々にメールのやり取りをやめつつ、 彼からの好意も無くすには どうしていけばいいでしょうか? こういったことが今まで無く、どうしていいのかわかりません。 いい方法があれば、ぜひ教えてください。お願いします。

  • メールのやりとりを止めたい(長文です)

    ネットで知りあった女性と先週からメールのやりとりを始めました。 まだ会ったこともないし顔も知りません。 ちなみに僕は用がある時以外メールはするほうでなく雑談メールとかは苦手なタイプです。 最初のメールのやりとりを終え5日間位メールしないでいると、その子から「メール待ってたのにしてくれないからもうメール出来ないかも」と言われ僕は「頻繁にメールするのも迷惑かと思って」と返信しました。すると「迷惑じゃない。毎日でもメールしたい」と返信が来ました。 そこで僕は「毎日は無理だろうけど今度からはちゃんとメールする。毎日メールしてたら話す話題なくなっちゃうし」と毎日メールするのをやんわり断ったんです。 すると「じゃあ今度は私からもメールする」と言ってきました。 その時僕はまだその子に少し気があったので「じゃあそうしてと」と返信しその日はメールを終えました。 次の日の朝、携帯をチェックすると「おはよう」メールが入っていました。 この時点で少しウザいと思ったのですが返信してしまいました。 その日はバイトだったのでメールできないことを伝えると「じゃあ明日メールしよう。なんか精神的にやばくなってきた」と返信がありドキッとしてしまいました。 この日はバイトなのでここでやりとり終了です。 しかしこの日でもう僕はその子とメールを続ける気は失せて止めたいと思うようになりました。 この後もその子と毎日メールをすると考えるとスゴイ憂鬱になります。 メールを送るとスグ返信が来るのもプレッシャーになり他のことをすることの妨げになっています。 1日中その子に束縛されている気がして嫌になってます。 メールのやりとりを止めにしたいですがどうすればいいでしょうか? 今考えているのは 1)返信しない 2)徐々に返信を減らす 3)止めにしたいことをハッキリ伝える 3)についてなのですがその子は「精神的にやばい」などの発言から、ハッキリ断ってしまうとショックを受け変な話、自殺とかしちゃうんじゃないかなと考えてしまいます。 どなたかアドバイスお願いします。