• 締切済み

彼女からメールが少なくなってきている研

お互い30歳の半分を過ぎたカップルです。遠距離で付き合っています。 最近の彼女ことが少々不可解です。 今までの経緯はもともと同じサークルに所属していて、よく飲みに行ったりする 中でした。その時は二人っきりはなかったです。 その後、自分が転勤になってから半年後に付き合いだしました。 しかしその後、すぐに別れたのですが、なんと約2年ぶりに彼女からメールが来ました。 約1カ月はメールのやり取り、自分の出張の時に食事に行ってもう一回 付き合うことになりました。 自分としてもニ年間のブランクからか何か燃えるような感じはなく落ち着いた 感じです。 彼女も付き合うまではほぼ即レス、一日に何通もやりとりするような中でしたが 最近、特にここ1週間がラインしてもスムーズに返事がない状況です。 普通に返信がある日もありますが、ここ数日はほぼ返信なしです。 彼女はもともと趣味を優先したいらしく(自分と同じサークルのスポーツです) 彼氏とのデートは二の次なタイプです。仕事も毎日くらい終電近いです。 それでも前付き合っていたときは毎日メールしてました。 男っぽいのになぜか恋多き女性です。 前別れた時も、好きな人に気があるふりをされてその気になったというのが あるみたいです(これは予想ですが、だいたいわかります) ちょうど先週末から東京に出張の予定があったので会いたいとはいっていたのですが 結果、仕事、サークル活動、さらに友達と日帰り旅行とかでまったくあく時間がなかったです。 断るのが苦痛なので返信とかしなくなったのかとも思いましたが、それならそれで はっきり言ってくれたらよかったです。 彼女からしかも別れた男にメールするなんてよっぽどのことかと思います。 自分としてもキライで別れたわけでなく、今付き合えてうれしいです。 一度、付き合い方をはっきり話し合おうかと思います。 正直、自分にはもう興味無くなっているのかなという気もしています。 無理なら無理ではっきりさせたほうがいいと思っています。 前回別れた時のように自然消滅を図ろうとしているのでは?疑っています。 一般的にみてどうなんでしょうか? 遠距離でLINEも電話もまともにやらないなんてもはや付き合っていると言えないのではと 感じています。 長くなってしまいましたが、いろいろ意見お願いします。

みんなの回答

• check-svc
回答No.2

たまたま彼女がその時(2年ぶりのメールしたとき)に心の空白を埋めたかっただけでしょう。 つまりは、一時的なきまぐれ。

uikky
質問者

お礼

一時的な気紛れとは思いたくないですね。 それなりにながい期間かけて復活もしましたし。 まあただ、寄り戻すとなにか違うかな?みたいな感じなのかもしれません。 気まぐれでも連絡くれうれしかった。 少しでも付き合えてよかったと思っています。 もうすこし話し合って頑張ってみます。

回答No.1

初めまして。 向こうからすればただ思い出して何となく連絡したんじゃないでしょうか… 一度お付き合いされてるし、向こうも多少は思っていたはずですが 連絡するうちに、徐々に感情が薄れてきた。 はじめは燃えていたが(そう思おうとしていた)が距離の関係もあって感心が無くなった。 前回も自然消滅と言う事で今回もまぁいいか位にしか思ってないような感じがします。 はっきり伝えて、OKなら続けて、駄目ならさっさと次へ行くことをお勧めします。 執着してしまうのは解りますが女性は男性の感性よりずっと冷たいです。

uikky
質問者

お礼

ありがとうございます。 悲しいですね。何か。 お互い年ですし、将来のこととか考えたらいろいろあたのかな? どうも温度差が出てしまいます。 悲しいですが、一度ちゃんと話しあいます。