• 締切済み

足のむくみ+腰痛腹痛頭痛がある場合

2週間前から、朝起きると足がだるく、むくんでいます。そして、昨日からプラス腰痛腹痛頭痛があり、だるいです。(ちょっとくしゃみもありましたが、こちらは風邪でしょうか。) ちなみに、腰は怪我をしたことがあります。そして普段は余り歩かないし運動もしません。 このような症状の場合、何か病気でしょうか?

• ug55
  • お礼率66% (113/169)

みんなの回答

• tenn016
回答No.1

えーと…むくみや痛さの程度にもよりますが… 運動不足による血行不良ではないでしょうか? 普段と同じ生活をされてても、疲労がたまっていたり、免疫力が低下してたりすると、むくみやダルさ、腰の弱い人であれば腰痛も、アト肩こりや頭痛も出て来ますよ。 この場合でしたら、マッサージとか足つぼなんか受けられると、かなり改善されると思います。 唯、腹痛っていうのが気になります。 結構不良になれば、胃腸の動きも低下しますので、消化不良による胃の重さ・もたれ・ムカツキ等は感じるかもしれませんが、痛みとなると、別の原因があるのかもしれません。 最初に申しましたように、程度の問題はあります。 あまりヒドイようでしたら、病院で受診された方が良いと思います。 適度な運動は、肉体的ばかりではなく、精神的にも必要と言われますよ。 お大事にしてくださいね。

ug55
質問者

お礼

先ほど病院に行ってきました。実はあれからだるさが増し、熱が出ました。久々に高熱でした。が、私には珍しく、一晩で下がりました。それがちょっと気にかかりますが・・・。血液検査結果は来週でます。運動しますね。大変参考になりました。有り難うございます