• 締切済み

頭痛と腰痛、腹痛、体のだるさが同時に起きた原因は?

3日、4日前の出来事でして、休みを合わせて病院で早いところ診断を受けたいと思っています。 病院へ赴く前に、自身の症状をわかりやすく説明したいのと、 参考までに皆さんから症状への意見をお聞きしたいのです。 関係ありそうな部分を書き起こしていきます。 20代後半男性、現在の仕事は農業系で体を酷使します。 今まで目立った病気歴はありません。 症状が現れ始めたのは、起床後からでした。 最初は、寝違えたのか体のだるさが印象にありました。 時間の経過につれて頭痛の症状も少しずつ出てきました。鈍痛とでも言うのでしょうか。 腹痛は頭痛ほど強くありませんが、空きっ腹のときのような掴まれているような少々の痛み、その後は若干軟便が続いています。 あと、頭痛か腹痛によるものかわかりませんが極々弱い吐き気もあります。 腰痛に関しては、仕事始めから症状が強くなりました。 そして仕事で体を動かし始めて気になったのが、全身に弱い筋肉痛のような痛み?悪寒?です。 立ち仕事ゆえに下半身への症状が強めでした。 力んだり走ったりすると鈍痛から、ズキズキ、と頭が痛みます。 痛みの詳細な部分は、あまり自信が無く適当なことは言えないのですが、 頭は後頭部あたり、腹は上部あたり、腰はへその高さあたりです。 明日になれば良くなるだろうとそのままでしたが、翌日になっても芳しくなかったので 市販の薬を使用しました。 頭痛や腰痛などに効くいわゆる痛み止めと、胃腸薬と、鎮痛消炎作用のある腰に貼るタイプのものです。 三日目には、薬が効いたのか自然治癒し始めたのか、頭痛腰痛はだいぶ、それほどでもなかった腹痛も気持ち治まりました。 その後は薬の効果が続いているのか、悪化するようなことは今のところないです。 でも、まだ完治はしていません。 症状とその状況は以上です。ご意見よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは これだけですと難しいですが インフルエンザとかおなかに菌が入った可能性もありますし 内臓の弱った分部の可能性もあると思います まずは内科でみてもらう方がいいですよ

• bekky1
回答No.1

農薬散布との関係性は否定できますか? あなたがなされなくても、散布1週間以内の場所に長時間いたとか、そのようなことも含めてです。

morikensan
質問者

補足

農薬との関係性は無いとは断言できませんが、限りなく低いかと思います。